『パワーウィンドウのビビリ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『パワーウィンドウのビビリ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーウィンドウのビビリ

2022/03/16 10:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

先日運転席側パワーウィンドウを少し開け様とした時、音がするのは当たり前なのですが、ガラスがビビってってかなり震えて音も大きかったので直ぐにホンダディーラーさんへ連絡取り、少し調節して貰えたのですが、それでもまだガラスのビビって居るのが気になり…
運転席側のパワーウィンドウ以外はガラスがビビル事は有りませんので尚更1番開け締めする運転席なので、まだ気になると旨を伝えた所、直るかは解らないがパワーウィンドウのモーターを取り替えて見ますか?と言われたので一応変えて頂きたいと伝えました。
まだ部品取り寄せに時間が掛かるので来月初めに
修理の予定ですがフィット4に乗ってらっしゃる方でこの様なパワーウィンドウの降下作動でガラス自体がかなりビビル方居ますでしょうか?
もしいらしたらどの様な修理を施したのか教えて頂ければと思って居ます…ホンダのサービスの方はホンダ車はこの様な状況になりやすいとか言ってましたが、ホンダ車に11台乗り継いで来てますが、たまたまなのか?初めての出来事で…
ガラスを上げる時はすんなりガラスはビビリません、少しずつ降ろす時にかなりガラスがビビってビビリ音がします。

書込番号:24652227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2022/03/16 10:53(1年以上前)

おぉ、、、タイムリーな話題ですね。
実は最近私もこの症状に気づけました。

>ガラスを上げる時はすんなりガラスはビビリません、少しずつ降ろす時にかなりガラスがビビってビビリ音がします。

最初は気のせいかなと思って無視していたのですがなんかおかしそうです。
音も大きい時もあれば小さいときもあります。
幸い今度点検があるので見てもらいます。

また報告します。

書込番号:24652238

ナイスクチコミ!2


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 フィット 2020年モデルの満足度4

2022/03/16 11:05(1年以上前)

>MILDSEVEN ONEさん
車種は違いますけど、以前乗っていたステップワゴン(3代目)も運転席のパワーウインドウがビビったり、勝手に挟み込み検知して下がったりしました。
当時はモーター交換などで対処してもらい完治しましたよ。
サービスの方がホンダはなりやすいと言うのもあながち間違いではないと思います。

書込番号:24652254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2022/03/16 11:06(1年以上前)

>ゆみりっちさん
はじめまして、有難う御座います。
やはり降下時に音がするのですね…
私の場合は、かなりガラスがビビって
音もかなりします。
目視して居てもガラスの震えが大きく見えますし、まだ購入して1年4ヶ月なので出来れば直して欲しいと思っているのですが…

書込番号:24652256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2022/03/16 11:12(1年以上前)

>tsuka880さん
ありがとうございます。
パワーウィンドウのモーター取り替えで直ったの
ですね。
直るか解らないとは言われたのですが、
このままでは気になるのでモーター取り替えて
貰う方向で調整して居ます。
ホンダ車は、なりやすい現象なんですかね…

書込番号:24652265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件 フィット 2020年モデルの満足度3

2022/03/16 11:39(1年以上前)

>MILDSEVEN ONEさん

モーターが主因ではないと思います。

再発するようなら、
1)窓ガラスを洗剤等で綺麗に洗う
2)シリコーンスプレー※を窓ガラス と それに接する窓枠ゴム
 に(時々)吹きかける。

を試してみてください。


https://www.cainz.com/g/4549509509141.html?utm_campaign=addm_cp_ggl_alys_00mc10818206608&utm_content=addm_cp_ggl_alys_00mc10818206608.92_nt&utm_term=4549509509141&utm_medium=cpc&utm_source=google&gclid=CjwKCAjw8sCRBhA6EiwA6_IF4VasqqMRQZjSyb2zKB7PSWSFwx9kWUh_ioym7g5YHzyxxNTmLig-_xoC0_IQAvD_BwE


書込番号:24652286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2022/03/16 12:09(1年以上前)

>MIG13さん
有難う御座います。
そうなんですか?
一応ディーラーさんのサービスで見て調節は
したと言われたのですが…
それでもガラスかですかビビるのでモーター換えて 見ますか?と言う話しになったのですが…
確かに汚れとかでもなり得ると言う様な話しは
していましたが…
サービスで見て頂いた時はシリコンスプレー等々は試して無いのでしょうかね…

書込番号:24652319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/03/16 12:37(1年以上前)

二月堂のお水取りも終わり、花粉がピーク黄砂も来てます。

窓ガラスをフクピカなどで拭き取ってから試しては?

ちなみにFIT3YHVですが窓ガラスがビビった事はまったくないです。

書込番号:24652357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2022/03/16 12:51(1年以上前)

>NSR750Rさん
有難う御座います
ディーラーのサービスには見て貰い
勿論汚れ等々も考えられるとして調整して頂いても駄目でした…かなりガラスが震えてビビリ音がしたのでモーター交換して見ますかと打診されました…

書込番号:24652382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件 フィット 2020年モデルの満足度3

2022/03/16 15:20(1年以上前)

>MILDSEVEN ONEさん

(水の蒸発を防ぐために)夕方になってから。
・窓ガラス(室外側)をしっかり水で濡らた状態で
 窓を開け閉めして変化を見る
で結論が出ると思います。

これで改善するなら、窓枠ゴムと窓ガラスの摩擦が原因です。
摩擦であれば、摩擦係数を下げるシリコンスプレーが効果的です。

書込番号:24652573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2022/03/16 16:47(1年以上前)

>MIG13さん
態々有難う御座います
是非実践して見たいと思って居ます。

書込番号:24652686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/16 22:53(1年以上前)

>MILDSEVEN ONEさん

FIT4:eHEV LUXE(2WD) 2022.2.6納車の者です。私のFITも色々と問題があって、ここに質問しますが、色々とはぐらされるレスにも悩まされています。 私の車の個体の問題は、他の方には--ましてや FIT4ユーザでない方には --分からないです。

 あなたの車はあなた以外の方と、あなたの車を直接点検した人以外には 良いく分からないでしょう。

過去ログを私は何度も読み返していますが、同類の問題は初見です(私のFIT4は、あなたのウィンドウビビり音はしません)。 なので、モータ起因であるかないかも、実際にあなたの車を見ていない方にどうしてわかるでしょう? 単に数多くの可能性の一つであるだけでは、何の根拠もありません。、

 何かご自分で対策して、問題が隠れるように見えたとしても、それが本質的改善につながらないかも知れません。 不具合を感じたなら、実際に車を見ている ご自分と ”信頼できる”整備士さんと ご一緒に問題解決に対処されることをお勧めします。 営業さんだと分からない場合もありますし、トンチンカンな対応される経験もあります。 無償でモーターを替えると先方が言うなら、対応してもらいましょう。

 尤もそうに アドバイスしてきて、実ははぐらかすだけ、最終的には、スレヌシさんが 気にしすぎだけとか、神経質すぎる、マニュアルに書いてあるだろうとかで、問題を丸めようとする 不可思議なレスが どうもここには目立ちます。動機は私などには全く不明。 

 ご面倒だとお感じでしたら、単なる経験談と スルーしていただいて結構です(ああ、また、何やら書かれるのでしょうが、まぁ、こちらは特定IDはスルー中)。

p.s. 自分の車で考えれば、これは HONDAではなく、NISSAN SYLVIA S13ですが、パワーウィンドウがやはり開閉時にビビりだし、ほどなくして どこかの部品が欠落して、窓ガラスが中途半端にドアの内部に落ちて 斜めになった経験があります。 これは新車時ではなく、たしか2回目の車検の後でした。  結局、有償修理になり、結構な出費になったこと(当時で7万円位かな)を記憶しいます。 後にも先にも電動ウィンドウトラブルは、これだけですが、きちんとした処置を 無償保証期間中になさることをお勧めします。

書込番号:24653299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2022/03/17 01:23(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
有難う御座います
そうなんです、保証期間内に対処したいと思って居ます
なのでパワーウィンドウモーターを無償交換出来ると言う事ですので交換はして頂く様にはして居ります。
パワーウィンドウモーター交換で直るとは言い切れないとは言われましたが…

書込番号:24653421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/17 03:48(1年以上前)

原因解明をチェンジニアが出来ないという事にもおもえる。モーター交換がたまたま主因なら結構だけど...
原因が突き止められないなら、無償修理期間終了後、再現する可能性もある。その時、有償扱い?
僕なら作った本田技研の意見を求めるよう担当整備士にお願いしますね。

書込番号:24653461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/17 09:55(1年以上前)

ユーザーの過失でない不具合は、保証期間内に無償で直すのがメーカー保証の意味だと思っているのだが、FITの場合は、それが出来ずに、個々のユーザーが工夫や対応をしないといけない流れなの?

原因は不明、直るかどうか分からないなんてと言われたのなら、最初からキチンと調べる積もりはないけど、モーター無償交換で勘弁しろと言われたのと実質同じ。

キチンと直せの一言で普通は終わりになる話。日産ですら、シルビアの壊れた電動ドアガラス、キチンと直せたよ。

書込番号:24653710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2022/03/17 10:16(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
ありがとうございます。
今朝も試してみましたが、やはり運転席側ウインドウがウインドウを少しずつ下げる時にビビって居ました…
取り合えず他の方も仰って居ましたがステップワゴンで同じ様な現象がパワーウィンドウモーター換えたら直ったとの事の事例も有りますので無償交換して貰って尚まだ何か不都合が有れば追加で対応はして頂きたいとは思いますが…

書込番号:24653742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2022/03/30 12:10(1年以上前)

その後の報告です。

サービスにパワーウィンドウの状態を運転席・助手席と見比べて頂き
確かに違いを認識して頂きました。

サービスからの提案で「パワーウィンドウ・スィッチ」を交換して頂きましたが結果変わらずです。
モーターを変えると思っていたのですが、、ちょっとビックリです。

まぁ我慢出来ないほどのブレでもないしあまり神経質になるのも、いやなので
しばし様子見とします。

書込番号:24675964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2022/04/04 16:49(1年以上前)

>ゆみりっちさん
ご報告ありがとうございます。
私は4月4日モーターを取り換えて頂きスムーズに
開け閉め出きる様になりました。
やはりモーターの不具合だった様です。
これでこの件は終了させて頂きます
この様な事例も有ると言う事で、その時はモーターの不都合も考えて見た方が良いと思います。

書込番号:24684567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2022/09/20 10:37(1年以上前)

時間かかりましたがモーター、ケーブル一式交換で無事に治りました!
今後も保障のきいている間に不具合を解消したいと思います。

書込番号:24931747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2022/09/22 11:43(1年以上前)

>ゆみりっちさん
御報告有難う御座います
モーター等交換して治ったのですね
それは何より良かったです
私もモーター交換から快適に過ごせて居ります
とにかく気になりますよね運転席側のウィンドウ
ですから

書込番号:24934486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2023/11/09 13:43(1年以上前)

>MILDSEVEN ONEさん

こんにちは、前回投稿から1年以上経過しました。私のFIT4は、納車後20ヶ月が経過しました。
eHEVや、HONDA SENSINGではない 車の基本部分(ドアミラー、ワイパー、シートベルト)の不具合にこの悩まされ続けの20ヶ月でした。

実は、ちょっと前から、私の助手席のパワーウィンドウも ガタガタ言い出しました。早めにディーラに持っていくしかないのですが、今忙しくて困っています。(以前、日産 S13で、運転席側パワーウィンドウが同様になって放置してたら、窓ガラスがドア内に完全に落ち込んで、有償修理になったことがあります。 S13は 納車6年以上経過してましたが)。

過去ログ見てて、ここにコメントしたことを思い出しました。 まさか、私も同様になるとは...

これで、私の FIT4は、 エンジンは分解調整、ドアミラーは2回全部交換、ワイパーはブレード毎交換、結局撥水ワイパーに交換、他にもシートベルトが室内を削るし、今度は パワーウィンドウ。

納車以来丸13年、 タカタエアバッグの2回リコール以外に不具合らしい不具合がなかった 無事これ名馬の如くの FIT2はまるで別の会社の車のようです。
すでに、納車以来 不具合対応で 最も多くの回数ディーラ通いをした車になりました。 ディーラに説明するのもウンザリで、トホホです。

書込番号:25498049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2023/11/12 13:38(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん

それはそれは早目にウィンドウのモーター
換えて頂いて快適になると良いですね!

書込番号:25502467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング