『スモークフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スモークフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スモークフィルム

2022/03/20 09:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

アルファード納車待ちなのですが、スモークフィルムの施工を検討しています。
透過率7%(ピークスモーク?)と透過率13(ダルスモーク?)で悩んでいるのですが、おススメ教えて頂けると幸いです。
また、ドラレコもディーラーでTZ-DR500を取り付けてもらう予定なのですが、ディーラーからはフィルムを貼るとドラレコ(後方)のナンバーは多分視認できなくなると言われています。
実際にフィルムを貼られている方はドラレコをどうしているのかもアドバイス頂けると幸いです。
個人的にはピークスモークならまだしも、ダルスモークなら視認出来ないのかなと根拠ない期待をしています。

書込番号:24658327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/20 09:20(1年以上前)

カメラのレンズの所だけフィルムを

貼らないか、くり抜くかすれば問題ないかと

書込番号:24658339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/20 09:38(1年以上前)

切り抜いて使ってます。リヤガラスの内側にカメラ貼りますので問題ありません。
目立つのがいやなら上部にカメラつければいいと思います。

書込番号:24658366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2022/03/20 09:57(1年以上前)

まあ、独り言ですが、ただでさえでかい車体でスモーク貼られると、先の交通状況が見えにくいのでなるべくならやめてほしい。
とはいえ適法だし、トラックよりは邪魔ではないので良いんですけどね…
私は見通しが悪いので、時と場合によってスモーク車は抜けるなら抜かさせてもらいます。

書込番号:24658407

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/03/20 10:00(1年以上前)

ハラダの倅です
>リフティングは出来ませんさん  こんにちは

添付の情報でも15%なら問題ないようです。
私もアルファードではありませんが透過率15%を貼って少なくても昼間は全く問題ありません。
しかし夜間は後続車のヘッドライトが逆光になりますのでナンバーまでの確認は難しい場合も有ります。

https://minkara.carview.co.jp/search/?q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0+%E9%80%8F%E9%81%8E%E7%8E%8715%25

貼ってみて、必要ならカメラレンズ部分を10Φ程度をくり抜いてもよろしいかと思います。


書込番号:24658411

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/20 10:26(1年以上前)

>リフティングは出来ませんさん
当方もアルファードに乗っててスモークフィルムを貼ってますが、夜間に路地から道路に右折して入る時、運転席から左斜め後方を見て確認しますが、ただでさえ窓が小さいのとフィルムを貼ってるのでかなり見えにくいです。

書込番号:24658454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/03/20 10:38(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
>養殖はまちさん

ありがとうございます。確かにくり抜けばカメラに影響はないですね。リアガラスに貼り付ける部分同じようにとカメラ部分をくり抜く感じですよね?
目立たないように施工してくれるかだけが心配です(笑)

書込番号:24658473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/03/20 10:43(1年以上前)

>ダンニャバードさん
言われてみればそういう側面もありますね。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24658484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/03/20 10:46(1年以上前)

>ハラダヤンさん
貴重なご意見ありがとうございます。
ダルスモークでも昼はともかくやはり夜は厳しいかもしれないですね。

書込番号:24658489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/03/20 10:52(1年以上前)

>といひろさん
返信ありがとうございます。夜の後方確認は注意が
必要ですね。昔乗ってたヴェルファイアも夜間の特に雨の日は車体も黒だったので、駐車するとき隣も黒い車だと全然見えない時がありました。

書込番号:24658499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/20 10:57(1年以上前)

ミニバンじゃ無くてリアガラスが傾斜してる車種だけど、スモークフィルムの上から普通にカメラ取付けて写ってるよ。

フィルム切り抜くって、超広角レンズなんでかなり大きく切り抜く必要があって目立つよね。

ユピテルのsuper nightでSTARVISとか積んでるやつだけど、「スモーク対応」とか書いてあるモデルなら大丈夫でしょ。

事実うちのは写ってるからね。

夜は駄目だけどそれはフィルムのせいじゃ無くて、写らないやつは素通しガラスでもナンバーは写らないからね。

フィルムの透過率は「昼間に外から中が見えない位にして」とフィルム屋さんにお願いしたので、具体的な透過率は不明だけど外から見るとほぼ真っ黒だね。

透過率をどうするか?考えれば自ずとわかるよね。



書込番号:24658510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/03/20 12:37(1年以上前)

>Ninja86さん
ご返信ありがとうございます。スモーク対応のドラレコもあるんですね。ディーラーで取り付けてもらう予定のやつはきっとスモーク対応ではないですよね。
お店で見てきます!

書込番号:24658640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/03/20 18:55(1年以上前)

デジタルインナーミラーは付けてますか?
もしオプション付けてないならの話ですが
純正の四角いカバー部品だけを後ろのカメラ位置に付けることができます
3%フィルム貼ってもカバー内だけフィルム剥がせば目立たないしカッコいいと思います

書込番号:24659245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/03/20 20:33(1年以上前)

>ペペロンチチーノさん
返信ありがとうございます。デジタルインナーミラー付けてます。

書込番号:24659407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/22 00:36(1年以上前)

スレ主様参考迄に!
貼るなら7%、バックドアは2枚貼り(デジタルインナーミラーあるなら)
どうせ貼るならやっぱ薄いは後悔します!
後ろのドラレコは、夜間明るいのをお薦めします!

書込番号:24661784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/03/22 14:11(1年以上前)

>ライン長さん
ありがとうございます。7%良いですよね。営業担当の方がピークスモーク貼ってて見せてもらったのですが、格好良かったです。

書込番号:24662412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/23 14:00(1年以上前)

>リフティングは出来ませんさん
はじめまして。
当方はリア5面全て5%のIRカットフィルムを貼り
インナーミラー型の前後ドラレコ付けてますが、
普通に見えてます。
録画確認もしましたが普通に映っていました。

ご参考までに^_^

書込番号:24664077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/03/24 22:33(1年以上前)

>ヴェルまさしさん
ありがとうございます。5%でも写るなんてドラレコの性能がすごくいいんですね。あるいはカメラの位置が内側ではないとかでしょうか?
ディーラーで用意されてる普通のドラレコだとスモーク対応では無さそうなので、夜は厳しそうです

書込番号:24666677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング