『a74との比較』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (17製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

a74との比較

2021/10/22 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

クチコミ投稿数:34件

どちらがいいですか?

書込番号:24408050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/22 18:28(1年以上前)

>Leon M Kennedyさん
何を撮るのか、撮った写真をどう使うかによって変わってくると思います。
α7R lV は高画素機なので大きく引き伸ばしてプリントする事が多い、トリミングやクロップを多く使う、建物撮影などでカリカリの解像度が必要などの方はいいかと思います。
逆に上記に当てはまらない場合には高画素機ゆえに手振れやピンぼけが目立ちやすい、画像処理が重い、などのデメリットがあります。
この辺をふまえて一台で運用するには向いていない機種だと言えます。
それに対して α7lll はあらゆる点で80点を目指した扱いやすいモデルだと言えると思います。

書込番号:24408139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/22 18:31(1年以上前)

α7lll→α7lV 訂正します。

書込番号:24408142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2021/10/22 19:04(1年以上前)

俺なら、待てるならα7W。
ちなみにα7R4は持ってる。

書込番号:24408189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2021/10/22 19:40(1年以上前)

>Leon M Kennedyさん
性能が上がり、後のアップデートも期待できる「新エンジン」と、使いやすい「新メニュー」で、α7W と思います。

書込番号:24408250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/22 23:33(1年以上前)

ちなみに先ほど、本当にα7Wが発表されました。発売は12月とのことです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d53a78fcbcf506f658125a78e19a2084fbc5accf

3300万画素で常用感度がISO50〜204800だと・・・・!?
イルゴが涙目な上にEOS RP/ 6DU/R6の高感度性能を超えてくる可能性が高いですね。

お値段はボディの標準価格が28.5万円でプロ級ですが、
「連続1時間以上の4K60p10ビット4:2:2ビデオ連続撮影が可能」とのことなんで
スチル写真以上に動画性能がヤバイ機種だと考えられます。

書込番号:24408626

ナイスクチコミ!8


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2021/10/23 08:59(1年以上前)

>Leon M Kennedyさん

> どちらがいいですか?

「一個人として私ならどうするか?」のご質問でしたら、自分はα7M4は当面はパス。α7RM4とα9を持っているからです。

「スレ主さんはどちらを選べば良いのか?」のご質問でしたら、「評価軸が必要。それを聞かせていただかない限りは、お話しは発散してしまう恐れが大きく」です。

「一般論として、カメラ選びはどのように考えるべきか、α7RM4 vs α7M4 の比較はどのように考えるべきか?」でしたら、これもお話しはかなり長引きます。大ざっぱには、風景作品や商品撮影など細部に注意してガッチリ撮るときにはα7RM4、もっと機動的にパシパシ行くときにはα7M4でしょうが、もちろん例外もあり、やはり、予算、使用条件、意図 etc etc を与えて頂いてからのほうが良いと思います。

書込番号:24409044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:29件

2021/10/23 09:18(1年以上前)

デジタルカメラは、新しい方が良い!

書込番号:24409079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/23 10:51(1年以上前)

>Leon M Kennedyさん
7IVはエンジンがa1と同じ。

ま,国内発売されればの話。

書込番号:24409248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2021/10/25 02:32(1年以上前)

なるほど、今回のα7Wは、α1の技術を廉価版に採用したものですね。自然な流れです。
動画がスゴク良くなっていますね。
  Super35mm(APS-C)で 4K60p10ビット4:2:2録画を1時間以上連続録画できる。
  フルサイズで7Kオーバーサンプリングによる4K30p録画ができる
今までの機種ではフルサイズ録画は、2x2ビニングで画素数を減らすので、限界があった(α7RU・α7RV・α7RW)。今回はそれが無くなると同時に7Kオーバーサンプリングになったので画質も向上する。
3000万画素と控えめの画素数が良かったのですね。

静止画(写真)では、4200万画素や6100万画素機が良いでしょうが、動画は確実にα7Wが良いですね。
「4K60p10ビット4:2:2録画」はα7SVで成功した録画方式ですね。
なんだか、今までの動画の良いところを集めて作ったカメラのようです。
ソニーも作りが多彩になりましたね:
一般向けのカメラでは
  静止画重視:  高画素機(α7RWの6100万画素)
  動画重視:    4K60p10ビット4:2:2録画(α7Wやα7SV)
そして、両方追求するのがフラグシップ機α1になるのかな。
解り易くて良いですね。

私は録画は、初代のα7S+Ninja5で録画しており、4:2:2 8ビットで(ビニング無しで)録画しています。10ビットではなく8ビットですが、これでも充分きれいなのでしばらくはこれで行きます。
もちろん、α7Wも良いカメラですからウオッチします。

いやー、カメラはどんどん良くなって行きますね。
ただし、静止画は飽和点に達したと思っています。4200万画素も6100万画素も(私のレベルでは)変化なしです。すでに飽和点に達している。
今回動画も良くなったので、そろそろカメラも(静止画と動画の両面で)飽和点にたどり着いたと思います。
進化が速いですね。

書込番号:24412303

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度4

2021/12/06 18:02(1年以上前)


α7RWを仕事で使っていますが、
最大の欠点が、「CFexpress Type-Aに対応していない」
です。

αシリーズ最大画素数の機種なのに、SDカードにしか対応していない。
V90のSDカード使っても、RAW撮影では、50枚ほどでビジーになる。
シャッターボタン、押したり離したりしながら、バッファの空きを確認しながらの撮影は神経を使います。

なので、最近はしかたなく、α1の方をよく使っています。

α7WがType-A対応したのだから、マイナーチェンジでいいので、Type-A対応して欲しいです。

でも、Type-Aは、現在160GBまでしか無いので、それもツライんですけどね。

書込番号:24480764

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2021/12/15 11:19(1年以上前)

>くちだけさん
>>V90のSDカード使っても、RAW撮影では、50枚ほどでビジーになる。

うーむ、プロはすごいですね。
ドンドン写真を撮る。撮る時はハイになっているのでしょうね。
フンずまるとせっかくの集中がとぎれてしまう。
やはりプロはα1が良いのか。

私はフンずまったのは一度だけ。チョイト待てばOKだった。
アマだと今のカードで充分いけます。
結局α7RWはアマ向けなのでしょうか?
私は6100万画素の風景写真を楽しんでいます。
風景には最高のカメラです。

書込番号:24495220

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング