『興味あり!』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 興味あり!

2021/09/20 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:51件

d3200使ってます。d300の中古に惹かれています。af-s の18-55、35、55-200はそのままオートフォーカスで使えますか?ボディは300gほど重くなりますが、気になる重さでしょうか?重さよりもボディが大きく感じますか?更に旧機種にすることになりますが、そこまでする意味はないでしょうか?3から5万円なら良いかなと思っています。300と300sはどちらが良いのでしょう…。

書込番号:24352944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 D300 ボディの満足度4

2021/09/20 15:45(1年以上前)

違いはS付はSDカードが使えることだけです。CFだけなら無印でも問題は無いですよ。

書込番号:24352948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/09/20 16:15(1年以上前)

いーさーちーさん こんにちは

>300gほど重くなりますが、気になる重さでしょうか

マグネシウムボディになりますので ガッチリした感じで 重く感じると思いますし 大きく感じるかもしれませんが D300耐久性もあり 良いカメラだと思いますし 自分も使い続けています。

でも D300とD300sでしたら D300シリーズ古いカメラですので その中でも新しいD300sの方が 良いと思います。

後 レンズですが お持ちのレンズ使えると思いますよ。

書込番号:24352991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/09/20 16:26(1年以上前)

D3200/D300S ユーザです。
大きさ・重さは一回り〜二回り違う感覚ですかね。D3200とは用向きが違いますよ。両方必要。
レンズは同等共通に使えます。

D300/D300Sは同じ画像処理エンジンですがセンサは異なります。
D300---IMX021、D300S/D90/D5000---IMX038高感度が少し良い。

書込番号:24353007

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/09/20 16:44(1年以上前)

>いーさーちーさん

D300sは連写が1コマ増えて秒7コマ、ダブルスロットになりCFとSD、動画撮影も可能になった。

他にも細かなところは変わってると思います。

記載されてるレンズは使用可能です。

重さは持ち歩くには重く感じるかも知れませんが慣れれば大丈夫だと思います。
作りもしっかりしていて握った感触などは良いと思いますので重さの割に気にならないかも知れません。

D90などと同じセンサーになり高感度が若干良くなったようです。

古い機種なのでメーカーでの修理できないため中古購入は少なからずリスクがありますが買うならD300sが良いと思います。

書込番号:24353029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2021/09/20 16:47(1年以上前)

新しい方の300s
レンズも問題なく使えるかと。

300なり300sは、連写によってシャッターユニットを酷使している可能性がありますので、
状態確認が重要かと思います。

書込番号:24353033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2021/09/20 22:12(1年以上前)

>うさらネットさん

ご回答有難うございます!d3200は下取りに出さず(大した額になりそうもないですし)、そのままキープするのかもしれませんが、買えば交代させるつもりでいました。d300の方が動体撮影に優れていますか?7コマ/秒と4コマ/秒の違いがありますね。仰られる用向きとは、それ以外の部分でもありますでしょうか?

書込番号:24353702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2021/09/20 22:16(1年以上前)

>JTB48さん

ご回答有難うございます!SDカードは、SDHCやSDXCといった新しいタイプも対応していますか?

書込番号:24353711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2021/09/20 22:22(1年以上前)

>okiomaさん

キタムラで探してみようかと思いますが、ABかAであれば大丈夫でしょうか?外観やカビ、曇り位しか情報はないのでしょうか?オークションも掘り出しがありそうですが、ショット数が多かったりすると連写がダメになってたりするのですか?

書込番号:24353731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/21 05:13(1年以上前)

D300の事は分かりませんが、僕はD50,D200を愛用しており最近D2xの上物を購入しました。この頃のニコンのカメラは、とても丁寧に作られていて、道具としての質感は最高ですし、性能も特別な高感度領域や連写をしなければ、十分使えます。デジタル機器は最新型がBESTの風潮は有りますが、この頃のカメラを使ってる方も意外と多いようです。むしろ、考えて撮るという意味では現行機より良いカモしれませんンね。じっくり探せば良い個体も出てくるようです。レンズはニコンレンズではAF−Pレンズ以外は使えると思いますが、ニコンのサイトで、カメラとレンズの適合表があるので、ご覧になれば良いかと思います。オークションはあくまで個人売買の上、相手が見えないので、ハズレをつかまされるリスクがありますね。価格は少し高くなりますが、大手中古カメラ業者さんを利用するのが確かだと思います。webでは写真だけの情報になりますが、詳しく状態を知りたければ、電話すればかなり細かに教えてもらえますし、最近はショット数も調べてくれる事もあります。よい、個体が手に入ればよいですね。

書込番号:24354043

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2021/09/21 05:38(1年以上前)

>いーさーちーさん

中古は、現物を実際に確認して、
購入者が状態の良し悪しをある程度見極めて判断しなければなりません。
その辺が出来るかですね。


オークションはカメラ店での購入より、
リスクを伴いますので、返品など可能かなど様確認ですね。

あと、故障した場合、
ニコンでは、修理部品を保有している製品の一覧表には
既にD300やD300sはありませんので、
サービスに問い合わせて修理が出来るか確認する必要があります。
状況によっては、修理不可能となる事もあるかもしれません。

ご参考までに。

書込番号:24354050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eqdzjhrgさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/21 09:15(1年以上前)

>いーさーちーさん

旧デジカメは,メーカー修理部品払底という観点から,お勧めしません。

結局散財になるだけです。デジカメは現行機種から選択しましょう。

書込番号:24354203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/09/21 09:58(1年以上前)

>いーさーちーさん

SDHCは対応してますが、SDXCは対応してないと思います。
CFも64GBが使えるようなことをネットで見かけたことがありますが、32GBまでと考えた方が良いと思います。

キタムラのA、ABは基本的にカビ等はありませんが動作や外観での判定なのでシャッター回数はわかりません。
比較的綺麗な個体だとシャッター回数は少ないと思いますが、ボディにパーマセルテープ等を貼って保護してる方もいるので一概には言えませんが。

レンズはAF-Pなど使えないものがあります。
お待ちのレンズは問題ないです。

自分もオークションは見ることがあります、書いませんが。
中古なので個体差もあり現物確認して購入することをオススメしますが修理が出来ないため、この手のカメラは趣味と同時にリスクを理解して購入しないとダメだと思います。

自分も中古の一眼は購入してます。
故障の経験はありません。
運もあると思いますが、必ず現物確認してから購入してます。

ショット数が多くても連写に問題はありませんが、バッテリーが弱ってたりすると連写に影響が出ることは考えられます。

ショット数が多いとシャッター耐久の問題は考えられるのでシャッターが故障した場合、修理不能となります。
ショット数が少なくてもシャッターが壊れることがあるので一概に言えませんが、目安として少ない方が良いのは間違いないと思います。

バッテリーは純正、互換問わず入手可能です。 
個人的に純正が買える状況なら互換はオススメしません。

書込番号:24354261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/09/21 10:10(1年以上前)

いーさーちーさん

>7コマ/秒と4コマ/秒の違いがありますね

自分の場合D3200も持っていますが 連射スピードの差もよくなりますが シャッター切った後の復帰が早く シャッター切った後のファインダー暗くなるブラックアウトの時間が短くなるので 次にシャッター切る場合でもストレス少なくなります。

書込番号:24354274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング