『年次改良車とタイプゴールド3』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『年次改良車とタイプゴールド3』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

年次改良車とタイプゴールド3

2022/01/22 10:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:447件

今週になってから某掲示板で今年も年次改良車の発売があるという情報(法規対応、BSMが標準装備、新色の追加?、ヴェルファイアが無かった?)が流れて、昨日買い取り販売業者のブログによれば、アルファードのオーダーストップが急に決まった。と書いてましたね。
最近のアルファードの納期は3ヶ月ぐらいなので、少し余裕を持たせて去年と同じように5月もしくは6月に年次改良車とタイプゴールド3の発売が予定されてるのかもしれませんね。
最近ディーラーに行ってアルファードの商談をしてた人にお聞きしますが、年次改良車やタイプゴールド3の発売に関して何か事前告知みたいなのはありましたか?

書込番号:24556526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/22 13:52(1年以上前)

>といひろさん
18日に契約しましたが、フルモデルはまだ先でもう一度マイナーか特別仕様あるかも?とは言ってました。納期5月位になりそうなんでどうなるか聞いてみます。

書込番号:24556779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/22 17:32(1年以上前)

>といひろさん
タイプゴールド3が出るという情報は私も聞きました。結構信用できる方からの情報でしたので、アルファード以外の車種を検討しておりましたが、もう一回転できると判断し注文を入れた次第です。
あくまでも聞いた話ですので、違う可能性もありますので自己責任でお願いします!

書込番号:24557082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件

2022/01/22 17:57(1年以上前)

>ぽんぽん3232さん
>VR2625さん
ディーラーの営業マンに聞いた人からの情報によれば、法規対応は排気ガス規制と騒音規制でマフラーを改良するとか。
BSMとRCTAの標準装備、それとタイプゴールド3のシート表皮の変更みたいですね。
SCパケみたいに合皮シートになるかもしれませんね。

書込番号:24557133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/01/22 18:51(1年以上前)

もしかしてFMCは2024年になることもありそうですかね??

書込番号:24557223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/22 20:30(1年以上前)

これですね。

https://car-moby.jp/article/automobile/toyota/toyota-12-car-model-improvements-jan2022/

書込番号:24557405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:447件

2022/01/23 15:24(1年以上前)

今日いろんなディーラーに行って商談して来たのですが、既に年次改良前のオーダーストップになってるところや、ディーラー全体でオーダーストップまで残り数台というところが大半でした。

書込番号:24558826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2022/01/23 17:05(1年以上前)

こんばんは。
年明けにSRCを契約しました。
ディラーからは何も言われなかったです。

教えて頂きたいのですが、年次改良車の方がいいのですか?
契約書に書かれている納期予定は6月5日予定です。

書込番号:24558965

ナイスクチコミ!3


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/23 18:49(1年以上前)

>通勤特快さん
私もディーラーに今日聞いてみましたが、デジタルインナーミラーをオプションで付けていれば何も変わらないです。BMSとRTCAが標準にそうです。SCパケ以上のグレードを購入する方にはあまり関係ない話しかな?TYPEGOLD2以下のグレードを購入する方は値上げですかね。私も納期は5月辺りみたいです。私の所の社販はアルファ−ドの枠は後数台みたいです。(恐らく今日で打ち切り)
もしかしたらデジタルインナーミラーも標準かな?違ったら44000円で追加するのかな?

書込番号:24559151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件

2022/01/23 19:20(1年以上前)

>VR2625さん
今日行った、去年タイプゴールド2を買った店長さんが言うにはデジタルインナーミラーも標準装備になると言ってましたが、
年次改良前の価格に3点のセットオプション価格である11万円と、法規対応のマフラーの改良にどれぐらいの金額がかかるのか未定ですが、11万円+マフラー代がupされるのでは?と言ってました。

書込番号:24559208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2022/01/23 19:37(1年以上前)

SRC契約。
デジタルインナーミラーがセットになっているメーカーオプションナビを選択しました。

VR2525様。
年次改良でも余り影響なくて安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:24559238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング