スレタイどおりですが,ウォークマン直挿しでよく鳴るといいますか、イヤホンにはないヘッドホンならではの音場感等をある程度出せるようなものがあればと思い質問させていただきます。
予算的には三万円くらいで、ウォークマンはZX100になります。
JPOP中心で主に女性ボーカルを聴きます。
好みな音質的には、弱低音よりくらいの柔らかめの(高音が優しく伸びるような)ものですかね。
よろしくお願いします
書込番号:24666360
0点
MDR-1AM2でしょうか
WH-1000XM4もよいですが
1AM2の方が私は好きです
両方持ってます
ZX507はどんなイヤホン、ヘッドホンでも
いいします
驚いたのはラジオについてるような
イヤホン(ステレオでカナルタイプ)でも
けっこう聴けるんですよね
書込番号:24666444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕のお薦めはオーディオテクニカ ATH-R70xです。雑な感じがしない、とにかくシルキーなヘッドホンです。470Ωの高ピーダンスですが感度は十分にあるのでポータブルでも鳴ります。金属的な響きとは無縁で本当に雰囲気を良く演出します。
装着感が少し変わっていてオーディオテクニカお得意のウィングサポートですが、その幅がやや狭く人を選ぶと思いますので試着は必須です。ただ、その変わった装着感を完全に打ち消すような素晴らしい開放型ヘッドホンです。
書込番号:24666585
0点
調べてから来てくださるさん、どうもです。
MDR-1AM2について少し調べてみました。
好みな音質な感じがしますね。
候補に入れたいと思います。
で、バランスとアンバランスとの差はどんなものでしょうか。
かねてから購入を考えていたZX507をこの際だから買おうかなと考えております。
sumi_hobbyさん、説明不足ですみません。
外出用途で考えていました。
ただ、音質的には自分の好みに最もハマるものような気がしますね。
自分はサトレックスのDH310-AISSというイヤホンを愛用してます。
これと同じような傾向のポータブルヘッドホンはありますでしょうか。
書込番号:24666681
0点
バランスとアンバランスでは少し差を感じると
思いますよ
ZX507にはイヤホンならゼンハイザーの
Momentum2 かWF-1000XM4ですね
私はいつもMomentum2で聴いてますが
書込番号:24666764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>弱低音よりくらいの柔らかめの(高音が優しく伸びるような)もの
>外出用途
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032464_J0000013363_K0000873522_J0000027216_K0001088711_K0000737060_J0000036893
このあたりはいかがでしょう。
AKGはY400は有線・無線で使えるので将来無線が使いたくなったら無線でも使えます。
小型で持ち出しやすいのもメリットです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HN6PL5X
Y500がAmazonで安くなっています。
Y3桁よりもY50の方は有線(リケーブル可)で低音やや強いです。どちらも高音優しめです。
HD25も弱低音よりくらいの柔らかめの(高音が優しく伸びるような)ものだと思います。
一時期低音ホンとして流行りましたけど、そこまで低音強いとは思わないです。
私のはHD25-1IIですが、今のHD25はニューパッケージ(音質スペックは同等)だそうです。
ウォークマンでも問題なく鳴らせます。
あとバランスケーブルもAmazonとかであるのでバランス化できます。
AKGよりも音はクリア目かな。
AH-D1200は軽量ですが、オーテクSRより頑丈そうです。
高音のきつさはそれほどないですが、全体的に硬めの音です。
バランス化は可能です。
オーテクはMSR7・9は高音きつめですが、SR50はそこまできつくないです。
軽くて携帯性は良いのと、バランスケーブル(4.4mm)が標準でついてます。
バランス入門機としては良いかも。
ややごつい感じでも良いなら、M50X、M70Xあたりも。
モニター向けでフラットといってますが弱低音よりです。
高音は優しく伸びる感じですね。M70Xの方がクリアだと思います。
一押しはHD25でしょうか。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004734156/
と合わせても予算内かと思います。
私は自作ケーブル使ってますが。
書込番号:24666934
![]()
1点
M50Xのリンク間違えてました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032464_J0000013363_J0000027216_K0000873522_K0001088711_K0001080729_J0000011674_K0000737060
こちらで。
書込番号:24666938
0点
お早うございます。
DH310-A1SSは中音域が明瞭、高音は細かい音も聞こえるような印象でした。金属筐体にある響きの良さも持ち合わせていたと思います。ヘッドホンで外出用途ならスイーベルないしは折り畳み可能と後は手を引っ掛けないようコード片出しが良いですかね。
色々考えたのですが、ヤマハ HPH-MT8を紹介します。このヘッドホンはモニター用途ですけれど頭内定位でキツキツ音のダメ出し用途ではなく、モニタースピーカーの名機NS-10Mをヘッドホンに置き換えてみたいユーザー向けかなと思わせる響きの良さがありますね。
可搬性としては折り畳み可能、コードは片出しです。付属ケーブルがストレート3mかカール1.2mなので外出用なら1.2m近辺のストレートケーブルを別途購入した方が良いと思います。着脱のバヨネットはSennheiser HD 599などと同じ仕様なのでそれら用のストレート1.2mケーブルが適合します。
書込番号:24667016
![]()
1点
MA★RS さん、いろいろ紹介くださりありがとうございます。
実は、僕がイヤホンに興味を持つきっかけとなったのがAKGのイヤホンなんです。
一時期AKGにハマってた時期がありました。
今まではイヤホンばかり購入してきたのですが、唯一所有したことがあるヘッドホンがK450でして、この音は今でもはっきりイメージできます。
Y500を少し調べてみましたが、外観はほぼK450と同じような感じですね。
どこか試聴できるところがあればよいのですが。
HD25って随分と安くなってるんですねえ。
以前に少しだけ聴いたことがありますが、DAP直でも言われてるほど悪くなくて、立体感やキレもちゃんと出ていたと思います。
で、HD25をもう一度今度はじっくりと試聴してこようと思います。
書込番号:24667901
1点
sumi_hobby さん、いろいろ考えてくださりありがとうございます。
そういうおすすめは非常にありがたいです。
こういう HPH-MT8みたいなヘッドホンは自分ではなかなか見つけにくいですからね。
見た目はごつそうですが装着感は良さそうに見えますし、ヤマハは聴いたことすらないのですごく興味が出てきてます。
イーイヤホンで試聴出来そうなので今度聴いてこようと思います。
書込番号:24667990
0点
個人的にはヘッドホンらしさ というのを音場の広さという事にして AKGを聞いて欲しいかな。
ただ、低音が或る程度欲しいみたいなので K712 を推したいです。
聞いた事がないのですが、以前調べて興味があったものから
SW-HP100 バランス接続の方が良いらしい。
密閉型なら
YAMAHA HPH-PRO500
この辺り、試聴できる環境があるのでしたら。
書込番号:24668335
0点
CBA01 さん、ありがとうございます。
おすすめいただいたものは月末に大阪市に出かけますのでその時に聴いてきますね。
書込番号:24668418
0点
お試しに出向くことができるなら、ここでのおすすめにこだわらず、先入観を持たずに試されたほうがいいですよ。
「より自分に合うもの」を見過ごしかねません。
「耳」は全員違いますから。
書込番号:24670695
0点
大坂日本橋にヘッドホン専門店があったような?
コロナ過前の事ですがから、今あるか不明です。
書込番号:24672208
1点
>オールアウトさん
音は自分で聞かないと分からないと思います。
下記のお店が有名です。NHKでも紹介されていました。
https://www.e-earphone.jp/user_data/shop_akb/
書込番号:24674489
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 | |
| 0 | 2025/11/10 17:08:23 | |
| 2 | 2025/11/11 5:30:35 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 2 | 2025/11/11 15:50:33 | |
| 0 | 2025/11/09 15:16:42 | |
| 0 | 2025/11/09 12:34:03 | |
| 0 | 2025/11/08 18:12:53 | |
| 2 | 2025/11/10 1:41:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






