『TDPが最大600Wになる模様』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『TDPが最大600Wになる模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

TDPが最大600Wになる模様

2021/10/31 04:29(1年以上前)


CPU

スレ主 nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件

Zen 5世代 EPYC『Turin』では256コアで、TDPが最大600Wになる模様
グラボも含めると・・・1,000W以上は必須なのか(滝汗)

https://gazlog.com/entry/zen5-tdp-600w/

一般的に其処まで必要なパソコンって有るのかな!

消費電力も抑えたパソコンも強気に出して欲しい(苦笑)

Intelは、どう応えるのかな?

書込番号:24421904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15190件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2021/10/31 06:00(1年以上前)

>一般的に其処まで必要なパソコンって有るのかな!

EPYCってそもそも一般向け製品じゃないし。
素人が建設重機に燃費改善要求するとか的外れも甚だしい。

書込番号:24421931

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2021/10/31 06:21(1年以上前)

256コアで600Wなら超低電力なCPUでは?

サーバー用途だし、1つのサーバーで大量に仕事ができる方がいいしね。
64コアで150Wで32コアで75Wなら省電力では?
1コアあたり3W以下なんだから、電力性能比の高いサーバー用のCPUだよね。

まあ、1台でなるべくコストを下げるのがこの手のCPUの用途だし、一般のPCとは用途がそもそも違うよね?
TCOは最高な感じはしますが。。。

書込番号:24421940

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/10/31 18:38(1年以上前)

>256コアで
OSからして、一般的なモノでは認識しきれませんy

書込番号:24422947

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2021/11/01 08:55(1年以上前)

256コアなんてサーバー用途でしか使いません。
クラウドで処理するソフトウェアは増えているので需要は十分にあるでしょう。

電力もシステム全体で考えたらマザーボード等で消費する電力があり、それを減らすことが可能になるのでその分消費電力が減ることになるでしょう。
またサイズが小さくなることで使用する土地代が減る、若しくはその分だけ数を増やすことが可能になるというメリットもあります。

恐らく一般向けには多くてCPUコア16〜32コアでGPUや推論エンジンを組み込んでくるでしょう。

書込番号:24423838

ナイスクチコミ!2


4870HQさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/01 10:14(1年以上前)

256コアで600Wはまだ十分なパフォーマンスの伸びが可能な範囲なのでしょう
デスクトップCPUでは200Wを超えたあたりで十分な伸びが期待できませんね
(消費電力が増えるばかりでパフォーマンスは伸びない状態)

書込番号:24423922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング