『ストロボ 使用時の露出シュミレーション』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥248,931

(前週比:+4,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,150

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (109製品)


価格帯:¥248,931¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥248,931 (前週比:+4,500円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『ストロボ 使用時の露出シュミレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボ 使用時の露出シュミレーション

2021/10/23 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:46件

クリップオンや、ラジオスレーブをホットシューに装着して電源オンにすると露出シュミレーションが自動でオフになります。
他社のカメラではホットシュー使用時に露出シュミレーションオンオフどちらも選択できるのですがR6は
測光タイマーの秒数を待つという以外でこれをオンにする方法知ってる方いらしたらご教授お願い致します。

書込番号:24410265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/10/24 00:21(1年以上前)

>ストロボ 使用時の露出シュミレーション

出来ないです。
現状のこの仕様…将来的にファームアップで変更になる可能性は無い様に思います。

書込番号:24410575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2021/10/24 07:20(1年以上前)

ありがとうございます!
R5も同じなんでしょうかね。
自然光混じっていない撮影であってもあれば便利な機能なのに残念です。

書込番号:24410720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/10/24 08:05(1年以上前)

しょうがないのでストロボなりラジオスレーブのON,DFFで対応してます。

書込番号:24410757

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/10/24 09:04(1年以上前)

>菊カメラさん

別機種(α7C)ですが、ストロボ撮影時は「ライブビュー表示」を「設定効果反映Off」にします。(Canonの露出シュミレーションOffと同等?)

>自然光混じっていない撮影であってもあれば便利な機能なのに残念です。

ストロボ撮影時に露出シュミレーションOnにすることは、
どういう状況で何が便利なのでしょうか?
その時は、ずっと露出シュミレーションOnなのでしょうか?それとも途中でOn / Off を切り替えて撮影するのでしょうか?

書込番号:24410840

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/10/24 15:39(1年以上前)

菊カメラさん
 EOS Rだけど、同じような内容の過去スレがありますね。
読みましたか?
書込番号:22273489

書込番号:24411408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/10/24 18:22(1年以上前)

読みましたが、でもR6とは別機種ですので設定方法があるのかどうか土日だったのでメーカーに聞くよりこちらが早いと思い質問させていただきましたが無いようですね。

書込番号:24411664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2021/10/24 18:44(1年以上前)

>菊カメラさん

>測光タイマーの秒数を待つという以外でこれをオンにする方法

MODEボタンかMENUボタンをダブルクリック。

書込番号:24411699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2021/10/24 19:15(1年以上前)

おお!AF効いた瞬間に戻ってしまきますが一時的にききますね。常時で使える様になってほしいですがこの手法を知ってるだけでもぜんぜん違いますね、ありがとうございます(^^)

書込番号:24411747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/10/24 19:26(1年以上前)

浜ゆうさん、やはりそうなってしまいますよねー。
ありがとうございます😭

書込番号:24411762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


terstar1さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/19 12:49(1年以上前)

スタジオで自然光を生かしたポトレ撮影をするときなど、ストロボ装着時にストロボ光を含まなくていいので露出シミュレーションしたいですが、それができないのは本当に不便ですね。ストロボの電源スイッチは操作しづらく、いちいちon/offしていられませんね。
よい方法を一つだけ見つけました。MモードにしてTv, Av, ISOを各ダイアルに割り付けておきます。このモードではシャッターを半押しすることなく露出シミュレーションができます。ストロボの電源がonのままでもです。
ただしフォーカシングのためにシャッターを半押ししたいです。半押ししてしまうと測光タイマーが終るまで露出シミュレーションができなくなりますが、どなたかの記事にあった裏技で、Qボタンを2回押すことで測光タイマーが即時解除され、露出シミュレーションができるようになります。

書込番号:24884311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥248,931発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング