500GBのM.2 NVMe SSDでヒ−トシンク付きのM.2 SSDありますか?。
使用頻度はネットとメールと年賀状、町内の案内書等であまり多くはありません、
PC構成
OSWindows 10
マザ−ボ−ド:ASUS PRIME B365M-K
CPU:Intel Core i3 9100
メモリ- :ESSENCORE KLeVV KD48GU88C-26N1900 8Gx2
M.2(C) :Transcend TS 256GB
SSD(D):SK hynix HFS250G32TND-3112A 250GB
電源:Seasonic SS-560KM
M.2 SSDでヒ−トシンク付きの製品が見つかりません、
ヒ−トシンク無しのSSDを購入して後からヒ−トシンクを付ける方法もありますが、
ヒ−トシンク付きが有れば一番いいのですが無ければヒ−トシンクの付けやすいSSDが有りましたらアドバイスありましたらよろしくお願いします。
書込番号:24608983
1点
書込番号:24608992
0点
マザーボード的にはWD SN750が良いと思います。
書込番号:24609003
0点
なんでヒートシンクにこだわってるのか知りませんけど、
製品に付属してないのなら本来必要ないモノなんですよ。
ヒートシンク付属してないモデルで熱が問題で使い物にならなかったらそれこそ回収騒ぎになる大問題なので。
https://kakaku.com/item/K0001340596/
例えば↑のサムスン980とか、
↓の製品紹介サイトをみれば書いてあるんですけど
https://www.itgm.co.jp/product/ssd-980.php#feature
基板の裏面がヒートスプレッダパネルになってたりでちゃんと放熱対策されてます。
書込番号:24609011
0点
やっぱりヒートシンクは付けるべきですよ。
一番助かるのはマザーボードに付属あるのなら買わなくて済みますが。。
https://ascii.jp/elem/000/004/046/4046861/4/#eid3169023
書込番号:24609038
![]()
0点
そもそもそんなに負荷の高くなるようなことをしなければ(大量の読み書きなど)、温度なんか上がらないので気にする必要ないのだけれど・・・・・・ベンチマークで温度が上がるからってそれは普段の使用状況とは違うから、する必要性の薄い心配。
使用頻度をみた感じサーマルスロットリングがかかって問題が出る使い方でもなさそうだし。
安価で低速なモデルだとその分温度も低めだし、だからといって普通の使い方で差が出ることもほぼないし・・・・・・。
書込番号:24609047
![]()
0点
>ハ−フマラソンさん
>ヒ−トシンク付きが有れば一番いいのですが
マザーボードによりますけど、アーマーのついたマザーボードの方が多くないでしょうか?
そうなると、M.2のヒートシンクをめくるか折角のアーマーを不使用で運用しなくてはならなくなります。
その方が不具合だと思います。
書込番号:24609058
0点
うちのM.2 2機種です。
@ マザーのヒートシンク使ったGen4 SSD Crucial P5 plus 500GB
A ヒートシンクなしの Gen3 SSD Samsung 991
書込番号:24609084
0点
>ハ−フマラソンさん
わたくしもヒートシンクつきがよいと思いますね。
KIOXIAのKBG30ZMS 500GBを使っていますが、4GB程度のファイルコピーをすると温度が急上昇しスロットルリングが働いて性能がガタ落ちしますね。
書込番号:24609220
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/06 16:35:56 | |
| 1 | 2025/12/06 8:19:13 | |
| 0 | 2025/12/06 3:52:29 | |
| 0 | 2025/12/06 0:46:49 | |
| 0 | 2025/12/05 9:12:48 | |
| 1 | 2025/12/05 8:40:02 | |
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








