


学生時代に、オーディオテクニカ製のATH-CK10を使用しておりました。
紛失してしまい、数年がたち、
その間、ヘッドホンスパイラルにも嵌ったりしたのですが、最近電車移動も増えたこともあり、イヤホンを再び買おうと考えております。
ATH-CK10は廃番のため、近しい音の機種をとレビューを見てみても、なかなか見つけられず…。
@かなり高音よりで、クリアな音。
A女性のバラード曲は、耳元で歌っているような感覚。リップノイズも聞こえる。
B引き締まった低音。
思い出補正もあると思いますが、上記を満たすイヤホンをオススメいただきたいです。
(予算は一先ず五万円くらいから)
よろしくお願い致します。
書込番号:24676701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホで音楽聴いておられれば
ウォークマンを買いましょう
イヤホン、ヘッドホンにこだわっても
スマホ再生では意味がありません
書込番号:24676808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上の方も言ってますが、やはりある程度のバランスが必要かな。
イヤホンの予算が五万〜十万ということなら、DAPにもそれなりのものを当てがったほうがよいです。
例えば同じ予算をかけるのであれば
十万のイヤホン+スマホ×
五万のイヤホン+五万のDAP ◎
何故かは言うまでもないですね。
書込番号:24676914
1点

>ろくでなしブルースやさん
>調べてから来てくださるさん
NW-WM1ZNMを使用する事を前提とさせていただきます。
バランスでなくステレオミニを使用します。
機器に対し安いのは、個人的にですが、ヘッドホンと異なり、ある程度使い捨てと考えているからです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24676951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きいくにさん
ie8は1万円前後ですが、一度お試しして下さい
書込番号:24677025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みなみさわさん
ありがとうございます。
SENNHEISERは好きで、ヘッドホンはHD800s、HD650所有しております。
IE8は、残念ながら廃番?のようです…(探し方が悪かったらすいません)
IE300,400あたりは気になってはいますので、試聴してみるか買ってみるのも有りかなて考えてます。
書込番号:24677053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

流れ的に現在ある機種のなかで後継になるのは、LS300だと思います。
ATH-LS300
https://kakaku.com/item/K0000915915/
視聴してみては。
@かなり高音よりで、クリアな音。
A女性のバラード曲は、耳元で歌っているような感覚。リップノイズも聞こえる。
B引き締まった低音。
は問題ないと思います。
デザインが気に入るかどうかは…
書込番号:24677060
1点

なるほど。
CK10の音が好きだったのなら同じテクニカの機種が良いでしょうね。
で、CKR100ですね、主さんに合いそうなのは。
ざっくり言えばCK10をブラッシュアップしたような音です。
針の穴を通すかのような繊細な高音ながら刺さるということはない。
ボーカルは近めで低域は量より質で不自然に膨らました感じは皆無です。
可能なら試聴されたし。
書込番号:24677111
1点

ちょっと予算オーバーですがAcoustuneのHS1677SSはステンレス筐体の見た目通りのとても綺羅びやかな音を聞かせてくれます。ATH-CK10の2BAと構成が異なる1DDですが、鳴りが1DDを感じさせない透明感があるのと当然ながら低音から高音への繋がりが良いです。
オーディオテクニカのATH-E70はモニター用と言う事になっていますが鋭い音が出ます。低中高の3BA構成ですが中高音の主張が強くてそれが高い解像感に繋がっています。ステムの角度はやや独自ですが良いポジションが見つかれば耳への収まりも問題無いかと思います。
書込番号:24677237
1点

>MA★RSさん
ありがとうございます。同じメーカーかつBA型ではあるので、気になっておりました。一度聴いてみます。
書込番号:24677256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ろくでなしブルースやさん
>針の穴を通すかのような繊細な高音ながら刺さる>ということはない。
>ボーカルは近めで低域は量より質で不自然に膨ら>ました感じは皆無です
ありがとうございます。
理想的です。是非、視聴させていただきたいと思います。
書込番号:24677263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sumi_hobbyさん
Acoustune…不勉強ですいません。初めて見ました。ヨドバシにあれば聴いてみます。
最初にBOSSのインイヤーを買って、ATH-CK10に買い替え女性ボーカルのバラード曲を聴いたときの衝撃は今も忘れないのですが、
思い出補正やら、耳の老朽化やら、欲やら、ヘッドホン沼には嵌まった過去やらがありますので、予算は超える可能性もあるかとは考えておりました。
ただ、私の扱いが雑なのもありますが、CK10は水没、断線、紛失と計3回買い替えており、ヘッドホンとは異なりコスパを求めたいのが本音でございます。
(今の機種は断線には強いかと思いますが…)
finalのBシリーズあたりも知り合いに勧められておりまして、そのあたりも試聴予定です。
お店での視聴は苦手で、ある程度機種を絞りたいと考えていたため、みなさんのご意見、本当に助かります。
書込番号:24677300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HS1677SSは流通在庫限りと言う事もあってヨドバシでは試聴できないようです。Bシリーズの中から選ぶのは僕も賛成です。僕のお薦めはB3でスカッとした音、且つ押し付けがましくない印象です。B2はやや鈍い音で中音フォーカス、B1はやや刺さりっぽいが伸びきらないかなと言う印象です。
更にAシリーズも候補として考えられます。A3000とA4000は同じダイナミック小径ドライバーを使っているようですが、A4000は抑え目の低音と輝きのある高音がBAドライバーを使った往年のheaven V辺りを思い起こさせますね。
試聴の際は事前に情報があるなら先入観を持って聞き分けるのも有りです。自分が知っていてその部分に注目しながら聞けばああ、なるほどねと言う納得感を得やすいです。
書込番号:24677561
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 9:26:24 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 10:42:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 14:33:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 11:39:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 20:57:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 2:51:15 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 13:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 20:18:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/23 11:18:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 6:38:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





