『シートヒーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートヒーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデル3 2019年モデル 434件 新規書き込み 新規書き込み
モデル3(モデル指定なし) 532件 新規書き込み 新規書き込み

「モデル3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデル3を新規書き込みモデル3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

シートヒーターについて

2022/01/14 21:47(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3

クチコミ投稿数:32件

2022モデルからスタンダードレンジプラスが消えたそうなので、このグレードを『モデル3』として読んでください。
ポチる寸前で見たネット記事の中に『モデル3』は後席シートヒーターとハンドルヒーターが無い。とか課金制とか色々書かれていますが、実際どうなのでしょうか?現状のリーフでさえ後席シートヒーター付いているのに無いのは考えられません。
これがロングレンジになると標準なのでしょうか?
テスラ屋のお兄さんは、モデル3とロングレンジはバッテリー容量と駆動方式と運動性能しか変わらない。と言っていたのですが、その時の試乗車はロングレンジでシートヒーターは使えてました。価格上昇前でちょっと焦ってるんですがご存知の方、ご教授お願いします。

書込番号:24544574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/14 22:10(1年以上前)

さっぱり詳しくないけど
テスラにはシートヒーターが全車に付いていて使いたかったら料金を払うとソフトウェアーをインストールして使えるようにしてくれるとかゆう噂を聞いたお

書込番号:24544621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/14 22:12(1年以上前)

後部座席は知らんお┐('〜`;)┌

書込番号:24544626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/01/14 22:58(1年以上前)

まさにその辺の話です。
もっと詳しく知りたいです。

書込番号:24544717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/01/14 23:13(1年以上前)

聞くより調べたほうが早いのでは?

>テスラはシートヒーターは内蔵されているのに最初は使えない状態になっていて、ボタンを押してお金を払うとオプションがオンになって使えるそうですよ・・・・・

約3万5千程要求されるそうな・・・セコ過ぎると話題になっていますが、オプションでつけたら3万より)高い場合があるし安くねとは思いました

ソシャゲみたいな感じなんですかね・・・・・
エアコン利用に500ドル、毎年かかるとも書いてあったけどほんとなんですかね?
オプション扱いだそうなので使いたいなら3万ちょい払いましょう

書込番号:24544741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/01/15 00:31(1年以上前)

調べまくったのですがそこに行きつきませんでした。300US $までは行けたのですが、日本ではまだ解禁されていないとのことで、、、
何にしろ情報ありがとうございました。
これって上位グレードも何ですかね?

書込番号:24544851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2022/01/15 01:57(1年以上前)

EVには特に興味がないですが、このOP設定のやり方は驚きですね。

あらかじめ機能は備えているけど、それを解除するのに課金しなければならないって、、、、ほんとゲームソフト?って感じですね。

エンジンのECUの設定で最高速度制限解除とかってのはある話ですが、シートヒーターなんてものでそれは珍しいというか、なんというか、、、
シートヒーターは便利な機能ですが、その3.5万というのは円なのか$なのか、はたまた1回限りなのか年間なのか、、、、恐ろしい商売ですね。

書込番号:24544926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/01/15 07:56(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
そうなんですよ。この金額で課金購入ならいいのですが、調べてたら『サブスク』の文字も。冬青森に帰るのでここが超重要なんです。

書込番号:24545048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/01/15 21:00(1年以上前)

回答頂いた皆様
やっぱ気になるのでテスラに電話して聞きました。
回答は『それって半年前とかの情報ですよね?今は普通に使えてますよ。追加料金も発生しません。』とのことです。お騒がせしました。

書込番号:24546261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2022/01/15 21:45(1年以上前)

>赤いきつね派さん

でも半年前にそういう情報があったこと自体がすごいですね。あまりに不評でひっこめた感じですかね。

書込番号:24546344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/01/16 00:13(1年以上前)

>赤いきつね派さん
テスラが気になっている人には有益な情報やね
もし買ったらいろいろ書いてくださいよ

書込番号:24546602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/01/16 01:29(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>み〜おんちゃんさん
本気で購入考えてて行動しました。おっさんにはパンフレットもないクルマってのはキツいです。が、やっぱ欲しいので買います!たぶん。。。

書込番号:24546678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toshi1200さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/17 10:21(1年以上前)

最新のファームで、シートヒータやハンドルヒータは室内の温度に合わせて自動オン/オフに変わりました。

アクセルモードもコンフォートからチルに。

かなり使いやすくなりました。

書込番号:24548872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/01/17 13:46(1年以上前)

>toshi1200さん
回答ありがとうございました。

去年の2月の大幅値引の時とかは課金制だったんですかね?
あと、モデル3予約しました。
このまま放置でいいんですか?
納車決まったら契約書とか車庫証明の地図とか書く紙が来るんですかね?
ポチって車買うの初めてなんで、『本当に来るのかよ?』って不安がいっぱいです。
なんかスレから脱線してしまった

書込番号:24549184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


toshi1200さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/17 14:55(1年以上前)

>赤いきつね派さん

それ、放置プレイですwww


アカウントを見ているとだんだん表示が変わって、「今、納車準備中です。」になったころ、納車センターの予約の連絡とマニュアルが送られるので確認してください。

納車日はセンターに行って、カードキーを貰ったら終わりです。
その後も放置プレイです。
www

書込番号:24549273

ナイスクチコミ!1


toshi1200さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/17 14:57(1年以上前)

必要書類一式はそのうち送ってきますので中国から出るころ(一か月前)までに返してやってください。

書込番号:24549275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/01/17 19:43(1年以上前)

>toshi1200さん
助かります。ありがとうございました。
本題のシートヒーターの件は解決しました。 
このまま行くと脱線し続けそうなので、ここらで閉じさせていただきます。
また質問させていただくこともあるかと思いますのでその際はよろしくお願いいたします。

書込番号:24549649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゆず113さん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/02 10:37(1年以上前)

2021年暮に納車になったロングレンジです。
全席シートヒーター・ハンドルヒーターは標準装備ですよ。

書込番号:24576062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデル3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデル3
テスラ

モデル3

新車価格:531〜725万円

中古車価格:188〜1180万円

モデル3をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデル3の中古車 (235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング