『アイサイトEXナビ機能に関する質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイサイトEXナビ機能に関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイサイトEXナビ機能に関する質問

2021/12/22 00:04(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件

お世話になります。

この度2.4LアイサイトEXを契約しました。

一番の悩みはアイサイトEXのナビ機能とオーディオで、諸先輩にアイサイトEXのナビの使い勝手などをお教えいただきたいと存じます。

@ナビ機能について
・現在使っているカロッツェリア・サイバーナビの地点登録データの移植を考えております。ナビメーカーが変わり、データベースの以降はできないので、緯度経度やマップコードを手入力しようかと考えております。
・アイサイトEXのナビに緯度経度入力やマップコード入力機能はありますでしょうか?
・この場合測地系は日本測地系・世界測地系のいずれでしょうか?


Aオーディオについて
・アイサイトEXはCDが使えなくなり、USBメモリ(FAT32でフォーマットすると聞きました)に一旦音楽データを落としてから聞かなくてはならないと伺いました。
・USBメモリで音楽を聴く場合、USBメモリはどこに装着するのでしょうか?ナビ画面下のUSB端子でしょうか?それとも別の場所にUSB端子があるのでしょうか?
・何分ダウンロード音楽は使っていないので、USBメモリ頼みになりそうです。

ご教示の程、宜しくお願い致します。

書込番号:24505924

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/22 00:17(1年以上前)

納車されてからじっくり使いながら調べましょう。
それも楽しみの一つでしょう、

書込番号:24505933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件

2021/12/22 00:43(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

ありがとうございます。今契約しても納車は5月下旬だそうです。

とは言っても、納車されたら直ぐにフル活用したいので、ナビデータの移植方法は事前準備したいと考えています。

先憂後楽という方が私の性格にあっています。

その昔も、根性でナビの緯度経度情報を書き取って、手入力で新しいナビにデータ移植した経験がありますので、今回も事前順義はしっかりやりたいと考えています。

データは趣味の写真撮影地のデータです。撮影は日の出前に現地入りするので、真っ暗な中、正確に撮影ポイントにいくために必要なんです。

書込番号:24505955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2021/12/22 00:52(1年以上前)

@ナビ機能について
→マップコード入力は可能です。
また、関連情報等は下記URL(LEVORGマニュアル)へ詳細記載があります。

Aオーディオについて
→DOPのCD/DVDプレイヤーをオーダーすれば何れもプレイ可能ですし、USBメモリ等の接続先や対応ファイルフォーマット等関連情報も下記URL(LEVORGマニュアル)へ詳細記載があります。
 以上ですので、当方VN系オーナーでは有りませんが、他力本願ではなく、少しは自助努力を惜しまずにご自身でご確認下さい。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/vn-type-a/dl.html

書込番号:24505965

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/22 19:25(1年以上前)

Aオーディオについて
USBメモリは書かれている通り「ナビ画面下のUSB端子」に刺しっぱなしにしています。

書込番号:24506843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件

2021/12/23 00:33(1年以上前)

>たろう&ジローさん
ナビ機能とオーディオ対応&マニュアルダウンロードの案内ありがとうございます。
大変参考になりました。

担当セールス氏もこの部分が苦手らしく後日案内をくれると言っていましたが、皆さんにお伺いしてしまい恐縮です。


>Mattyan999さん
現在の使用状況レポート大変参考になります。実際の使用状況をお教えいただき安心致しました。
ありがとうございました。

書込番号:24507267

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/12/23 10:16(1年以上前)

スクショ1

スクショ2

写真1

>BIG_Oさん

今日は、

>>・アイサイトEXのナビに緯度経度入力やマップコード入力機能はありますでしょうか?
>>・この場合測地系は日本測地系・世界測地系のいずれでしょうか?

EXナビを使ってますが、緯度経度入力機能が見当たりません。(ただ私が見落としてる可能性も有ります)

仕方ないので、「Googleマップ」アプリに「35.685454 139.752821」という緯度経度入力してみました(スクショ1)
言わずと知れた皇居が表示されます。
それを、「共有」から「NaviCon」というアプリで共有したのがスクショ2です。
そして、「NaviCon」からEXナビに目的地送信してみたのが「写真1」です。
写真は目的地が皇居になってるか確認するために「目的地消去」画面になってます。

スクショと写真から、EXナビは世界測地系なんだろうと思います。

余談ですけど、EXナビはデンソー製なんで、デンソー製の「NaviCon」や「マップコード」とは当然相性が良いです。初めに緯度経度入力は見当たらないと書きましたが、「マップコード」入力は有ります。
又、スクショの「Googleマップ」「NaviCon」共アンドロイドなので、もしiPhoneをお使いなら違う可能性有ります。

書込番号:24507618

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件

2021/12/23 23:06(1年以上前)

redswiftさん

非常に参考になりました!!

アイサイトEXがデンソー製であること、世界測地系の可能性が高いこと、デンソー製の「NaviCon」や「マップコード」とは当然相性が良いとの情報、とても助かります!!ありがとうございました。

書込番号:24508544

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件

2021/12/26 22:40(1年以上前)

>たろう&ジローさん
>Mattyan999さん
>redswiftさん

貴重な情報ありがとうございました。とても参考になりました。

とりあえず頂いた情報をベースに研究してみます。

書込番号:24513498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング