『音が頻繁に途切れます。原因は何で対応策はありますか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,557 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:48件

【困っているポイント】
iPhone8で音楽(ストリーミング)を聴いていると頻繁に音が途切れます。
【使用期間】
一昨日、購入したばかりです。最初はそんなにひどくなかったのですが、今は頻繁に途切れます。
【利用環境や状況】
主にウチでiPhone8をWifi で繋いで音楽を聴いています。
【質問内容、その他コメント】
初期不良でしょうか?アプリはXM3のをそのまま使っています。アプリのアップデートが必要なのでしょうか?iPhone8のBluetoothのバージョンが古いのでしょうか?Wifi 機器はかなり古いので買い替えを薦められています(木造2階建ての1階に置いてありますが、Wifi 機器のそばでも音が途切れます)。原因は何でしょうか?対応策はありますでしょうか?

書込番号:24713441

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2022/04/23 08:56(1年以上前)

>してやったりさん

FAQ
https://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%93r%90%D8%82%EA&bbstabno=2&topcategorycd=15&categorycd=9999&prdkey=J0000035983&act=input&sact=

書込番号:24713503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/04/23 09:37(1年以上前)

その古いWi-Fiが2.4GHz帯のみだとしたらBluetoothも同じ2.4GHz帯ですからiPhone上で干渉している可能性があるかもしれませんね。Wi-Fiの接続を5GHz帯に切り替えられるならそれをお試しになってはと思います。後はiPhoneとの接続ならコーデックはAACだと思いますが、アプリ上で接続優先モードにしてビットレートを落とす方法も考えられます。
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000237528.html

書込番号:24713567

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2022/04/23 14:09(1年以上前)

https://fuji-wifi.jp/column/?p=1986

WIFIとBluetoothは干渉しやすいです。

一番簡単なのは、WIFIを5GHzに変えることではないでしょうか。



うちの場合だと、PCのマウス、キーボードもBluetoothですが、
操作するとノイズが入ることもあります。
他の機器のペアリング中もノイズ入ります。

この間気が付いたのですが、選択中の洗濯機に近づくと
ノイズが入ることがあります。

まずは、Bluetoothはそういうものだ、と思った方が良いです。

書込番号:24713924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/04/23 17:43(1年以上前)

WIFI環境のほうがあやしそうに思います。

書込番号:24714233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:19件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2022/04/23 19:44(1年以上前)

アップデートが進んで行って最初は殆ど途切れなかったのですが
音質優先だと途切れることが多くなってきました。更に音質優先のために脆弱になったのかもしれません。
でも途切れるときは送信側から離れた時だけですね。
Wi-Fiは5GHz使用ですが、ダウンロード音源なので私の環境ではたぶん関係ありません。
接続優先では使わないですが、少なくとも送信側が近くにあれば途切れません。
皆さんがおっしゃるようにWi-Fi環境かもしれませんね。
ダウンロード音源でどうなるか一度試されてはどうでしょうか。

書込番号:24714385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/04/23 22:01(1年以上前)

iPhone12 + XM4 でつかっています。
iOS , ファームともに最新で、音質優先で使っています。

本日、出かけていたのですが、約3時間、音質優先で繋いでいましたが、
1度も途切れはなかったです。(プレイリスト2つ再生)
モバイルデータで、HD/UltraHDの設定です。

WiFi じゃないので、参考にならないかもしれませんが、Bluetooth と XM4 には
問題ないいんじゃないかと思った背景です。

書込番号:24714654

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/04/23 22:05(1年以上前)

あと、1つ思いついのが WiFi ではなく、その元のインターネットの回線は十分な速度
出ていますか?(ストリーミングなので)

ダウンロードしてオフライン再生して問題なければ、回線速度も疑ってみてください。

書込番号:24714666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2022/04/24 20:26(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。
やはり、まず、古いWifi 環境を見直したいと思っています。
2014年に購入した、NECのAtermWG1800HPというルーターです。
実はネットもよく接続出来ず切断されてしまうことがあり、サポートセンターから買い替えを勧めれて、同社のAtermWG 2600 HM 4 を先日購入しました。
1800では、aとgで繋ぐことが出来ているようです。
どちらが2.4で5かはわかりませんが、主にgで繋がっています。
Bluetoothは2.4なのでしょうか?
ルーターは1階で、自室は2階で聴いています。
初期不良ではないようで安心しました。
ソフトウェアは最新のものにアップデートしました。
以上です。
ありがとうございました。

書込番号:24716268

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/04/24 21:57(1年以上前)

a が 5G なので、 a のほうにつないでください。

書込番号:24716424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2022/04/25 00:36(1年以上前)

>mt_papaさん
ご回答ありがとうございます。
a の方に繋いでみます。

書込番号:24716613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング