『2021年モデルmd47』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250L」のクチコミ掲示板に
CRF250Lを新規書き込みCRF250Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2021年モデルmd47

2021/09/25 22:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

9月に納車し、まだ200キロくらいの走行なのですが、右足側のマフラー周辺がかなり熱を持ちます。

右側のフレームを素手で触ると火傷しそうなくらい熱くなります。

以前、DRZに、FCRキャブ、FMFのチタンマフラーを装着していた時もかなり熱を持っていたのですが、CRF250Lは純正の状態でそれ以上に熱くなります。

実際に乗られている方、皆さんのCRF250も右側フレームって触っていられないくらい熱を持ちますか?

書込番号:24362685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2021/09/25 23:50(1年以上前)

ユーザーじゃないのですが…

CRF250Lの純正マフラーであればサイレンサーの前に触媒が2個あるんで、これが高温になってフレームに熱がつたわってるんだとおもいます。(位置的にフレームにちかいので間違いないとおもいます)

昔のバイクの社外マフラーに触媒はなかったので高温になりやすいのはしょうがないとおもいます

書込番号:24362820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2021/09/26 09:44(1年以上前)

5ちゃんねるで、現行車種では
その書き込みは多いので、仕様のようです。

書込番号:24363288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/28 08:03(1年以上前)

設計年式が新しい機種ほど、薄燃焼でエンジンや排気ガスの温度も高い傾向あります

プラス触媒付いてるマフラーは高温になります

書込番号:24367259

ナイスクチコミ!4


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5 動画 

2021/10/03 20:17(1年以上前)

試しに触ってみました。
確かに、フレームまでアチチ状態でした。
右足ふくらはぎが熱くてたまらなくなります。長時間薄手のパンツで乗ってたっらなら火傷します。
マフラーももちろんですが、ラジエーターからの熱風も影響しているようで、
モモの下も熱くなります。
これから寒くなる季節、良いのではないでしょうか(^^;

ちなみに、左側のフレームはほんのりと熱いくらいですね。

書込番号:24377617

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2021/10/03 22:12(1年以上前)

>kumakeiさん
>mupadさん
>茄子がママさん

返信遅くなってしまいましたが、情報ありがとうございますm(_ _)m

最近のバイクは、純正であっても熱を持ちやすくなっているんですね!

書込番号:24377847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2021/10/03 22:20(1年以上前)

>mupadさん

実際に乗っているからからの情報ありがとうございます。

やはり、かなりの高温になるんですね!

今まで、数十台のバイクを所持しましたが一番不快に感じるくらい右足が熱いです!

ハーレーも、スポーツスター、ローライダー等所持しましたがそれ以上に熱を感じるとは想像しませんでした。

故障なのかと思ったのですが、仕様のようですので慣れるしかないですね。

情報、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24377870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
md47購入したのですが 7 2024/08/20 10:42:21
ハンドル交換 6 2024/08/13 21:43:03
右足の廃熱対策 14 2024/08/14 16:56:06
CRF250L高速での安定性について 15 2025/06/25 18:13:45
リアダンパーのプリロード設定 6 2023/10/29 15:02:13
納期遅れ 4 2023/04/06 15:11:44
新型CRF250L買いかな? 1 2023/02/18 8:45:33
純正スキッドプレートのラバーマウントの劣化 8 2022/09/22 9:37:48
どなたか教えてください。駐輪スペース 31 2021/10/15 21:12:31
2021年モデルmd47 6 2021/10/03 22:20:47

「ホンダ > CRF250L」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF250L
ホンダ

CRF250L

新車価格帯:621500621500

CRF250Lをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング