『テレビの音声について』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

NR1711 [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
  • 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,900

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1711 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション

NR1711 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

『テレビの音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1711 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1711 [ブラック]を新規書き込みNR1711 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの音声について

2022/02/04 20:51(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
 スピーカーはOBERON5を2.1chで接続しているのが、テレビのスピーカーで聞いた時よりもOBERON5のスピーカーで聞くと、表現が難しいんですが『声』がボワァーみたいに少しぼやけて聞こえる気がします。
 映画や音楽を聴いてる分には申し分ないので、大満足です。
 アンプを使ったスピーカーなんだからそういうものだと言われればそうかもしれませんが、何かしら解決策があればと思いました。

 解決策としては、
@センタースピーカーを設置する
Aテレビのスピーカーで聞く

 @の場合、写真のように隙間が70mmしかありません。
手前に置くとテレビと被ってしまいます。
 仮にテレビの後ろに置いた場合、隙間が70mmでもセンタースピーカーとして機能するのですか?
購入の場合、サイズやおすすめはありますか?

 AはNR1711の設定か接続をテレビ(ニュースやバラエティ)を見るときはテレビのスピーカーで出力することは可能ですか?

@、Aどちらも検討中です。
皆さんの良し悪しを教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24580699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2022/02/04 21:07(1年以上前)

サブウーファーが書いていませんが
カットオフ周波数を高くしていませんか
ドンシャリな音質ならモコモコした歯切れの悪い音質になります
カットオフ周波数が変更できるなら、低くして音量を調整したほうがいいです

書込番号:24580721

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/02/04 21:54(1年以上前)

>たっくをさん

Oberon5自体が言い方変えるとキレはないスピーカーだと思います。
スピーカーだからではなくOberonだからでは無いですか?
逆に音楽再生で音の豊かさはテレビとは比較にならないでしょう。

ここでセンター入れてどうなるかですが。
スピーカーの性格ならばこれに合うセンター入れても同じ傾向にならないか、、心配です。

私もスピーカー使ってますがテレビよりは声も含めて綺麗に出てます。
#スピーカー使うからではありません。

テレビから音を出すならば音声設定を外部から切り替えるだけで終わりです。

書込番号:24580795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/02/04 22:10(1年以上前)

>kockysさん
そうですよね。
やっぱりヤマハF700の方がよかったのですかね…

書込番号:24580830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/02/04 22:19(1年以上前)

>kockysさん
ウーハーはdaliのSUBE9Fです。
基本的にテレビを見ている時はウーハーの電源は入れてないです。
カットオフ周波数はマランツNR 1711で設定可能でしょうか?

書込番号:24580854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/02/05 13:21(1年以上前)

>テレビのスピーカーで聞いた時よりも〜『声』がボワァーみたいに少しぼやけて聞こえる気がします。
私もサウンドバーから替えた時に経験あります。物理的に音の出ている位置が違うのでそのままいくなら慣れるしかないのかと。F700でも同じ結果だと思います。
センターのTV後ろ設置は下に隙間があることから音は抜けてくれるかと思いますが、TVの厚みを考慮すれば画面からだいぶ後ろに設置せねばならず、実際にやってみてどうかですね。TVスピーカーで聴く時は(都度面倒ですが)TV側で設定を変えれば良いと思います。因みにセンターを設置した場合の音楽やTV音声はほぼほぼセンターSPから出力されると思うので、音楽などは今のほうが聴こえは良いかもしれません。

書込番号:24581784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/02/12 08:26(1年以上前)

>mn0518さん

ありがとうございます。
やはりスピーカーの仕組みとしてなんですね…
しばらく様子を見て増設するか検討してみます。

書込番号:24594517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 NR1711 [ブラック]のオーナーNR1711 [ブラック]の満足度5

2022/02/17 14:57(1年以上前)

>たっくをさん

Oberon5は中音域が豊かなので、逆にセリフやナレーションの高域の周波数が相対的に不足してると感じる可能性があります。
逆にテレビの内蔵スピーカーは、『声』が明瞭に聞こえるようにチューニングされてますからね。
テレビ(モニター)の下に「モニター台」を設置して底上げして、センタースピーカーを設置することをお勧めします。
大型テレビなら「荷重量」に注意ですが。
高音域寄りにチューニングされたセンタースピーカーを付けることで、全体なバランス(特に『声』)は飛躍的に良くなる(締まる)と思いますよ。

書込番号:24605008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1711 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1711 [ブラック]
マランツ

NR1711 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

NR1711 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング