『気化しなかったガソリンがシリンダーのクリアランスから…かお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『気化しなかったガソリンがシリンダーのクリアランスから…かお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:79件

直噴エンジンで気化しなかったガソリンがシリンダーとピストンのクリアランスに染み込んでオイルパンに落ちてきてオイルと混ざったら、オイルは粘度や品質などが変質するのかお?

マメにオイル交換しないとダメかお?

混ざってもヘッチャラで指定された交換時期で大丈夫かお?

ガソリンがオイルパンで燃えたり爆発したりしないのかお?

書込番号:24543593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2022/01/14 10:48(1年以上前)

色々と調べてるね

わざとらしく聞く必要ある?

書込番号:24543603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2022/01/14 10:58(1年以上前)

>直噴エンジンで気化しなかったガソリン・・・


気化しなかったガソリンでも、非常に小さな粒子なので、
燃え残りとして、PM(微粒子状物質)となって排気されています。

ディーゼル車用のDPFと類似の、ガソリン・パーティキュレート・フィルターが
標準化されるかも ???

書込番号:24543615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/01/14 11:00(1年以上前)

セル回し続づけてエンジンかからんかったらあるかも知れんな

書込番号:24543618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/01/14 11:06(1年以上前)

>三頭一鼎さん

>マメにオイル交換しないとダメかお?→必要ないでしょう。微量だから。

混ざってもヘッチャラで指定された交換時期で大丈夫かお?→OKでしょう。

ガソリンがオイルパンで燃えたり爆発したりしないのかお?→心配なし。

書込番号:24543629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/01/14 11:49(1年以上前)

>三頭一鼎さん

オイルパンで燃えていたら今頃は車はなくなっているかも。
車が火事になったなんて日本国内では聞かないので、だいじょうぶ。

ディーゼル車で、オイルに燃料が混じってくると、オイル量が増えるので、一定量増えたらオイル交換。

書込番号:24543668

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2022/01/14 12:38(1年以上前)

直噴に限らず未燃焼ガスとしてオイルに混じります。
短距離ではオイルの温度が上がりにくいので貯まります。
長距離を走ると幾分かは気化してくれます。

又、この手のガソリン等の混入?したオイルをビニールハウス等の暖房で使うと熱量が高い…ほんの少しね。

書込番号:24543745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング