『全くの初心者です🔰』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]

F2.8通しの大口径で、超広角から広角域までをカバーするフラッグシップレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥85,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜20mm 最大径x長さ:89x91.8mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]の価格比較
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]の中古価格比較
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]の買取価格
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]のスペック・仕様
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]のレビュー
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]のクチコミ
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]の画像・動画
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]のピックアップリスト
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]のオークション

atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]の価格比較
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]の中古価格比較
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]の買取価格
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]のスペック・仕様
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]のレビュー
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]のクチコミ
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]の画像・動画
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]のピックアップリスト
  • atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]のオークション

『全くの初心者です🔰』 のクチコミ掲示板

RSS


「atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]を新規書き込みatx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全くの初心者です🔰

2021/09/29 12:37(1年以上前)


レンズ > TOKINA > atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]


Nikon d5600用で広角レンズを探しています。
少し安く売りが出てたので購入したいと思いますがなにか気を付ける点があったら教えてください。
登山で使うので主に風景を取ります

書込番号:24369480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:1275件

2021/09/29 12:54(1年以上前)

>ブラックベリベリさん

自分は使ってませんがフィルター径が82oなのでPLなどの購入を考えてるならフィルターも高価になるかなとは思います。

f2.8なので星景撮影にも良いと思います。

AF-P10-20oと比べると重さが倍以上なのでD5600だとフロントヘビーになるかなと思いますので構えるときはレンズを下から支えるなどした方が良いと思いますし、三脚によっては耐荷重にも留意は必要だと思います。

書込番号:24369508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/29 13:32(1年以上前)

F2.8通しの広角ズームですので
他の製品より
暗所でのファインダーの視認性の良さや
MFでのピントのヤマが掴み易いのが
魅力ですが

少々、重いのと
最短距離がやや遠めです

それと広角レンズで構図する時は
近景と遠景を複合させること
遠景ばかりだとヌケた様な写真となります

書込番号:24369549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PRMX8さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:19件

2021/09/29 15:39(1年以上前)

>ブラックベリベリさん
こんにちは。

旧型を使っています、画質が良いのでとてもお勧めです。
あえてマイナス点をあげるならば
・手振れ補正が無い
・逆光や強い光源があるとゴーストが出る ところです。

手振れに関しては広角なのと、
開放F値は2.8から使えてシャッタースピードも稼げるのでそれほど気にならないかと思います。
逆光は気を付けるか、ゴーストが出たら味ととらえて気にしないですね。

書込番号:24369672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2021/09/29 15:45(1年以上前)

ブラックベリベリさん こんにちは

このレンズとD5600でレビューされているサイトが有りましたので 貼っておきます

https://www.rentio.jp/matome/2020/07/atxi-1120mm-f28-cf-review/

これを見ると 問題なさそうですね。

書込番号:24369675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/09/29 17:37(1年以上前)

>with Photoさん
初心者過ぎて皆さんの用語が分からずPLとはなんぞや?って所から調べました^^;
恐らくそのレベルまでは行かないと思います。
山頂で星空も撮りたいと思うのでF値2.8は良いかな〜
と思いました。やっぱりレンズは重くなりそうですね。
登山に使うので軽いレンズであればやはり高価な金額になるのでしょうか?
ちょっと検討したいと思います。ありがとうございます

書込番号:24369802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/29 17:42(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
ありがとうございます!
やはりこのレンズは少々重いのですね。登山の時に使うので体力いりますね^^;写真の構図まで教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます

書込番号:24369814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/29 17:49(1年以上前)

>PRMX8さん
ありがとうございます!私は登山風景を主に撮るのでゴーストはこんなに天気が良い時に山に行けたよ!って感じで好きです(笑)画質が良いのは良いですね!

書込番号:24369824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/09/29 18:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
サイト調べて頂きありがとうございます。画像サンプル見たらいい感じでした(^^)キッドレンズから交換レンズ1つ目となりそうです。
ありがとうございました!

書込番号:24369852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PRMX8さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:19件

2021/09/29 18:31(1年以上前)

>ブラックベリベリさん

風景だけでなく星空も撮るならD5600にはベストチョイスになると思います。

星空撮影には三脚とレリーズがあった方が良いですよ!
レリーズは有線だとMC-DC2、無線リモコンだとML-L3になります。
三脚はピンキリでこちらの方が重量差がありますので良くご検討ください。

あと星空は寒いところで長い時間シャッターを開けるのでバッテリーの減りが早いです。
予備バッテリーも有るとベターですね。

書込番号:24369919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/09/29 19:02(1年以上前)

>PRMX8さん
ありがとうございます!3脚ですよね〜それも悩むところです。レンズは購入を検討したいと思います!

書込番号:24369977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2021/09/29 22:08(1年以上前)

アートホトグラハの言う
>近景と遠景を複合させること 遠景ばかりだとヌケた様な写真となります

ってのは、状況次第だし、
そもそもが、主題・力点に依ることで、まさにヌケたお節介だ。

書込番号:24370326

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]
TOKINA

atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

atx-i 11-20mm F2.8 CF [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング