『見積もり評価と契約についての質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『見積もり評価と契約についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2694件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17658件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり評価と契約についての質問

2022/01/16 23:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 issee7さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
ホンダのステップワゴンに乗換えを考えています。次回また打ち合わせがありますが、現段階での見積もりについてご意見いただきたいです。
また、契約前にやっておくべきことや交渉しておくべきことなどがあればアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:24548436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/17 01:56(1年以上前)

>issee7さん
ハイドロホビックってコーティングですよね?
それ外して、納車後ダイヤモンドキーパーした方が安価で綺麗な仕上がり期待できると思います。
ダイヤモンドキーパーの施工はキーパーラボでしてください。

書込番号:24548540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2022/01/17 06:33(1年以上前)

issee7さん

DOP総額約68万円を付けて値引き総額約47.6万円という事で宜しいでしょうか。

この値引き額なら先ず先ずの値引き額を引き出されていると言えそうですが、気になる点も何点かありますので下記します。

1. ボディコーティングについて(9万円)

ボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高く、値引きを引き出しやすくなる商品です。

このボディコーティングが本当に必要かどうか検討の余地があります。

参考までにボディコーティングに対する私の考え方は下記です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350664/SortID=24385123/#24385142

2. 下取り額について(35万円)

下取り額35万円が妥当な金額かどうか確認しておいても良いでしょう。

その方法ですが、下取り車を買取専門店数店で査定してみれば、35万円という額が妥当かどうかある程度は判断出来ると思います。

3. 点検パックについて(約15万円)

点検パックには半年毎の点検でオイル交換も付いていると思います。

しかしながら、issee7さんの走行距離によっては1年毎のオイル交換でも良いのです。

又、ご自身でタイヤの空気圧等の点検をされるなら、半年毎の点検は不要かもしれませんね。

ただ、issee7さんがご自身で車の点検を殆どされないなら、点検パックに加入しておいた方が安心安全です。

4. ローンについて(割賦手数料約13万円や約17万円)

ディーラーで実質年率3.5%のローンを組む必要があるかどうか再検討されてみては如何でしょうか。

何故なら銀行等の金融機関でローンを組んだ方が安上がりになる場合が多いからです。


以上4点が気になる点です。

ただ、ボディコーティングや点検パックやローンを止めると値引き額が減額される可能性もありますのでご注意下さい。


あとはissee7さんのお住いの近くに今回見積もりを取ったディーラーとは別系列のホンダディーラーがあれば、そちらのディーラーでもステップワゴンの見積もりを取って同士競合させても良いでしょう。

このようなホンダディーラー同士でステップワゴンの見積もりを取って競合させれば、大きな値引きが引き出せる場合があるからです。


それでは引き続きステップワゴンの交渉頑張って下さい。

書込番号:24548639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/17 18:21(1年以上前)

社外品で間に合う品は社外品にして価格を下げる。
メンテナンスも3年で15万は高い気がします。
3年目の車検費用も入った金額ですか?
1ケ月、半年点検は新車買えば無料で行ってもらえます。
1年点検は行わなくても罰則はありません。半年ごとのオイル交換ならカー用品店で行えば、1回5千円以下で行えます。
使い方にもよりますがコーティングは高い品を施工しても1-2年で取れます。
毎年追加料金払って補修コーティング行わなければ意味がないです。
この点を考えてオプション見直ししたら良いと思います。
余計な事と思うかもしれませんが、現金一括払いなら問題ないです。ローンを組んでますので・・・

新型の評判よさそうです。
在庫処分です。
本体+メーカーOPから1割、デイラーOPから2割以上引いてもらわなければお得感はないです。

書込番号:24549518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 issee7さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/18 22:22(1年以上前)

>ヒグマの父さん
ありがとうございます!キーパーラボ調べてみます、参考になりました。

>スーパーアルテッツァさん
とても細かい内容で勉強になります。ありがとうございます!特にボディコーティングについて参考になりました。
その他についても試してみます!

>tsuka880さん
在庫処分と表現して下さり、すごく気持ち的に強気になれました!ありがとうございます!

まだ交渉がありますので、頂いたご意見を参考にしてみます!

書込番号:24551577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング