『CX-8購入について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『CX-8購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX-8購入について

2022/02/14 07:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:12件

2列目シートが快適なSUVが欲しく、CX-8のエクスクルーシブモードを新車で購入しようと考えています。

調べていると今後CX-8は廃盤となり、CX-80が数年後に登場するとありました。
さすがに2年も登場を待てないと思っていると、現行CX-5よりも大きいCX-60がもう少しで登場するという情報をお聞きしました。

CX-8のビジュアル、インテリア等はとても好きなのですが、この時期に新車で購入するのはどうなのか...


CX-60の発売を待った方が良いか、今欲しいCX-8を購入する方が良いか。。。

皆様のご意見をお聞かせくださいm(__)m

書込番号:24598826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/14 07:46(1年以上前)

CX-8歴10ヶ月の者です。
マツダが次世代製品群へシフトする今の時期で、悩まれるお気持ちはお察しします。
発売時期よりも何に重きを置くかでしょうが、個人的見解を言わせていただきます。
今のCX-8,CX-5は完成の域にあり、特にディーゼル+AWDの完成度は素晴らしいと思っています。
初期モデルをあまり信頼していないので、私なら今でも現行CX-8一択です。直6のFRベースにはワクワクしますが。

書込番号:24598847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/14 08:40(1年以上前)

>少年革命家さん
悩ましいですよね。
私の場合は現在CX5のエクスクルーシブモードでマイナーチェンジした新型に乗り換えるかCX60か迷いましたが、車幅も大きくなるし上位グレードだと金額もかなりあがるので第7商品群はかなり惹かれますが現行CX5に乗り換えてただいま納車待ちです。
どうしてもCX5.8はMAZDA3やCX30と比べると設計が古いです。最新のエクステリア、インテリアを求めるならCX60.CX80待ちがいいと思いますが、5.8は最終型でかなり洗練されてるので古臭さはありません。
買いたい時が買い時ですよー

書込番号:24598895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/14 10:11(1年以上前)

>少年革命家さん
悩ましいですよね。
ただ安全支援装備やデザインに古さはあれどCX-8は完成されていると思います。
自分はCX-60のディザー動画見てCX-8を乗り潰す事に決めました。
確かに次期ディーゼルの性能は魅力的ですが、今のMAZDAでは価格と満足度が釣り合わないと思います。

書込番号:24599025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2022/02/14 10:34(1年以上前)

3列目が不要で2列目の快適性重視なら、CX-60を待った方が良いんじゃないですかね?

あくまでメーカー関係者じゃなくディーラーからの情報なので正確ではないですが、CX-60と80は外車からの乗り換えを狙った高価格帯の車なので、CX-5/8は継続すると言ってました。

書込番号:24599056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/14 10:49(1年以上前)

熟成モデルが良いか、新型が良いか?
の選択なら、私は新型ですね

だってそっちが気持ちいいから

で、今気になるのはアウトランダー
三菱アレルギーが無ければね
私はマツダからトヨタに変わりますが、3列に600万も出すならランクルのVXもあり
多分遥かに幸せになれます
ただ5年待ちだけど

書込番号:24599078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/02/14 11:28(1年以上前)

>ライドシンバルさん
貴重なご意見ありがとうございます!
正直私も直6FRベースという部分には惹かれるのですが、ティザー広告での見た目や初期型への不安もありますのでかなり迷います...

書込番号:24599142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/02/14 11:40(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
貴重なご意見ありがとうございます!
私自身CX-8のデザインは全く不満がありませんが、MAZDA3やCX-30(第7世代)の内装はまだ見たことないので、今度ディーラーで見てから決めようと思います!!

書込番号:24599163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/02/14 11:43(1年以上前)

>またこうさん
ご返信ありがとうございます!
私もティザー広告を見たのですが、正直あまりカッコいいとは思えなくて...(^^;)
もう少しで正式な発表もあるそうなので、じっくり考えたいと思います。

書込番号:24599170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/14 23:22(1年以上前)

新型が出る!廃盤になるかも!と聞いてしまうと今じゃない、でもほしい。。。と思ってしまって悩みますよね。
心中お察しします。

あくまで個人的な見解ですが、CX-60が出るころには、CX-80か別の新型のうわさがちらほら出てくるでしょうから、同じ悩みが襲ってくるのではないかなと思います。もしかしたらトヨタでランクルを超える新型が出てきて、そっちに目移りするかもしれません。

それを踏まえつつ、意見をいわせていただければ、今買ってもいいんじゃないかなと思います。
エクスクルーシブを検討しているとのことなので、予算の問題ではないのだとすれば、他の方もおっしゃってるように、買いたい時が買い時なのではないかなと思います(*´ω`*)

こう考えてみてもいいんじゃないでしょうか?
とりあえず、納車時期を確認し、自分が待てる範囲(1か月なのか、2か月なのか。。。)であれば買う。
半導体不足だとかなんだかんだでいつ来るかわからないのなら、欲しいけど今は買い時じゃないと思ってあきらめる。
どうか後悔のない選択を!

ちなみに私はCX-5から現行CX-8(6人乗り)Lパケに乗り換えました。
納車後2週間くらいです。なんなら半導体不足で4か月待ちました。
最後に一言、CX-8、めっちゃいいですよ!(笑)

書込番号:24600405

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ru-ka_redさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 01:42(1年以上前)

判断ポイントは新し物好きか否かですかね。
あと、実物のCX-8が良いと思えば、今が買い時だと思います。

古いアーキテクチャでもいいと思えば、それもしかり。
その分、古さは5年後ぐらいに如実に出てくるとは思いますが。



下記はあくまでも、推測、私の想像です。ご注意ください。

あと、質問の部分の返答としては、CX-60の全長は4650前後(MAX4700まで?)かなと思います。
なぜかというと、CX-80は5000を切るようにするはずなので。でないと、日本では使いにくいからです。
だとすると、60の後席はゆったり出来そうですね。


横幅に関しては1850から1875ぐらい。
もしかすると、80では1900いくかもしれませんが、そこまで大きくすると、これも、日本では使いにくいからです。
(アルファードで1850)

そして、あくまで上記は私の勝手な想像なので。。。



ちなみに私はCX-8 XD プロアクティブ(+色々オプション付けた)の初年度型です。
それからすると、今のCX-8は別物と言っていい程進化しています。逆に言うと、ちょいと腹立たしい。www
ま、それは私の家の個人的な理由からだったので致し方なかったのですが。
今となってはディーゼルの驚異的な加速は刺激的です。

以上

書込番号:24600561

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/02/15 04:19(1年以上前)

こんにちは!
私は、CX○○の二桁タイプが出るのをわかった上で悩んで完成度の高いCX8のディーゼルを購入し来週納車予定です。
仲のいいマツダ店で色々試乗しましたが、やっぱりこれだなと思って決めましたし好きな車を購入するのが一番かと思います。CX80の話もちらっと聞きましたが排気量も上がるようですし、自分はディーゼル一択なのですがディーゼルにハイブリッド組み合わせにより価格帯がだいぶ上がるような話を店長から聞きましたのでそれを加味して現行型にしました。
車の購入は迷いますが楽しいですよね☆
いい購入ができますように!

書込番号:24600611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


323922さん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/15 10:39(1年以上前)

私は三列一択でしたので、CX8 2.5T AWD エクスクルーシブを買いました。
納車待ちです。

CX8は熟成されてて、自動車評論家で忖度なしの評価をする五味さんも大絶賛です。
ほぼ完成形ですので、買った後の満足度は高いと思います。

それと個人的な予想ですが、次のCX●●はFRベースだし、マツダも路線を高級にシフトしていることを考えると価格は上げてくると思います。
そして値引は皆無。

私は、現行をさっさと買って、どうしても●●系が欲しくなったら売って買い直します。

どちらも正解とは思いますが、私個人的な意見でした。

書込番号:24600910

ナイスクチコミ!1


k-nonさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 13:12(1年以上前)

こんにちは

cx8の今はなきSパケ乗りです。

年次改良だけでも次を待つか今回で行くか迷うところ廃盤の話もでてなおさら迷いどころですよね…
他の方も書いてますが後にするとまた別要素で迷うことになっていつまでたっても買えなくなる可能性もあるので迷うなら今かなと思います。

ちなみに先日点検に行った時に60,80どうなりますかね?って担当と話をしたんですけど、まだD内でもちゃんとした情報は流れてきてなくて噂レベルですけどって前置きで、60は全長4700,全幅1900が濃厚らしいって言ってましたね。

書込番号:24601135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/02/15 19:53(1年以上前)

皆様、ご丁寧な対応ありがとうございます。
現状かなり迷っていますが、正直実車を見てかなり物欲が高まっています(笑)

3月にはcx-60の発表もあるそうなので、とりあえず見た目や内装を見てから判断しようと思いますm(__)m

書込番号:24601779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/02/15 20:52(1年以上前)

>少年革命家さん
おそらくCX-60の内装を見ちゃうと、CX-8の内装が一気に古臭く見えてきてしまうと思います。5年前の車ですから。

書込番号:24601921

ナイスクチコミ!1


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/16 08:27(1年以上前)

まさに今、CX-8の購入を検討中の者です。
私の考えを書き連ねると、

1. CX-8は昨秋の情報ではCX-80と入れ替わりでモデル廃止という事だったが、ディーラーの情報ではCX-5共々まだ残るという話。(ただし、ディーラーは数年後の話まではしていない)
2. 残るとしても、発売5年目を迎えるCX-5がこの度MCをしたことから、CX-8も1年後にMC程度でそのまま数年引っ張る可能性が高い。
3. MCの場合、CX-5の例から顔つきが若干新しくなり、ドライブモードの設定とレーンキープ能力の向上あたりだと思われる。
4. CX-8で言えば、1年前の年次改良がかなり大きかった。
5. CX-60は、ディーラーの話では「もう情報入っていますが、サイズも価格も、日本で台数を売るような車じゃないと思います」との事。
ネットの情報でも、全長・全幅ともにかなり拡大(全幅1900o程度?)し、価格も上位グレードは500万以上との話がある。
6. 仮に同じサイズであれば、FR化と最近のデザイン重視の面からして、現行型よりはほぼ確実に狭くなると思われる。
サイズを拡大したとしても、後席や荷室は今以上にはならないのではないかと予想。
7. インパネに関して言えば、MX-30が現在の最新系。これよりさらに進化はするだろうが、デザイン的な大差はないのではないかと予想。
8. CX-60、CX-80が登場した場合、最上級のエクスクルーシブモードはCX-5、CX-8から無くなる可能性もあるかも。

あたりとなります。
結論として、
「CX-8のベスト購入タイミングは2021年モデルだったかもしれない。が、FMCはもう無い(廃版)か、あってもまだ4年以上先の話で、その頃には電動化が本格化していると思う。
純ディーゼル車に比較的安く乗れ、かつ居住性も十分という現行CX-8は、まだまだ商品力として十分」
だと思います。

実際、ランクルプラドは2009年、デリカD-5は2007年の登場でまだ現役ですし、売れまくっているアルヴェルも2015年初の発売。
比較的新しく感じるRAV4だって、北米での登場は2018年末で、CX-8と1年しか変わりませんからね。
そもそも、最近のクルマはモデルサイクルが6-8年程度もザラ。
2017年末の登場から4年が過ぎた程度のCX-8は、まだまだモデルサイクルの半ばだと思いますよ。

もっとも、「とにかく最新で、一番高級なものがいい」ならCX-60を待つのアリでしょうけど、逆にそれならレクサスや輸入車もアリなんじゃないかと思います。

あとは、今年の年末〜来年早々にMCがあるかもしれないので、それを待つか。
ただ、さらに古くはなりますし、そもそもMCがあるかどうかも不明ですけどね。


書込番号:24602634

ナイスクチコミ!7


cx-8(^^)さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/16 08:28(1年以上前)

>少年革命家さん
初めまして(^^)
cx-8に乗って丁度一年の者です。

マツダは欲しいと思った時に買うのが正解だと思います。結局買うタイミングでマイナーチェンジやなんやらあるので。。。

一つだけ助言出来るとすれば、cx-8に乗って後悔する事は無い!です(^^)

私は車好きで一年周期くらいでずっと乗り換えてましたが、cx-8は今でも乗る時にワクワクします。
レクサスやらトヨタの色々な高級車に乗りましたが、cx-8が1番乗ってて楽しいですよ。

書込番号:24602635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/02/16 10:14(1年以上前)

皆さんはあまり必要でないのかもしれませんが、私の場合はCO-PILOTが重要なので待ちですね、、、
それとグリルがメッキじゃない? のもポイント高いです、メッキはウォーターデポジットが目立つからしょっちゅうきれいにしていないとならないので。

書込番号:24602773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/16 13:27(1年以上前)

こんにちは。
私は下のスレで質問して、結局cx-8を購入しました。

同じ考えで悩みましたが、マツダはドイツ車と同じで初期型には手を出さない方が良いという結論に達しました。

例えば、cx-8でもcx-5でも、初期型と3年経った物では別物と言って良いくらい変わり、cx-8の初期型を買った人が3年後に同じcx-8に買い換えるという事も少なくない様です。

3月8日にcx-60が発表となりますが、マツダにとっての新エンジン、新トランスミッションなので、3年程年次改良を待って熟成させた方が良いと思います。

書込番号:24603104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2022/02/17 00:39(1年以上前)

自分も先日ディーラーでCX-80どうなるん? と探りを入れてきましたが60の情報ベースの予想くらいしかもらえなかったですね。

車幅は他の方もおっしゃる通り1900という数字でした。
60が500万レンジなので、80は600万レンジになるんじゃないかという話で外車の価格帯にぶつけるつもりみたいですね。

80が出てもCX-8は無くならないというのも他の方の情報と同じでした。

特に目新しい話でもないですが複数名が同じこと言われてるので、まぁそうなんでしょうね。

書込番号:24604180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/17 17:22(1年以上前)

CX-60は早ければ今夏にも出るかもですが、全長4750o、全幅1900oクラスとの噂。
最廉価グレードは350万円以下という話もありますが、上位グレードは500万クラス。
しかもこれ、2列シートなので「CX-8のセパレートシートほど快適ではない」と思われます。

「2列目の快適さを求める」「エクスクルーシブモードを検討するくらい上位グレード指向」なら、今のCX-8の方がいいと思いますよ。

全長5000o、全幅1900o、上位グレード価格600万クラス。
そんな予想のCX-80をあと2年程度待って買うという気概があるなら待ちという事でしょうね。

ただし、CX-60の欧州での発表は3/8との事なので、取り合えずそこまで待つのはアリでしょう。

(ちなみに、北米向けのCX-50は全幅2000oクラスと言われています。さらに、MAZDA USAのサイトで正面画像を見ると、ミラーの端とフロントフェンダーの張り出しが同じくらい=室内幅はCX-5と大差ない??)

書込番号:24605203

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,051物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング