『後席について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『後席について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

後席について

2021/11/05 04:32(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:85件

はじめまして
海外発表時から外観を含め気に入っており、購入を検討していますが、様々なレビューのなかで、バッテリーの関係で前席下につま先が入らず若干スペースに影響があると書かれています。ノートも同様でバッテリー搭載車の宿命なのでしょうか。
まだ実車に触れていないのですが、実際に確認された方々は如何でしたか?
よろしくお願いします。

書込番号:24430355

ナイスクチコミ!3


返信する
伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/05 10:50(1年以上前)

3列目との隙間です

こんにちは

短い時間でしたが実際に見て、座って、折りたたんだりしてきましたので個人的感想を・・・。

「はっきり言って成人男性がしっかり座るのは難しい、子供や女性用」と感じました。

自分は身長174cm程度ですが、座ると天井に頭が着き、首を曲げないと着座できません、また乗り降り&着座するまでも慣れていないせいか結構体を折らないと座れないので少し太めのおじさんにはきつかったです、笑。座面も薄く肩までホールドされません。
また2列目を普通に使用している状況では3列目との隙間が全くない(畳んだときにフラットに近くするためのは当然か・・・、写真参照)ので、3列目を使用時には2列目をある程度前に出し、かつ1列目も少し前に出してバランスをとらないと3列をうまく使うことは難しいと感じました。様々な動画やレビュー等でも書かれていますが女性、子供(160cm程度が上限かなー)&緊急用と考えた方がいい感じですね。
まあ、この筐体にいろいろつめこんでますので、女性、子供用&緊急用でも個人的には十分ありがたいです。

*よくわからないかもしれませんが触ってきた時に撮った写真を添付します。

書込番号:24430663

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/05 13:17(1年以上前)

3列目はは身長170以上の方は論外。
160位でもギリギリだし、長時間座るのは厳しいだろうな。
3列目が有ると2列目が安っぽい仕様になる。

要は3列一択のPグレードは厳しい。

書込番号:24430830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2021/11/05 13:28(1年以上前)

>3列目が有ると2列目が安っぽい仕様になる。
車によるでしょう。

アウトランダーPHEVは5人乗りでも7人乗りでも1、2列目シートに違いがないと見受けられますが。

書込番号:24430838

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/05 15:21(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
7人乗りは、3列目に人を通す為、
2列目が前後しますよね
前後させるレールが床下に付くのは7人乗りのみでしょ。。

人によって価値観違うが、
当方だったら、前後レールをむき出しにしてまで、
使えない3列目は付けないだろうな

書込番号:24430979

ナイスクチコミ!0


5500さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/05 16:00(1年以上前)

>いじり大好きさん

2列目の席は床下にバッテリーがあるために前席の足元に余裕が
ないデメリットがありますが、その反面として着座面が高いために
圧迫感がなく見晴が良いメリットがあると思います。

>亀甲マンさん

3列目の席は普段使いする人はまずいないと思います。
しかし、緊急的に6〜7人乗車の必要が生じた時は
使えない3列目でなくて、素晴らしい3列目だと思い私は
Pグレードを購入しました。

また床にレールが有るからPグレードは厳しいとお考えのようですが
「木を見て森を見ず」の例えのように、レールが有る不満をはるかに
打ち消す多くの魅力がPグレードにあると私は思い購入しました。

あなたが言うように個人の価値観は違いますが。



書込番号:24431025

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2021/11/05 16:50(1年以上前)

5人乗りもレールあるのでは?

書込番号:24431073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/05 17:11(1年以上前)

あるよね

書込番号:24431098

ナイスクチコミ!0


伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/05 17:13(1年以上前)

前席レール部分

見てきた感じ、新型は前席のレールが結構目立っているように感じます(写真参照)。現行のアウトランダーPHEVに乗っていますが新型の助手席側のフロントドアを開けてまず気づいたのはその点でした。逆に2列目のレールは、座席を前後にガシガシ動かしましたがあまり印象に残っていません。3列目がインパクト大きかったのでそっちへ目が行ったからだと思いますが。
3列目は自分の運用だととてもありがたいので自分もPで契約しました。Mはオプションでヒートポンプをつけないと冬がきついような気がしますね(今乗ってるPHEVに温水ヒーターつけなくてとても後悔したので・・・・、笑)そうするとGとの価格差が小さくなてしまうんですよね。自分の場合Gに必要なオプション付けたら同じ装備のPより高くなってしまったので・・Pに決まりました。
ただ後席とは関係ないですが、ナビの動きがなんかがもっさりしてる感じがしました(実用上は問題ないような気もしますが・・・)、最近のスマホやタブレットはぬるぬる動きますから。新型のipadまでは求めませんがSnapdragon 888、いや865くらいは動いて欲しい気がしました。

書込番号:24431100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


5500さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/05 17:36(1年以上前)

カタログを見ると2列目席のフロアに前後スライド用のレール
があるのは7人乗りのみです。

確かに目立ちますが邪魔になる感じはしませんけど?

書込番号:24431130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/05 19:15(1年以上前)

本日G5人乗りを見てきましたが、2列目は固定でした。
5人乗りで一番気になったラゲッジですが、3列目がないのに床下のスペースはミニマムでした。充電ケーブルとちょっとしたものを収納する程度しかないので、よほどのこだわりがない限り、7人乗りを選ぶ方が無難かと。

書込番号:24431259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2021/11/06 10:32(1年以上前)

みなさん貴重なコメントありがとうございました。

やはり実車確認が大事ですね。
もうそろそろディーラーに配車されそうなので、見に行ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:24432130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/11 11:05(1年以上前)

3列目に座ろうとすると2列目を前に出さないと、
足も曲げれませんでした。
よっぽど3列目を使う必要が無い限り、
3列目は常時閉まっている感じですね。

書込番号:24440629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2021/11/11 13:44(1年以上前)

>3列目は常時閉まっている感じですね。
もともとそういう仕様です。

書込番号:24440833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/18 09:01(1年以上前)

あ〜、、でも、Pじゃないと9局サウンドシステムは付いてこないんですね。。
となると、やはりPしか考えられないのかぁ・・

書込番号:24451306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング