『シートが滑る』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『シートが滑る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

シートが滑る

2022/02/26 14:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ddxxssさん
クチコミ投稿数:15件

来月に2.5SCパッケージ納車予定です。

題名のシートが滑る件ですが、
オットマンに足を置いて踏ん張りが効かない状況で座っていると余計に疲れると言う口コミを拝見し、
納車前にあれこれ対策を考えています。
皆さんはどのような対策をされているか教えてください。
私が考えている対策と問題点は

1.滑り止め+クッション
一番簡単な方法ではあるが、滑り止めが素材によっては夏場やシートヒーターを使用した際にくっついて後が残らないかが気になっています。

2.シートカーバー
内装色の黒を基調としたシートヒーター対応のものを現在探しています。

3.フットレスト
純正のものは高いので、純正ではないもので何か良いものはないか探しています。

以上3つで検討しています。
今挙げたものを組み合わせて使用することも検討しています。

これらの方法で実際に使用している方でオススメの商品や、
これら以外のものでオススメの方法や商品があれば教えてください。
あまり高額なものは考えていません。

不慣れなもので、分かりにくい点やご不快な点があれば今後の糧にしたいと思いますので、
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:24621628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2022/02/26 14:46(1年以上前)

確認ですが、本革、合皮シートのお話でよろしいでしょうか。

書込番号:24621723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddxxssさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/26 15:26(1年以上前)

>ドロンパちゅっちゅさん
早速分かりにくくてすいません。
合皮シートのことです。
よろしくお願いします。、

書込番号:24621797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/02/26 15:32(1年以上前)

>ddxxssさん
初めまして。
私も家族から滑ると言う意見が有ったので、100均で滑り止めを買ってその上に座布団を敷きました。
全く滑らず良い感じだと言われました!!
一応、座布団は、夏用のメッシュタイプと冬用の合皮タイプを用意しましたww

書込番号:24621814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/02/26 15:59(1年以上前)

>ddxxssさん

シートベルトは締めた上での対策ですよね?念のため

書込番号:24621856

ナイスクチコミ!2


スレ主 ddxxssさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/26 17:01(1年以上前)

>TAKE1238さん
わざわざ画像まで添付していただきありがとうございます。
100均の滑り止めは所謂シートタイプのシリコンやPVC素材ですか?
シートヒーターなどで溶けたり、シートにくっついたりはないですか?
>しいたけがきらいですさん
シートベルトを締めた上でを考えています。
高速に乗ったりもするので。

書込番号:24621961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/26 17:27(1年以上前)

>ddxxssさん
シートヒーター、ベンチレーションは後席についていないので素材が溶けるなど心配はいらないかと…。

書込番号:24622012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddxxssさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/26 17:41(1年以上前)

>アルファード202さん
助手席にはありませんでしたか?
もしや助手席でオットマンを使用する際は滑ってもあまり問題になりませんか?

書込番号:24622038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/26 18:06(1年以上前)

>ddxxssさん
助手席、運転席にはついてますね。
自分は滑るとかは気にならないです。

書込番号:24622076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddxxssさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/26 18:25(1年以上前)

>アルファード202さん
そうでしたか。
助手席はあまり気にならないんですね。
試乗したときに助手席は乗らなかったので、
どうなのか気になっていたので、貴重なご意見ありがとうございます。

まだ他の方のご意見も伺いたいので、
よろしくお願いします。

書込番号:24622106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/02/26 20:35(1年以上前)

>ddxxssさん
シートベルトを締めなくても滑らないですよ!

書込番号:24622370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddxxssさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/26 21:16(1年以上前)

>TAKE1238さん
滑りませんか?
個人的にはかなり滑ると思いましたが。
人によって違うかもしれませんね。
ありがとう。

滑らない意見もございますが、
滑ると感じた方で対策されている方の
対応を教えてください。

書込番号:24622469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2022/02/26 21:58(1年以上前)

>ddxxssさん
滑るか居なかは、服装の素材次第のところもあります。
ジーンズとかですと、そこまで滑りやすいとは感じないですね。
スーツのような素材だと滑りやすく感じるかもしれません。

書込番号:24622559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ddxxssさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/26 22:44(1年以上前)

>ときも侍さん
服の素材、ですね。
ありがとうございます。

書込番号:24622659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/03/08 15:06(1年以上前)

>TAKE1238さん
スレタイトルと全く関係ないレスでホント申し訳ないのですが、
イルミ付きステップってご自分で付けられました?

めちゃくちゃかっこいいと思って買おうと思ったんですが、
近くのショップ全て断られてしまって、自分でも出来なそうで諦めてたんですが
やっぱりまた欲しくなってきました。。

書込番号:24638975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/03/08 15:59(1年以上前)

>ddxxssさん

自分も車を注文してから、
合皮シートが滑るというYouTubeを見て、心配になり納車前に、下記の商品を買いました。

WILLSON [ ウイルソン ] バイク専 シートのツヤ出し[ 品番 ] 02074 購入時価格 Am,azon 882円

合皮用で、滑り止め成分が入っているので、いいかなって思って買いました。
先日、納車されたばかりで、自分は滑るような感覚が無いですし、
まだ、後ろに長時間、人を乗せていないので、滑ると言われていないので、この商品を使っていないです。
滑ると言われたら、人柱となって試してみたいと思います。

書込番号:24639032

ナイスクチコミ!1


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/03/08 16:47(1年以上前)

>ddxxssさん
スレ主さんこの場を使い申し訳ございません。

>月の パパさん
自分で取り付けました。
スマホを目の前にYouTubeを参考にしながら取付しました。
ドアオープンで点灯、クローズで消灯するように、ドアスイッチの配線からマイナスを分岐させました。
プラス電源は、常時電源からとりました。
参考動画は、連パパさんの動画を参考にしました。
https://www.youtube.com/watch?v=4vNTz58231Q

書込番号:24639094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/03/08 17:34(1年以上前)

>TAKE1238さん
すいません、有難うございます。

やっぱりご自分で付けてますよね。
自分でどうしても付けたくなったら頑張ってみます!

書込番号:24639171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/03/09 23:03(1年以上前)

助手席に座った妻が、
なんの情報もない状態ですが
滑るせいか前の車より疲れると言ってます。
※前の車はファブリックでした。

身長体重、服装にもよるかもですが、
気になる人は気になるみたいですね。
ウチも取り敢えず助手席用に座布団シートを
買おうかと思います。

書込番号:24641341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddxxssさん
クチコミ投稿数:15件

2022/03/10 21:44(1年以上前)

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん
情報ありがとうございます。
個人的にも色々と検討してみます

>月の パパさん
私も助手席が一番気になっていたので
色々と検討してみようと思います

書込番号:24642772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング