


【使いたい環境や用途】
屋内でデスクトップPCに直で接続してのゲーム、音楽鑑賞、動画鑑賞、ネットサーフィン
パソコンのオーディオ回路?はALC1200。
【重視するポイント】
密閉型、有線接続可能、オーバーイヤータイプ。ハイレゾ対応だと尚良し。
【予算】
3万円以下。2万円ぐらいだと尚嬉しい。
【比較している製品型番やサービス】
・オーディオテクニカ Sound Reality ATH-SR50・・・安くてハイレゾ対応なので。
・SONY MDR-1AM2・・・評判がいい。ちょっと高い。高音が刺さる?
・オーディオテクニカ SOLID BASS ATH-WS1100・・・評判がいい。私の使用用途に一番合っている気がする。
・オーディオテクニカ ATH-M50x・・・モニター用?だけどリスニングにも使えるらしいので。
【質問内容、その他コメント】
オーディオは全くの素人です。今は安くて評価もそこそこだったオーディオテクニカのATH-S100というヘッドホンを使用しています。
別に現状に強い不満があるわけではないのですが、休日の大半をパソコンの前で過ごすため、どうせならいい音で過ごしたいと思い、質問させていただきました。
条件ですが、まず密閉型がいいです。直線距離で2m強(間に開けた襖あり)の場所に家族がいる環境で使用するのであまり音漏れが激しいと使えません。次に接続方式ですが、パソコンに無線機能が搭載されていないため有線接続必須です。
比較している商品ですが、正直どれを選べばいいか分かりません。パソコンでゲームや音楽・動画鑑賞等をするため、それに合ったものがいいです。
今はATH-WS1100が脳内で優勢なのですが、ATH-WS1100は音漏れがすごいというレビューが散見されたため躊躇しています。
試聴できれば話は早いのでしょうが、あいにく離島住みなので視聴できる場所がありません。(Amazonは届く)
ATH-WS1100の音漏れは私の使用環境で使えますでしょうか。また、比較対象に挙げたほかのヘッドホンやそれ以外でおすすめがあればお願いします。
書込番号:24697361
0点

私からはその用途ならAH-D1200をおすすめしておきますね。
WS1100も良い機種なのですが音漏れ気にするならD1200で
↓参考にどうぞ、以前投稿したまとめです。
【まとめ】ヘッドホンおすすめ一斉比較レビュー【予算別】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21870532/
書込番号:24697570
0点

求める音とかないでしょうか?
あと、評判より試聴した方が良いですよ。
あとハイレゾ対応はあまり関係ないので気にしない方が良いと思います。
とりあえずSR50とM50は持ってます。
SR50は見た目がプラ、でやや籠り
M50も結構籠りありで抜けは悪いです。
pro5、a500の方が抜けが良くクリアだと思います。
書込番号:24697681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今回の予算範囲内なら僕からはShure SRH440Aを紹介します。今年の1月21日にSRH840Aとともに登場した機種ですが、SRH440AはSRH440の後継機種です。全体的に底上げされていて聴覚上はSRH440Aが従来のSRH840に近付き、SRH840AがSRH940に近付いたってな感じです。
https://www.shure.com/ja-JP/products/headphones/srh440
モニター用途として売っていますが、どちらかと言うとミックスダウン時の最終音決め用途のような出過ぎないが低くまで伸びる低音と鋭めの高音、細かい音や音源の位置も正確に表現されていると思います。イヤーパッドの柔らかさと側圧の強さは遮音性や音漏れも考慮すると適度なもので長時間装用でも不快感は少ないでしょう。
書込番号:24697777
0点

基本的にはオープン型が好きなのですが
密閉型なら ATH-A1000Zかな。
密閉型とは思えない抜け感のある音で私は好きです。
(実際 遮音性は高くない。音をかなり大きくして聞いていると肩を並べて立った時に何を聞いているか判る。)
ちょっと予算オーバーなので 中古で探して貰うしかないですかね。
書込番号:24697931
0点

・SONY MDR-1AM2・・・評判がいい。ちょっと高い。高音が刺さる?
・オーディオテクニカ SOLID BASS ATH-WS1100・・・評判がいい。私の使用用途に一番合っている気がする。
刺さるというのは、人によって感じ方、認識の仕方が違うので、何とも言えないと
思います。
高音が強めを刺さるという人もいれば、歪みが出るくらいまで行くと刺さるという人、
あと聴力自体個人差がありますので、気にならないという人もいるかと。
1AM2が刺さるなら、WS1100も刺さる可能性があります。
似たような高音です。
あと聞くものによります。マスタリングが下手なCDだと刺さるかも。
ネットのストリーミング系だと音圧制限あるので、CDよりも刺さりにくい
かもしれません。
アニソンの場合、CDとTV版とストリーミングだとマスタリング違ったりします。
WS1100の音漏れは環境次第ではないでしょうか。
無音室なみの静けさなら、音が出てるな、というのはわかるかもしれません。
都会の家の場合、30cmくらいだと背面の穴からの音が聞こえます。
1mくらい離れると聞こえません。
30cmだと、都会の満員電車などの場合、隣の人に聞こえます。
2mで聞こえるかはどうでしょう。
難聴になりそうなくらいボリューム上げて、完全無音な環境だと、2mでも
かすかに聞こえるかもしれません。
あと、SOLID BASSシリーズですが、初期のモデルに比べ、ATH-WS1100は
そこまで低音強くないです。
動画視聴での低音だと、1AM2も結構でますので、1AM2の方が無難な気がします。
密閉、有線、オーバーイヤー、ハイレゾ;WS1100、1AM2
音漏れしにくさ ;WS1100<1AM2
刺さりにくさ ;WS1100>1AM2
側圧強さ、圧迫感 ;WS1100>1AM2
な感じです。
>ゲーム、音楽鑑賞、動画鑑賞、ネットサーフィン
低音が欲しいのか欲しくないのか書いてないですが、
ゲーム、動画鑑賞だと1AM2の低音は魅力化もしれません。
書込番号:24699315
0点

>シシノイさん
>sumi_hobbyさん
>CBA01さん
>MA★RSさん
皆様、回答ありがとうございました。
そして、返信が遅れて申し訳ありませんでした。
結論から言うと、ATH-WS1100を購入致しました。
紹介して頂いたヘッドホンたちと迷いましたが、質問後たまたま親戚がATH-WS1100を所有している事が分かり、視聴することが出来ました。その結果、十分に満足出来る音だった事や、着け心地、値段だったので、購入に至りました。
様々な回答、ありがとうございました。
書込番号:24749372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 2:51:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 4:08:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 20:18:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 19:37:41 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 22:03:38 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 1:14:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 18:25:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 21:41:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 6:34:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 21:40:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





