『電池の寿命か?』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の寿命か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の寿命か?

2022/01/27 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

スレ主 Mao827さん
クチコミ投稿数:32件

【困っているポイント】
電池が急速に減り、100%充電しても12時間程度しかもちません。 つい先日までは一回の充電で3日間程度もっていたのですが、この4〜5日間で急減に劣化した様に感じています。 もちろん100%充電は極力避けて、多くても90%充電を心掛けています。

【使用期間】
Lenovoサポートにて2020年5月に電池の充電不良で新品の電池に交換して貰いましたので、電池の使用期間は1年8ヶ月になります。 スマートフォン本体は2020年3月に購入しましたので、1年10ヶ月の使用期間です。

【利用環境や状況】
ゲームは一切やりません。 メールとニュースのブラウジングが主な利用状況です。
アプリの電池消費もチェックしていますが、Google関係のアプリ(Google Play 開発者サービス)が最も多く消費しており、通常9%消費しています。 あと気になっているのはアプリ Google(検索エンジン)で1%消費しかありませんが、毎日23時間も動いているようです。 残念ながらGoogle関連のアプリは強制終了できないようです。

【質問内容、その他コメント】
他の機種でMoto G5を所有していますが、5年経過後でも電池の劣化はホンの僅かだと感じています。

私の要望としましては、電池自体のトラブル(或いは寿命)なのか、他のアプリ等の問題なのか切り分けしたく願っております。 皆様の経験とお力添えを戴ければ幸いです。

書込番号:24565219

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2022/01/27 12:44(1年以上前)

>Mao827さん
急にと言う事なので、バックグラウンドで何かが悪さをしている可能性が高いかも?

一度初期化をする。
写真等の必要なデータはSDカード、クラウドに預けてください。
現在インストールしているアプリが悪さをしている可能性もあるので、使うアプリだけ再インストールする。
これで様子を見てください。

これでも、改善されないなら本体、バッテリー側が原因、改善されればアプリ等が原因かわかります。

書込番号:24565246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/27 14:55(1年以上前)

自分も他機種で最近なりましたが、気温の変化が激しいので、充電されないとかの電池トラブルはあります。
寒くなったら恒例行事みたいなもんですね。
寒さに負けたスマホは文鎮になりますが。

書込番号:24565446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mao827さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/27 21:23(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございました。

アプリの消費電力は全て確認していますので、極端なアプリ電力消費は無いと思っております。 スマートフォンを初期状態にするのは少し躊躇われますので、対処手段がなくなったときに実行してみるつもりです。

電池のパフォーマンスが室温に影響されるのは多少理解していたつもりですが、今回のように顕著にバッテリーが減少するとは考えていませんでした。 これから室温が高い部屋で状況を観察してみます。

電池使用量をディバイス毎にリストしてみますとBluetoothが71%も消費していました。 先ずはBluetoothをOffにしてからバッテリー消費量を確認することにします。

書込番号:24566075

ナイスクチコミ!3


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度4

2022/01/28 06:55(1年以上前)

基本的なことですが、端末の再起動は試してみましたか?

初期化の前に、一度セーフモードを試してみましょう。原因がアプリか端末かの切り分けができます。
セーフモードで起動すると、電話など初期アプリのみ使える状態になり、後から追加したアプリは一時的に無効状態になります。

起動した状態からは…
電源ボタン長押しのメニューから再起動を長押しすると確認画面が出るので、OKボタンを押す。

電源オフの状態からは…
電源を入れるとき、画面が点灯しmotorolaロゴが出た直後に、ロック画面が出るまで音量小ボタンを押し続ける。

もとに戻すときは…
普通に再起動する。ホーム画面の設定が変わることがあります。アプリ等は通常通りに戻ります。

書込番号:24566548

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Mao827さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/29 10:43(1年以上前)

皆様、 詳しい対処法も含めまして返信を頂戴し、ありがとうございました。 その後幾つかの対処を致しまして少し改善しました。 最も効果があったのはBluetoothを切ってみたところ電池のもちが12時間だったところ、24時間になりました。 また夜間の室温が14℃程度の部屋で保管したところ、若干でありますが電池のもちが改善した様に思います。 私の診立てでしかありませんが、電池寿命の劣化を含む複合的な原因だと考えておりますので、もう暫く対処を続けてみる所存です。 今回の現象につきましては一応の改善策が見つかりましたので、取り敢えずこのスレをクローズさせて戴きます。 返信を戴きました皆さま、重ねましてありがとうございました。

書込番号:24568488

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング