


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光発電(蓄電池なし)を搭載したいと思い複数社に相見積もりをした結果、自分の中で1番良いと思う見積りなのですが、皆さまのご意見を伺いたく書き込みしました。初めての書き込みですが、よろしくお願いします。
メーカー:長州産業
システム容量:5.565kw
総額:90万円
土地:千葉県
書込番号:24666844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ガラピコプさん
2面設置め単価16万円は良心的ですね。
千葉でこの価格が出せるのは○和ですかね?
若干、北西に寄ってますがこの価格なら問題ないにないでしょう。
書込番号:24667042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ガラピコプさん
はじめまして。
価格は申し分ありません。設置してください。
書込番号:24667113
0点

>REDたんちゃんさん
>gyongさん
ご返信ありがとうございます。お二方とも価格面で問題ないと言っていただき、安心しました。相見積もり、価格交渉をして良かったです。
業者はREDたんちゃんさんのおっしゃる通りです。口コミが少なくて不安だったのですが、ここの掲示板を遡るといくつか書込みがあったので低価格で有名なのでしょうか?
あと、推定年間発電量は5700kwhと試算でているのですが、この屋根では予測ほど発電量は見込めないでしょうか?ご教授願います。
書込番号:24667169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガラピコプさん
低価格と言うより、今の時代にあった適正な価格で勝負出来る業者さんだと思います。
結果、お客さんが付き、施工実績を伴うことで技量も上がる。いい傾向ですよね。
安いには穴がある、と最近ここでネガティブキャンペーンを展開している方がおられますが、今時の太陽光は高く買ったら何の付加価値も産みません。
5700kwhというのは、東西の2面設置で方角がやや北寄りに向いてるから、秋から冬は14時過ぎると稼働率が極端に下がるからです。
ですが、この購入金額なら元は充分とれますのでご心配には要りません。千葉は日射量に恵まれた地域で鹿島あたりだと、1kwあたり年間1400kwhくらい出せるロケーションを持ってます。
楽しい太陽光ライフをお過ごし下さい。
書込番号:24667330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
残念ながら住所地は鹿島ちかくではありませんが、この価格に導けたことに一先ず安心しました。ベストな屋根ではないですが、早く施工してもらって太陽光ライフを開始したいです。
お答えいただきありがとうございました!
書込番号:24667702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/03 12:46:05 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)