『センターコンソールイルミネーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『センターコンソールイルミネーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

センターコンソールイルミネーション

2022/01/18 21:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:9件

本日午前にハリアー納車され、夜に改めてエンジンをかけてみたらセンターコンソールのイルミネーション(シフトパネルの両脇の隙間から見えるはずのブルーのやつです)が光っていない事に気づき、細かくよく見てみると、自分が見た限りではイルミネーションの光が漏れるような隙間らしきものが無く、どう見てもイルミネーションそのものが付いていないように見えました。
その他の室内イルミネーションは(グローブボックスやドアノブの所等)問題なくついています。
普通に標準で装備されてるはずのライトだと思うのですが、仕様変更になったのでしょうか?それとも何か他に要因があるのでしょうか?
個人的にここのライト光るか光らないかでかなり大きな差だと思い正直残念でなりません。
最近納車された方など、事情がわかる方がおられましたらと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24551470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/01/18 22:11(1年以上前)

光量はシフトのPが最大です。Pで確認出来ないなら付いてない可能性高いでしょう。他のシフトは昼は付いているか区別つかないですし夜も気持ち程度の光しかありません。

書込番号:24551559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/01/18 22:45(1年以上前)

>Bristol1223さん
まずはご納車おめでとうございます。

室内ブルーイルミはGグレード以上に標準装備となっており、Pレンジの時に「うっすら」光る感じ、走行中は壊れたのかと勘違いするほど心許ない暗さになります。真っ暗闇でないと光っているか確認が難しいほどです。
メルセデスほどギラギラしなくていいですが、せめて走行中もPレンジと同じ光量に設定変更できれば面白そうなんですが、誰かそういうアフターパーツを発売してくれませんかねぇ。

書込番号:24551610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/01/19 00:34(1年以上前)

>正卍さん
>318トミーさん
返信ありがとうございます。
もちろんPで最大光量だというのは承知しております。初めに書きませんでしたが、夜の暗闇でPの状態で全く光が見えないんです...。
どう見てもイルミそのものが付いていないように見えるんですが、仮にそうだとしてこんな仕様変更なんてあるんでしょうかね...
一応、ディーラー、メーカーにも問い合わせはしましたが。
もし、最近もしくはこの後納車された方などで、情報共有させていただけるとありがたいです。

書込番号:24551742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/20 16:36(1年以上前)

真っ暗闇の状態でも灯りが確認出来ないと云うのであれば、スレ主さんが思われている様に異常が発生しているのかも知れません。

私は前車がハリアー60で、今回ハリアー80に乗り換えましたが、ハリアー60時代から「車内イルミはショボい」との感想しか持っていませんでしたので、ハリアー80に乗り換え後も純正イルミには期待してなかったので、スレ主さんに言われるまでどこが光っているのかは気にもしませんでした。
昨晩 改めて確認したら 光っている様な 光っていない様な 微妙な感じですネ!

写真は私のハリアー80のコンソール付近の写真ですが、この写真で見る限りでは隙間が有り、僅かに光が漏れ出ている様にも感じましたが、微妙な光量なので何とも言えません。

スレ主さんがどうしても気になると言われるのであれば、デーラーにも伝えてられるとの事ですので一ヶ月点検時にでも 再度確認される事をお薦めしますが、それで解決したとしても 大した光量ではありませんヨ!

チョッとズレたヒントになるかも知れませんが、USB端子タイプのイルミライトが販売されています。
シフトパネルの奥にUSB端子が2ポート用意されていますので、USBタイプのイルミライトを購入してどちらかのポートに差し込めば 運転に差し支えない程度の明るさでイルミが追加出来ます。

価格はアマゾンで1000円以下でしたので、私は購入して取り付けています。

早く解決して、ストレスが無くなればイイですネ!

書込番号:24554052

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/01/20 20:29(1年以上前)

>Bristol1223さん
Sグレードではないという事で間違いないのですよね?

稀にカタログにも載っていない細かいところの仕様変更はありますが、車内イルミに至っては光る場所まで現行カタログに明記されているので、仕様変更で外されるなど普通はありえないです。

カタログはお持ちでないのですか?他にも光ってない箇所がないか、よく確認してから初期クレームとして対処してもらった方が宜しいですよ。

書込番号:24554352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/20 21:10(1年以上前)

もしかするとディーラーオプション追加時にコネクター外して差し忘れかもしれませんね!

書込番号:24554416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/01/20 21:38(1年以上前)

>maypapa150さん
レスありがとうございます。
自分もうっすらの光だというのは購入前には把握していたことなので、特に光量について不満がある訳ではなく、むしろほんわかと光ってる位が個人的には好みなんですが、それが全くないというのが気になってしまいました。
パーツの情報などもありがとうございます。

>318トミーさん
グレードはもちろんSではなく、その他のイルミは全て普通に点灯しているのに、シフトパネル両脇のイルミだけ全く光ってないので、気になった次第でした。

その後、メーカーへの問い合わせに対して返答があり、とりあえず仕様変更ではないのでなんらかの不具合の可能性があるとのことでした。(そんな仕様変更があってはとんでもない話なので、当然っていやぁ当然なんですが、ここが1番心配してたとこなのでとりあえずは安心しました。)

なので、となりのトトトさんがおっしゃるように、ディーラーオプション付ける時に何らかのミスがあった可能性が高いように感じてきました。
ディーラーにて、改めて確認してもらおうと思います。

それにしても、特定の箇所だけ光らない配線ミスとかあるんですねぇ(現時点では原因確定ではないですが)

レスいただいた皆様ありがとうございました。


書込番号:24554481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/01/21 12:16(1年以上前)

>maypapa150さん
質問とは全く関係なく申し訳ないですが・・・
maypapa150さんの画像に写っているステアリングが気になります。
これはステアリングカバーですか?それともステアリングごと交換されたのですか?

書込番号:24555210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/21 13:42(1年以上前)

縫製部分

縫製途中

縫製終了

Oh! Yeah! G!!さん

> 画像に写っているステアリングが気になります。
> これはステアリングカバーですか?それともステアリングごと交換されたのですか?


ご質問頂き有難うございました。

これはステアリングカバーです。
最初はステアリングホイールそのものを交換しようと考えていましたが、結構高額になる為(最低でも5万円以上) ヤフーショッピングで見つけたステアリングカバーをポチってしまいました。

カラーバージョンは4色程有りましたが、赤/黒がハリアーにはシックリくるのではと思い 赤/黒にしました。
アト ステアリングカバー自体が薄手の本革だと云う点も気に入りました。

カーショップで販売されているグリップカバーは厚手のウレタン樹脂製の製品が多いと思いますが、厚手のウレタン製品はトラックドライバーさんがよく付けてられるので、そこの所は避けたいと所だと感じていました。

取付けはステアリング全周を手縫いする作業が必要となりますので、結構な手間が掛かりました。
余計かも知れませんが、念の為に写真を添付しておきます。

もう一つ シフトチェンジグリップもサムプッシュ型に変更しています。(純正グリップは中指プッシュ型です。)

ご質問頂き、有難うございました。

書込番号:24555333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/01/21 14:52(1年以上前)

>maypapa150さん
ありがとうございます。yahooショッピングで見つけました。参考にさせて頂きます。

書込番号:24555405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/21 16:13(1年以上前)

なかなかカッコいいです
もともとのハンドルの太さ程度で本革でカラフルになるのであれば、私も欲しい

ただ問題は手縫
時間は1日仕事ですか?
素人でもスレ主さんの様にキレイに縫えますかね?

書込番号:24555532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/22 13:20(1年以上前)

端部押込み前

端部押込み後1

端部押込み後2

Oh! Yeah! G!!さん NorthStar9さん

評価して頂いて有難うございました。

もちろん私は縫製のプロでも何でもありません。
ただ 車いじりが好きなものですから6時程度間 (ほぼ昼間一日) は費やしましたが、苦にはなりませんでした。

縫製のポイントとしては
添付されていた説明書での縫製方法ではラダー縫い (平行縫い)になっていましたが、その縫い方では仕上がりが安っぽくなると感じましたので、高級ステアリングの縫い方の真似をして 写真に有る様にクロス縫いにしてみました。(自分では それなりに仕上がったナ〜と思っています。)

縫い糸をクロスさせますので、上側糸と下側糸の上下関係に留意する事に気を付ければ 上手く縫えると思います。
アト 一針毎に糸を絞り上げる事も重要になります。

“縫製途中”の写真では スィッチングパネル辺りのステアリングカバーの端がむき出しになっているのが確認して頂けると思いますが、車用の内張り剥がし工具の先等を使って スィッチングパネルの隙間にカバーの端を押し込む作業も必要です。
参照 : Amazon.co.jp : 車 内装はがし 工具

糸と針は付属されているので 別途購入する必要は有りません。

NorthStar9さんが作業されても 問題なくきれいに縫えると思いますヨ !
頑張ってみて下さい

書込番号:24556741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2022/01/22 13:42(1年以上前)

>maypapa150さん

こちらもスレ主さんの質問とは関係なく恐縮なのですが

>もう一つ シフトチェンジグリップもサムプッシュ型に変更しています。(純正グリップは中指プッシュ型です。)
これはどこで見つけてこられたのでしょうか。少し探してみたのですが見つからず。。

書込番号:24556763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/22 15:57(1年以上前)

パネル外し

ステーの交換

ステーの交換2

ステー交換完了

以下のサイトで購入しました。
ハリアー 80系 LEXUS ESシフトノブ F-SPORT 本革ディンプルレザーです。
https://item.rakuten.co.jp/partsisland/265562796066566702/

親指を押す事でシフトチェンジが出来るので、上級車っぽくなって私的には気に入っていますが、ノブを交換するにはコンソールパネルを外しての施工になります。

パネル外しは前出の"内張りはがし工具"が必要になりますので、事前に購入されておく事をお薦めします。
パネルはがしの作業自体は簡単で 車内のどんなパネルでも簡単に剥がす事が出来ますヨ !

youtubeにも交換作業の手順動画が有りますので、ご参考に!
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC80+%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%8E%E3%83%96+%E4%BA%A4%E6%8F%9B


書込番号:24556943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2022/01/22 17:55(1年以上前)

>maypapa150さん

教えてくださりありがとうございました。
とてもいい感じですね!

書込番号:24557130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング