『プラド アティチュードブラックマイカ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド アティチュードブラックマイカ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラド アティチュードブラックマイカ

2022/04/03 07:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 YU-TAKA-YOさん
クチコミ投稿数:13件

2月に70th anniversary 7人乗り2.7L
契約しました。
色は迷った末に、アティチュードブラックマイカにしたのですが、未だにブラックの方が良かったのでは?と考えてしまってます。。。

アティチュードブラックマイカユーザの方、ブラックユーザの方、ご意見いただけましたら幸いです。
リセールのこと考えて黒か白で考えましたが、個人的にはブロンズに惹かれてました。ネット情報では、ブロンズもリセールは高いという情報もあるし、今更後悔しても遅いのですが、意見交換させていただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:24682057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/03 08:32(1年以上前)

リセールは絶対に白、黒!

メリットは202に比べて小傷が気にならない
デメリット 黒と言うより紺に見える

自分なら迷わず202
小傷がきになるなら070

書込番号:24682104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YU-TAKA-YOさん
クチコミ投稿数:13件

2022/04/03 09:22(1年以上前)

ありがとうございます。
そういう意見がやはり多いですよね。

パールはミラーの黒があまり好きじゃなかったんですよね。プラドはミラーが大きいので、他車と比べるとあまりスタイリッシュに見えないというか。
なので、同系色の方が良いかと思い、黒系にしぼりました。

書込番号:24682184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/03 09:53(1年以上前)

>ミラーの黒

たしかに

自分も嫌いです

じゃ無難に202が絶対に良いと思いますよ

書込番号:24682230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YU-TAKA-YOさん
クチコミ投稿数:13件

2022/04/03 11:33(1年以上前)

やっぱそうですか。
でも、ハイラックスとかRAV4とかは218しかないですが、正直ふつうのブラックかと思ってたくらいなので、
まあ、結局はそんな感じなんでしょうが、いざ自分の車となると今更ながら、気になりすぎて。。。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:24682428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/04 02:26(1年以上前)

ホワイトパールのミラーカバーに換装して納車して貰うのも、いいんじゃないかなと思います。

ミラーカバーは簡単に替えれますがボディーカラーは簡単には替えれませんので、後悔無き様に。

書込番号:24683785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YU-TAKA-YOさん
クチコミ投稿数:13件

2022/04/04 05:57(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほど。
そんなこともできるんですかね。

もう契約済みなので、いずれにせよムリですね。。。
注文済みですが、まだ生産開始してないと思いますので、今なら変更きいたりするんでしょうか??
ムリですよね〜。。。

書込番号:24683825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/04 07:01(1年以上前)

もちろん変更できますよ。
一瞬嫌な顔されるのがオチですけど。

書込番号:24683859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YU-TAKA-YOさん
クチコミ投稿数:13件

2022/04/04 07:18(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですか?
それは、一旦今の発注をキャンセルして、
色違いで発注し直すって感じになるんですかね?
(なので、並び直しで納車が更に遅くなる?)
それとも、今の順番で色のみ変更可能なのでしょうか?

ちなみに契約時に、ディーラーの営業はパールは後1台、ブラック、アティチュードブラックマイカは後2台しか残ってないという、言い方をしてました。
これは、ディーラーが持っている発注枠で色も決まっているということでしょうか?その場合は、やはり枠を超えた変更となるため、難しい気がしました。
どなたかご存じでしたら、ご教示ください。。。
よろしくお願いします。
(ちなみにディーラーはトヨタ店です。)

書込番号:24683868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/04 07:24(1年以上前)

もちろん並び直しです。

書込番号:24683872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YU-TAKA-YOさん
クチコミ投稿数:13件

2022/04/04 07:28(1年以上前)

やっぱりそうですよね。

ありがとうございます。

書込番号:24683878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/04 07:36(1年以上前)

私は218が気に入っています。
パッと見ブラックに見えますが、太陽光に当たるとキラキラブルーが上品に光ります。
先週キズも良く見れば、気になりますが、KeePerコーティングだと、メンテナンスレベルで消えてしまいます。
納車したら、きにいりますよ。

書込番号:24683884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/04 09:02(1年以上前)

>YU-TAKA-YOさん
プラドの新規受注は2月時点で既にストップしています。
ですので、スレ主さんが契約したプラドは、オーダーストップ前にディーラーが販売見込み分として発注した分だと思います。というより、オーダーが出来ないのですから間違いなくその分ですよ。
ディーラーが何台分発注をかけているかわかりませんが、まだ余っているなら変更出来ると思います。
なので変更出来た場合は並び直しは必要ありません。

書込番号:24683991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/04/04 10:07(1年以上前)

私は202ブラックに乗ってましたが、ノイローゼになりそうなほど簡単に擦り傷がついてしまって目立つので
218アティチュードブラックに落ち着いています。
ウェスでふき取るだけでも傷がつきます。最終的に細かい擦り傷を気にしないことにしました。
218でもあるにはありますが、マイカ色なのでそこまで気になることはありませんね。

昼間よりも夜に明かりに照らされたときの擦り傷具合が半端ないのがとてもストレスでした。
ホワイト系は溝というか各パネルの淵の掃除を怠ると古ぼけて見えてしまうので手がかかる印象です。
レガシィでピュアホワイト乗っていたときはそれが大変で白はもういいや、となりました。パール系だとそこまでではない、とは聞いていますがトラウマで。

書込番号:24684046

ナイスクチコミ!1


スレ主 YU-TAKA-YOさん
クチコミ投稿数:13件

2022/04/04 12:36(1年以上前)

>プラドヒロシさん

ありがとうございます。
218良い色なんですね。
近所にRAV4の218に乗られている方がいますが、
やはり近くで見ても、光が当たらなければ黒と見分けが
つかないくらいですね。
傷も目立ちにくいですしね!

書込番号:24684226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YU-TAKA-YOさん
クチコミ投稿数:13件

2022/04/04 12:39(1年以上前)

>miki_koさん
ありがとうございます。

そういうことなんですね。
ということはやはりもうムリですね。
納車まで結局モヤモヤは続くかもしれませんが、
それも楽しみのひとつと捉え、待ちたいと思います!

書込番号:24684230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YU-TAKA-YOさん
クチコミ投稿数:13件

2022/04/04 12:41(1年以上前)

>みちゃ夫さん

ありがとうございます。
ブラックはやはり傷が気になりますよね。
私も気になり出したら、止まらないので、やっぱり
218で良かったんでしょうね(笑)
もうしばらく楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:24684235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/05 11:51(1年以上前)

>YU-TAKA-YOさん
いや、だから無理かどうかはわかりませんよ
契約した時はパール1台、ブラック2台、ブラックマイカ2台あると言われたんですよね??
それはディーラー発注分のいわゆる在庫のようなものです。
ブラックがまだ残っているなら変更できます。
つまり、新たに注文をするという話しでは無い(新規受注はそもそもできない)ので、並び直しとか無いです。

できる、できないはここで聞いても答えはでませんので、ディーラーに確認した方が早いのでは?

書込番号:24685661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TugTugさん
クチコミ投稿数:10件

2022/04/05 18:27(1年以上前)

中途半端な色は後悔しますよ。

書込番号:24686164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2022/04/05 20:13(1年以上前)

たぶん、どの色にしても『隣の芝生は碧い』でしょうから、いつまでもモンモンとするでしょう。
その色をどのように乗りこなせるかがオーナーの課題だと思います。

書込番号:24686352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/06 08:01(1年以上前)

話は逸れますが自分も黒だったり白だったりしています。
白の時は黒がいかつくカッコよく見えて、それじゃあと黒にすると維持が大変でお手上げになってしまう。色褪せてくるし。
結果的に黒のが早く手放していますね。

おそらく、アチュード買った1週間目くらいから黒が毎日気になると思いますよ。

書込番号:24686974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YU-TAKA-YOさん
クチコミ投稿数:13件

2022/04/06 21:44(1年以上前)

> miki_koさん

ありがとうございます。
ディーラーにも確認しましたがやはり、もう
ディーラーで持っている分は売れており、もう変更はきかないとのことでした。
おかげで、スッキリしました!
218を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:24687914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YU-TAKA-YOさん
クチコミ投稿数:13件

2022/04/06 21:48(1年以上前)

>hiromugonさん

ありがとうございます。
そうですよね!
多分202に変更できても、本当に良かったかな?と
モヤモヤは続くでしょう(苦笑)

いろいろ情報とり、楽しみながら待ちたいと思います!

書込番号:24687920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング