『音量最大でも音が小さい』のクチコミ掲示板

2021年10月15日 発売

Technics EAH-AZ60

  • 独自の音響構造により臨場感あふれるリアルな高音質を実現した完全ワイヤレスイヤホン。コーデックはLDACにも対応しハイレゾ音質を楽しめる。
  • 「JustMyVoice」テクノロジーにより、自分の声だけをクリアに相手に届ける。7種類のイヤーピースが付属。
  • すぐれたノイズキャンセリング性能を実現した「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」機能により、自宅や外出先などでの周囲音を大幅に低減。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ60の価格比較
  • Technics EAH-AZ60のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60のレビュー
  • Technics EAH-AZ60のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60のオークション

Technics EAH-AZ60パナソニック

最安価格(税込):¥22,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月15日

  • Technics EAH-AZ60の価格比較
  • Technics EAH-AZ60のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60のレビュー
  • Technics EAH-AZ60のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60のオークション


「Technics EAH-AZ60」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ60を新規書き込みTechnics EAH-AZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音量最大でも音が小さい

2021/12/03 15:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ60

スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件 Technics EAH-AZ60のオーナーTechnics EAH-AZ60の満足度5

購入してまもないですが、Androidスマホで音量最大にしても普通に聴けるぐらいにしかなりません。別の製品では音量中間ぐらいで聴いています。
サウンドで10db上げてもさほど効果ないです。
なにか他に調整方法あるのでしょうか?

書込番号:24475468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件 Technics EAH-AZ60のオーナーTechnics EAH-AZ60の満足度5

2021/12/03 16:13(1年以上前)

あ、すみません。
自己解決しました、左3タップでボリュームあがるんですね、失礼しました。

書込番号:24475498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/12/03 21:02(1年以上前)

そもそも、ボリュームは、
イヤほんとスマホで連動するはず、
なんですがね。

イヤホン側で操作して上げれば、
スマホ側のボリュームも上がり、
スマホで上げたら、
イヤホン側も上がる。

厳密に言えば、
スマホから送り出す際の音は常に一定で
イヤホン側のボリュームだけが効きます。
スマホ側に表示されるボリュームは、
イヤホンのボリューム状態を
反映する仕組みです。

スマホで
「開発者向けオプション」を
有効にして、
「絶対音量を無効にする」を有効に設定
(つまり、絶対音量は使わない設定)にすれば、
スマホ側とイヤホン側とで、
二重に調整する状態になります。
意図的にこの設定変更をしない限りは、
(デフォルトでは)連動するはずです。

また、設定項目の名称は、
メーカーや機種によっては異なる
かもしれません。

書込番号:24475924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/12/03 21:05(1年以上前)

イヤほん→イヤホン

すみません

書込番号:24475930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件 Technics EAH-AZ60のオーナーTechnics EAH-AZ60の満足度5

2021/12/04 06:11(1年以上前)

たしかに。今まで色々漬かってきましたが、イアフォンのボリュームが独立って初めてで、戸惑いました。
アプリで設定あればわかりやすいというか無いのは手落ちですよね。アップデートでの改善望みます。

書込番号:24476393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/12/04 11:06(1年以上前)

念の為。
このイヤホンだからボリュームが独立
(イヤホンとスマホとで二重ボリューム)
ということはないですよ。
私も使用していますが、連動しています。
イヤホンのボリュームが独立しているなら、
スマホの設定を変えているか、
そうでなければ、不具合(特にスマホの)
ではないかなと思ったので、
説明した次第です。

書込番号:24476765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件 Technics EAH-AZ60のオーナーTechnics EAH-AZ60の満足度5

2021/12/04 13:49(1年以上前)

言葉たらずでした。
スマホ側でボリューム調整出来ますが、イヤフォンのボリュームが例えば小だとするとスマホ側で最大にしても、ほんとうの最大にはならないです。独立というより両方のかけ算、という感じでしょうか。

書込番号:24476986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/12/04 16:47(1年以上前)

だから、その状態は、
スマホの(Androidの)デフォルトではない、
と言っているのです。

イヤホンとスマホのボリュームの
掛け算のような状態、
つまりは、
イヤホンとスマホの両方で(それぞれで)
個別に独立して(連動しない)ボリュームが
効いているというのは、
絶対音量が無効にされている状態です。

本来は、絶対音量が有効であり、
連動するのです。
例えばイヤホンの音量が最大なら、
スマホでも最大になるし、
イヤホンが30%になっていたとしたら、
スマホも30%を示すはずです。
それが「絶対音量 」ということです。
絶対音量を無効化する設定をしない限りは、
このようになるはずです。

絶対音量というものは、
ボリュームをイヤホンだけで決定する機能です。
スマホ側では音量調整をしないということです。
見かけ上はスマホ側にボリュームの表示が
出てきますが、
スマホで表示されているボリュームは、
あくまでもイヤホンのボリュームが今現在
どのくらいになっているのということを、
目で見える形で表示しているだけなのです。
絶対音量が有効であるなら
(無効に設定変更していなければ)
スマホを操作して音量を変えたとき、
イヤホンに命令して音量を変える仕組みです。

これで分かりますか?
まだ分からないですか?

書込番号:24477204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/04 21:04(1年以上前)

私は逆にもう少し適度な音量に調整したいのに出来ないので、逆にAndroidの絶対音量無効は羨ましいですね。

iPhoneはAirPodsの場合無段階に近い調整ができるのに、他社製品だと16段階調整になってしまうようで機器側の音量特性に依存する形となるようです。

書込番号:24477664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ60
パナソニック

Technics EAH-AZ60

最安価格(税込):¥22,800発売日:2021年10月15日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ60をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング