『水冷360クーラーとBDドライブ干渉しますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:236x540x560mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:2個 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の価格比較
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のスペック・仕様
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のレビュー
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のクチコミ
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の画像・動画
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のピックアップリスト
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオークション

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03Thermaltake

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月22日

  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の価格比較
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のスペック・仕様
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のレビュー
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のクチコミ
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の画像・動画
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のピックアップリスト
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Thermaltake > Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03

『水冷360クーラーとBDドライブ干渉しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03」のクチコミ掲示板に
Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03を新規書き込みCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Thermaltake > Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03

スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

ドライブベイ2個以上あり、3連ファンCPUクーラーを設置出来るケースを探しています。

ドライブベイは全て利用したいです。

このケースはどうでしょうか?

書込番号:24619692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/25 14:28(1年以上前)

https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/middle-pccase/core-v51-tg.html

上に3連つけたら、5インチの上段は厳しそうな気がするが。

書込番号:24619708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/25 14:29(1年以上前)

こんな画像出てきましたよ

https://blog-imgs-111.fc2.com/e/x/e/exemptyjmpd/2019050716560142a.jpg

書込番号:24619709

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/25 14:33(1年以上前)

https://exemptyjmpd.blog.fc2.com/blog-entry-6257.html?sp

水のIN/OUTを背面側のほうが良さそうにも思えるけど、やってみなくちゃわからない。

書込番号:24619720

ナイスクチコミ!2


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2022/02/25 16:28(1年以上前)

>あずたろうさん

いつもお世話になり、ありがとうございます。

このケースでも無理そうですね。。。




書込番号:24619881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2022/02/25 17:17(1年以上前)

そんなの取りけられそうなのはFractal DesignのDefine 7 XLくらいじゃないのかな?

https://kakaku.com/item/K0001238045/

マニュアルを見るとフロント(ホースが届くのだろうか?)とトップには付けられそうなんだけど。。。

書込番号:24619956

ナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2022/02/25 19:45(1年以上前)

全体

フロントファンのクリアランス

>taku_kouさん

持ち主です。水冷ホースをリア側に回せば可能ですよ。

ケースは、システムは入れて無い空の状態があったので
コルセアのH150iとリアンリの白120oで写真を撮りました。

ご参考に

書込番号:24620287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2022/02/25 19:55(1年以上前)

こんな感じです。

>揚げないかつパンさん
>マニュアルを見るとフロント(ホースが届くのだろうか?)とトップには付けられそうなんだけど。。。

正規位置ならコルセアH150iは届きますね。

ただし、5インチは2個とも使えないけど(高さ足らんのよね)

以上

書込番号:24620302

ナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2022/02/25 20:12(1年以上前)

>taku_kouさん

>ドライブベイ2個以上あり、3連ファンCPUクーラーを設置出来るケース

昔は5インチ 2個は当たり前たったんだけどね。
私も必要なのでよく探します。

古いケースですが、現在の私のケースです。
Carbide Series™ Air 540

これは、特殊だし、古いし、サイドがアクリルなのが欠点ですが。
後は、シャークンが何個か、古い形状をリバイス版(RGBとかガラス化とか)で
出しています。
(ただし古いモデルはフロントUSBが2.0とかもあるので間違えないように)

https://ja.sharkoon.com/

5インチ3ベイもありますので、ケース電源からATXで見てみてください。
(モデルが決まったら、Amazonで探すと直ぐ出てきますよ。オークションでも良いけど)

以上

書込番号:24620340

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2022/02/25 20:49(1年以上前)

>dsamsada2さん

そのお写真XLですか?

Define 7 XL Light Tempered Glassを使ってますけど、フロント設置なら360mm入ると思います。

ただしホースは40センチだとファンをPULLで付けないとギリギリだと思います。

あと自分が使ってるケースで、COSMOS C700Mは入りますね。

まあFractalもCOSMOSも結構大きいですけどね(^^;

書込番号:24620407

ナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2022/02/25 21:06(1年以上前)

>けーるきーるさん

>そのお写真XLですか?

Core V51 TGの実物です。

>揚げないかつパンさん
 「XLで」ホースが届くかと言う意味だったら、私の勘違いです。

V51の場合は、3連フロントは、5インチを外さないと設置できません。
物理的にラジエーターが入らないので。

以上

書込番号:24620450

ナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2022/02/25 21:56(1年以上前)

斜め前

TOP側(140o×2連)

フロント横(120o×3+GPU:320o)

5インチの使い方

どうせなら。Air 540も写真上げておきます。

TOP側は280oまで。

フロントは3連の360oは付くが、GPU長さは注意。
写真は120o(25o厚ファン)×3連+gigabyteのVision3080(320o)です。
結構、ギリギリでした。
ラジエターの余裕を見るなら280oのGPUにした方が良いと思いますが。

※何を冷やすか、分かりませんが、3連の360oのみと、範囲を狭めず、
 NZXTのクラーケン280oなら、ラジエターも厚いので、冷却力は
 十分だと思います。

このケースの5インチは、別部屋扱いなので干渉問題は
発生しないのが利点。

後、5インチの2つにスリムBDドライブ+マルチカードリーダと
3.5インチ+2.5インチの、いわいるガチャポンが付いてます。
(正直、普通の使い方では無いですが、システム入れ替えとか、
 バックアップには重宝しますが)

枠が白の手塗りが汚いのは、ごめんなさい。入り込み位置もずれてます。
(直そうととは思うが、私しか使わないPCなので、完全に手抜きです。)
 
以上

書込番号:24620536

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2022/02/26 17:48(1年以上前)

>dsamsada2さん

ありがとうございます!

i9 12900Kを予定しております。
NZXTのクラーケン280oで十分冷えるなら3連ファンにはこだわりません。

いけるでしょうかね?

書込番号:24622050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2022/02/26 18:30(1年以上前)

温度

一応、i7 12700Kで電圧Autoでやるとほぼ250Wのパッケージ電力に達します。

簡易水冷は同じAsetek製の30mm厚のFractalDesign Celsius+ S28 Dynamic FD-W-2-S2801ですが、ファンはNZXTが1500rpmでこちらは1700rpmです。
LGA1700にブラケットが対応しないのでドスパラで安く売られてますが、光らないし、ただそれなりに冷えます。

結果は見てのとおりでCinebenchR23週目で100℃に達しました。
電圧調整すれば問題なく動作させられるとは思いますが、電圧調整しないとやや苦しいかと思います。

気を付ける点は絶対に液温管理にしないことです。
これやるとCPU温度に対する上がり方が緩慢になるのでやめた方がいいです。あくまでもファンはPWM制御ですね。

パッケージ電力190Wでは余裕で冷やせたので、問題なかったのですが、サーマル起こすところまで温度が上がるとは思ってなかったのでもうやらないです。

書込番号:24622115

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2022/02/26 19:01(1年以上前)

233.528W

TVBで最大5.4GHz

>揚げないかつパンさん

12700Kってそんなにパッケージ電力高いんですか?

うちの12900K DDR5で電力無制限でも230Wちょっとですよ・・マザーの差ですかね?

しかもTVBでクロックも盛ってます。

温度の方は自分はカスタム水冷で、CPUとグラボで360mmラジエター2枚使ってますので、低いですが多分うちの場合だとCPUだけなら280mmのラジエターで冷やせると思いますけどね。

きつければ電力制限かオフセットで、280mm以上なら十分冷やせるとは思います。

書込番号:24622168

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2022/02/26 19:09(1年以上前)

>Solareさん

電圧オートで周波数200MHz盛って無理やり上げたんです。
自分のi7 12700Kは-0.1Vしてて150Wのパッケージ電力なのでフルロードで60℃くらいで運用します。

ちなみに自分の結論も電圧調整すれば280mmで十分に冷やせるです。
パッケージ電力250W越えを見たら心臓に悪かったです。

書込番号:24622180

ナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2022/02/26 20:07(1年以上前)

Auto(最適との記載だが無理だ)

画像A:現状の安息地(初期)

画像B:5分後

画像C:終了

>taku_kouさん
>i9 12900Kを予定しております。

 第12世代のK付きだと、マザーボート電力無制限のAuto設定は、かなり怖いです。
(ASUS:primeAとギガバイト:UDしか試してないけど)
※UDは、12700kと共にお亡くなりになったので、今は検証できませんが。

私の個体:12900kFだと画像@Auto(見やすいようにAsusのツールで)の
最適設定(Auto調整)から立ち上がった設定です。
極度なOC状態でした。これのツール説明(日本語的には)、最適と書いて
あるけど、システム安定はしません。(少し操作したらOSが落ちます。)

画像A:R23-30分間+検証巡回コースを3週目してもOSが1回も
落ちないのが条件です。※電圧など弄っています。

また、CPUクーラーは、ASASINN3、ケース無しで計測したのが、
画像B:5分後、画像C:終了です。

>揚げないかつパンさん
私は、画像は無いですが、12700kの方は、マザーはUDと組合わせでしたが
263Wまで行きました(P:5.0GHz、E:4.1GHzまで上げてましたが。)

i7は、色々とやり過ぎてマザーもCPUも、壊してしまったので、再検証は6月ボーナスが
出れば・・・(マザーやCPUが悪い訳では無く、私の確認不足だったので、
CPU直結m.2端子を、こんがりと焼いてしまったので。火事に成らず、幸いでしたが)

以上

書込番号:24622309

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2022/02/26 20:24(1年以上前)

DDR4 226.558W

12900KF 最大クロック5.4GHz

GIGABYTE電力盛りすぎなんじゃないですか?

先ほどのは12900KでDDR5のROG MAXIMUS Z690 EXTREME

こちらは12900KFでDDR4でROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4ですけど、こちらだと226Wですよ。

ちなみにこちらも最大5.4GHzまで上げてます。

書込番号:24622348

ナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2022/02/26 21:48(1年以上前)

>Solareさん
>GIGABYTE電力盛りすぎなんじゃないですか?

 多分、そうだと思いますが、12700kは電源を入れる勇気がありません。
確認する前の事故だったので、再確認もする気ないです。
 ただ、その時のR23は、i7で28000に届くぐらいだったので、i7の数字じゃ無いし、
ぶっ飛んだ設定だったのだろうと思います。
(この時、すでに以下の影響もあったかもしれませんが・・・)

 ちなにm.2端子が焼けたのは、CPU電圧とは、別理由です。
別売りm.2用ヒートシンクのマザー側の板が端子に接触していた状態で
数回起動したためです。

スレ違いになるので、話を戻し、12900kの241Wと電圧をいじるなら
280oでも十分そうですね。

以上

書込番号:24622537

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2022/02/26 22:38(1年以上前)

>dsamsada2さん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。

運用後、都度また相談したいのでよろしくお願いします。

書込番号:24622646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03
Thermaltake

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月22日

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング