『ホンダ ストリートファイター?』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『ホンダ ストリートファイター?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダ ストリートファイター?

2021/10/22 15:47(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件

ホンダは何故ストリートファイターを出さないのでしょうか?。
他メーカーはほぼ全てストリートファイターを出しているのにホンダからは出されていない、ベースと為るSSも有るから開発費も0から開発するよりもかからないはず。

クラシカルなデザインのモデルは開発為てるのに何故?

書込番号:24407897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/22 15:54(1年以上前)

さ し す する すれ せよ
全部 為になってる。直した方がいいヨンQ

書込番号:24407909

ナイスクチコミ!9


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/23 08:48(1年以上前)

よみにくい
スレ主さんいちいち「ため」と入力してるのだろうか?
うちのPCでは変換候補にでてこないんだけど・・・^^;

書込番号:24409020

ナイスクチコミ!5


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件

2021/10/23 08:54(1年以上前)

>AE84さん
>ほらでたぽんきゅーさん
それは失礼しました。
でも、出来ましたらスレに対しての書き込みを御願いします。

書込番号:24409034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/23 08:59(1年以上前)

>スレ主さんいちいち「ため」と入力してるのだろうか?
いくらなんでも、それは無いでしょう
ATOKだと順位は低いけど候補に出ますな。
ま、一度ひらなが確定すれば良いことヨンQ

書込番号:24409045

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/23 09:37(1年以上前)

>DUKE乗りさん

CB1000Rはだめでしょうか?
リッターSS譲りのエンジンにネイキッドスタイル、低めのヘッドライト

キャストホイールだったらもっと良かっただろけど 切り詰めたショートテールもらしさが出てるかと

書込番号:24409111

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/23 09:54(1年以上前)

>ほらでたぽんきゅーさん

そういうのに疎くて^^;
単語登録してるんですかね〜

書込番号:24409139

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件

2021/10/23 12:06(1年以上前)

>AE84さん
CB1000Rは旧来のデザインのラインで他社と比べると私のイメージするストリートファイターとは少し違うように感じています。
ホンダはSS等他ジャンルに比べ何故かネイキッドに関しては少し保守的なんでしょうか?。

書込番号:24409383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12937件Goodアンサー獲得:752件

2021/10/23 15:21(1年以上前)

既出ですが、CB1000Rがまさにそれじゃないんですかね?

https://www.honda.co.jp/CB1000R/

これは違うって言われたら、各社のも違うんじゃないですかね?


私のイメージする、、っても、実際SSのエンジンベースのネイキッドですから、ジャンル的にホンダは本製品になります。あなたのイメージって何ですか?例えばどれですか?このバイクとの相違はなんでしょうか?

書込番号:24409712

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件

2021/10/23 16:28(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
初めにお断りしておきますが別にCB1000Rを否定しているわけではありませんので。

最近の流れて各社ストリートファイターはある意味癖の有る近未来的デザインを多く採用している中でホンダのデザインが保守的に感じたので何故なのかと感じたから質問させていただきました。

書込番号:24409837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12937件Goodアンサー獲得:752件

2021/10/23 19:01(1年以上前)

別にCB1000Rのデザインが保守的とは思いませんけどね〜。

ネイキッドバイクの保守的デザインってCB1300/400SFとか、さらにいえばCB1100とかじゃないですか?それに比べれば充分先鋭的デザインですよ。鉄フレームにSSエンジンで、ほぼ650の車体に1000のエンジン積んだような仕様です。充分過激じゃないですか?

もしかしてカワサキのZ1000(水冷)みたいなデザイン希望ですか?あのバイク、見た目より中身は保守的ですよ。歴代で1番大人しい仕様じゃないですかね?過激な方向性はH2に向けてますね。Z1000で1番過激だったのは初代です。
現行のZ1000はNinja1000のカウルを変えただけの仕様で、中身はツーリングバイクです。
そもそもSS(ZX-10R)のエンジン積んでいるわけではありませんしね。

名実ともにストリートファイターの名に恥じないのはCB1000Rじゃないですかね〜って私は思います。
あ。私は名実ともにカワサキユーザーです。ホンダのバイクは1度も購入したことありません。

https://www.auto-parts-garage.com/streetfighter/
https://bike-lineage.org/kawasaki/z1000/z1000.html
https://bike-lineage.org/honda/cb1000r/cb1000r.html

書込番号:24410078

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2021/10/23 23:08(1年以上前)

>CB1000Rは旧来のデザインのラインで他社と比べると私のイメージするストリートファイターとは少し違うように感じています。

ドカティのストリートファイターより、CB750のほうに近く見えるってことですか?

その意見にはちょっと賛成しかねるかな。

https://www.honda.co.jp/CB1000R/assets/images/design/image-02.png

思いっきりスラントノーズ、ショートテールで、片持ちサスにライセンスプレートをホイールに装着するところまでやってる。
段付きタンデムシート、メカメカしい装飾がいっぱい。

懐古主義的なところはウイングマークくらいのものかと。

相当攻めてると思うけど、これを古いデザインというなら、どういうのが新しいのか聞きたくなるのはほかの人と同意見。

書込番号:24410489

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2781件

2021/10/24 06:56(1年以上前)

どうも私の感覚がズレていたようですね、お手数をお掛けしてすいませんでした。

書込番号:24410703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング