『エンジンスタートボタン付Hondaスマートキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『エンジンスタートボタン付Hondaスマートキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:304件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

オプションの「エンジンスタートボタン付Hondaスマートキー」について、「至近距離でのエンジン始動ができる」という以上の情報が全くないまま、オプションとして装備しました。

今朝、外気温0度で始動したところ、エアコン暖房26度の設定にしてあったため、送風量が、強く出て暖気し始めて、しかもステアリングヒータも勝手にオンになっていて、リヤデフロスター/ ヒーテッドドアミラー スイッチもオンになっていました。

そのため、室内がかなりにぎやかな状態になっていました。

でも、エンジンが始動しているだけで、イグニッションは「オン」になっていません。

詳しい仕様が、いまいちわからないまま装備しましたが、説明書にも載ってないようで不明ですが、どなたかわかりますか?


書込番号:24626952

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/01 11:25(1年以上前)

>komcomさん
"エンジンが始動しているだけで、イグニッションは「オン」になっていません。"
よくわからないのですが・・・。エンジンONならイグニッションもONですよね?
アクセサリONのエンジンOFFならわかりますが・・・。

辞書によると
"イグニッション(ignition)とは点火、発火、点火装置の意味。"
とあります。

書込番号:24626959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2022/03/01 11:34(1年以上前)

>komcomさん

昔からあるいわゆるリモートエンジンスターターというものではないですか?
エアコンはオートにしていれば勝手にに適温にしてくれますし、ヒーター類もそうでしょうね。

私は25年ほど前に購入したホンダ・ビガーに付けていました。
自宅から月極駐車場まで200m以上ありましたが、玄関を出るときにスタートボタンを押しておけば、クルマに着く頃には暖房が効き始めている、という感じでした。

もちろんセキュリティー上、キーがなければクルマは動かせません。(イグニッションはOFFの状態)

書込番号:24626972

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2022/03/01 11:37(1年以上前)

あ、これですね。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/vezel/security_support/enginestart_hondasmartkey/

一般的なタイプほど電波は届かないようで、近くにいる場合に使用できるようです。
機能としては一般的なリモートエンジンスターターと変わらないのではないでしょうか。

書込番号:24626976

ナイスクチコミ!2


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:304件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2022/03/01 11:42(1年以上前)

>キリュートさん

すみません訂正します。
エンジンON、
「アクセサリモード」ONの状態です。

もちろん発進はできません。

書込番号:24626987

ナイスクチコミ!0


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:304件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2022/03/01 11:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん

至近距離でしか始動できないタイプの物です。庭先程度なら始動できました。

なるほど、純正の「リモコンエンジンスターター」を装備したことが無かったので、ヒータ類のステアリングヒータ、リヤデフロスター/ ヒーテッドドアミラー スイッチ類も勝手にオンなるとは、知りませんでした。気が利いている仕様なんですね。

書込番号:24626998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/03/01 11:58(1年以上前)

外気温により色々と状況が変わるのかもしれません。

トヨタでもエアコンをオート状態にしていても強制的にフロントデフロスターが稼働。
それによりオートが解除される事によりTPCヒーターも稼働する…などあります。

ちなみにホンダのリモスタだと、リモコンによるエンジン始動中に乗り込み、発進をしたいのならそのままの状態(エンジン始動中)でブレーキを踏みスタートボタンを押す工程が必要になります。

その工程をせずエンジンがかかってるからって走りだそうとするとエンジンが止まります。

リモスタでエンジンは稼働していても、本来のシステム上は始動操作されていない状態なので当然と言えば当然なのでしょう。

書込番号:24627009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2022/03/01 12:03(1年以上前)

全く同じ仕様かどうかは分かりませんが、ホンダコネクトのスマホによるリモート操作では外気温が低いとシートヒーターとステアリングヒーターも作動しますね。

>リヤデフロスター/ ヒーテッドドアミラー スイッチもオンになっていました。

これに関しては遠隔操作云々は関係なく、気温が5度以下に場合に自動で作動し、10分後に自動で止まります。スイッチがリアデフと共通ですが、ヒーテッドドアミラーのみ作動すると説明書に書かれています。

書込番号:24627012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2022/03/01 12:27(1年以上前)

鍵の範囲なので車中泊で使うくらいかと

書込番号:24627041

ナイスクチコミ!0


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:304件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2022/03/01 13:13(1年以上前)

なるほど、皆さんありがとうございました。

外気温を考慮してくれるんですね。
あまりにも車内がにぎやかで、あちこちスイッチオンしていたので、
少しビックリしました。

書込番号:24627107

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2022/03/01 13:53(1年以上前)

積雪地域なら賑やかさの必要性が分かりますよ。

書込番号:24627146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング