『1回目の車検の金額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1回目の車検の金額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1回目の車検の金額

2021/12/17 23:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:6件

請求書の見方が分かりません。
先日ディーラーで言われたまま車検を受けましたが
車検代 10万1038円
今後の2年安心パック 2万円
合計12万1038円でした。

納品請求書には60038円となっているのですが、安心パックを除いた約4万円はどこから来ているのでしょうか?
請求書を載せるのでお分かりになる方よろしくお願いします。

書込番号:24499202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/17 23:20(1年以上前)

こんばんは。
重量税・自賠責で26,000円、そして「2 お勧め/お手入れ」で下回り洗浄や小物の金額を加算すればそれくらいの金額になるのではないでしょうか?

書込番号:24499228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:721件

2021/12/17 23:29(1年以上前)

>あこあこ730さん
>納品請求書には60038円となっているのですが、安心パックを除いた約4万円はどこから来ているのでしょうか?

ディーラーしか本当の事は分かりません。
ディーラーに聞くのが一番早いと思いますが、

もしかしたら、安心パックが1年2万円2年で4万円かもしれません。
早くディーラーに聞きましょう。

書込番号:24499242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/12/18 00:01(1年以上前)

ディーラーで聞くのが早いのですがさっき何となく請求書を見て気づいたのと、トンチンカンな質問だと恥ずかしいと思ってこちらで質問させて頂きました。

朝時間がなかったのでそのままディーラーに預け、30分後に電話で車検代が10万2000円、点検パックが追加するならプラス2万円と言われました。
支払いの時も先に合計金額を言われてから納品請求書をみせられて整備内容を言われただけなので高いなーと思いながらも支払いました。
今は忙しくてなかなかディーラーに行けないので時間がある時に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました(^_^)>神楽坂46さん

書込番号:24499280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2021/12/18 00:02(1年以上前)

何故その場で確認して聞かないの?
できないなら文句言わず黙って払っとけって感じ。

書込番号:24499282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2021/12/18 00:17(1年以上前)

>豪雪時代さん

返信ありがとうございます。
G整備代合計33808円
H諸費用等合計26230円
G+Hが請求金額60038円
それと点検パック2万円だと合わないなと思いまして。
やっぱりよく分からないので今度
ディーラーで聞いてきます。

書込番号:24499299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/12/18 00:26(1年以上前)

>待ジャパンさん

ほんとそうですよね。
変な質問をしてすみません。

整備士さんからの電話でも受取に行った時も車検代が10万と言われ、1枚目の請求金額と違うと思いましたが2、3枚目の紙に部品代と技術料か書かれていたので合計で車検代が約10万円(+点検パック2万)になったのだと思ってしまいました。
経費払いなのでクレジットカードのレシートと一緒に納品請求書をまとめようと思い見たところ合わないなと気づきまして。
私の確認不足でした。
返信ありがとうございました。

書込番号:24499309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2021/12/18 00:46(1年以上前)

>あこあこ730さん

アのお預かり金61,000円が点検パック料金じゃないですかね。

請求金額と足すと合計金額になると思います。

書込番号:24499325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/12/18 00:54(1年以上前)

>Demio Sportさん

返信ありがとうございます。
121038円になりますね!
本来なら61000円と諸費用26230円で済むのがおすすめお手入れをしたからこの金額になったみたいですね。
スッキリしました。
次回からは車検は最低限にしてもらおうと思います。
本当にありがとうございました(^_^)

他の方もありがとうございました。

書込番号:24499333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2021/12/18 05:21(1年以上前)

>あこあこ730さん

請求書を見るとまかせチャオSSコース加入で車検を受けられているようです。
まかせチャオSSコースは今回の車検+その後点検3回(半年毎の定期点検)

ご本人も納得されてる通りこのまかせチャオSSコースが預り金61,000円として計上されています。

まかせチャオ  61,000円
追加整備代金 33,808円
諸経費      26,230円
合計       121,,038円

ご本人も書かれてる通りでおすすめお手入れが結構大きな出費になったようですね。
まあ次回からは事前打ち合わせをするくらいの時間の余裕を持たれてお車を預けられるのがいいですよ

余談で、まかせチャオですがホンダのメンテパックは料金をディーラーが設定する形をとっていますのでディーラー間でかなりばらつきがあります。

スズキとかはメーカーが設定しているので料金が決まってるようです。
スズキのまかせチャオSSコース相当の料金jは56,700円となっています。

https://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/maintenancepack/car/index.html

書込番号:24499424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/12/18 09:55(1年以上前)

>M_MOTAさん

ホンダのディーラー車検が初めてだったので全く分かっておらず、詳しく教えていただきありがとうございます。
次回は面倒がらずちゃんと確認してから車検をお願いしようと思います。
本当にありがとうございました(^_^)

書込番号:24499689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜250万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/14,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング