『夜画面が暗すぎませんか?』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

  • 独自の10V型有機ELディスプレイと高精細「HD美次元マップ」を搭載したカーナビ。地図の解像度が従来比2.4倍に向上し、高精細でリアルな地図へ刷新。
  • 高速CPUの採用で処理能力が大幅に向上し、ルート探索に掛かる時間が従来比で半分以下に短縮されている。ブルーレイディスク・DVDを再生可能。
  • 独自のフローティング構造により、470車種以上に装着可能。上下判定や自車位置の精度を高めた「ストラーダロケーションシステム」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月上旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

『夜画面が暗すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

夜画面が暗すぎませんか?

2022/05/24 23:33(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

スレ主 BUNDAMさん
クチコミ投稿数:16件

今月納車されたダイハツタフトにCN-F1X10BHDを取り付けました。
取り付け直後にマップ黒画面現象が出ましたがここのクチコミを事前にチェックしてましたので
すぐさま最新ファームウェアにupdateして改善済みです。
画面も大きく、操作レスポンスも結構サクサクで満足してるのですが、いくつか不満点も見つかりました。
・AUDIO画面からすぐにマップ表示させたい時に手探りでディスプレイ上部のMAPキーを押すしか手段が無く、
気が散って危ない
・AUDIO再生中に割り込みでルート案内に飛ぶのだが、かなり手前で割り込みが入ったり、
逆に教えてほしい曲がり角で割り込み表示されなかったり、基準がよくわからない
・AUDIO画面でも時計表示くらいはOnOffできたらいいのに。。
・ヘッドライトOn時のナイトモードでのTV/Blu-ray画面が暗過ぎる

特に最後の夜画面の暗さにはかなりガッカリしてます。あそこまで輝度落とす必要無いと思うのだけど。。
画質調整メニューでも昼/夜別個に明るさ調整が出来ず、Maxまで設定を上げても夜画面はまだ暗いし
昼画面は明るくなり過ぎます。
前に使っていた評判の悪いマツダコネクトでさえ昼/夜モードのOnOff設定くらいはあったのに。。
他のユーザーの方はそこまで暗いとは感じないですか?

書込番号:24761169

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/05/25 05:56(1年以上前)

気が散って危ないから走行中操作してはダメなんですよ。

書込番号:24761348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 BUNDAMさん
クチコミ投稿数:16件

2022/05/25 07:15(1年以上前)

>北に住んでいますさん
レスありがとうございます。
パーキング連動で暗くなるならおっしゃる通りなんですが、
駐車場に停めてる間も夜はめちゃ暗い画面になってしまうんですよね。。
一応P連動オフってるんですが、助手席の家族も夜TVが観づらくて困っております。

書込番号:24761391

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件 ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオーナーストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの満足度4

2022/05/25 08:50(1年以上前)

>BUNDAMさん
こんにちは。
CN-F1X10BHDのユーザーです。

>>・ヘッドライトOn時のナイトモードでのTV/Blu-ray画面が暗過ぎる

うちの場合、ストラーダチューンで昼夜切り替えを「時刻連動」に設定して、画面輝度を心持ち上げることで、夜間でも特に暗くなりすぎず昼間ももちろんまぶしくはならず見やすいと感じています。
「ライト連動」だと昼間に高架下などでライトがついた際に画面がとても暗く見えます。

>>・AUDIO画面からすぐにマップ表示させたい時に手探りでディスプレイ上部のMAPキーを押すしか手段が無く、
気が散って危ない

同じく不満点です。AV画面などでも常に画面上部にMAPボタンなどを出しておいてほしいですね。

>>・AUDIO再生中に割り込みでルート案内に飛ぶのだが、かなり手前で割り込みが入ったり、逆に教えてほしい曲がり角で割り込み表示されなかったり、基準がよくわからない

あまり気になったことがありません。
と言うよりAUDIO画面があまりに貧相で使いにくいので、あの画面を出したままで走るということがあまりなく、走行中は地図画面を出しています。

書込番号:24761507

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 BUNDAMさん
クチコミ投稿数:16件

2022/05/25 09:13(1年以上前)

>プローヴァさん
参考になるコメントありがとうございます!
なるほどストラーダチューンの方に昼夜切り替え設定があったんですね。
取説を見落としてました。確かにライト連動だとサンシェードつけただけでも
真っ暗になってしまい、すごく不便でした。早速設定してみます。

AUDIO画面の貧弱さは仰る通りですね。せっかくの高精細ディスプレイが勿体ない
というか、もうちょっとあるでしょ?って言いたくなりますね(^ ^;;
後付けで良いのでMAPキーと時計表示のOnOff切り替えが設定に加わることを切望します。
(できればナイトモード専用の輝度設定も・・)

ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:24761532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2022/05/25 10:45(1年以上前)

>後付けで良いのでMAPキー…

ステアリングスイッチに割り当て可能な機能ですので、もし未使用あるいは使用頻度の低いキーがあるならそこに再設定すればステアリングから操作可能になります。
くわしくは取付説明書p.34を参照下さい。

書込番号:24761672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BUNDAMさん
クチコミ投稿数:16件

2022/05/25 18:07(1年以上前)

>yanagiken2さん
レスありがとうございます。
なるほどステアリングスイッチに割り当てる方法があるんですね。
今7ボタンをオーディオモード切り替え、選局、音量.ハンズフリー、音声認識に割り当ててるのですが、ちょっとチグハグですがハンズフリーボタンを使うか、もしくは音声認識で地図切り替えを試してみようかなと思います。

書込番号:24762207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BUNDAMさん
クチコミ投稿数:16件

2022/05/25 21:16(1年以上前)

プローヴァさんにご教示頂いたストラーダチューンによる昼夜切り替え設定を試してみました。
ひとまず昼画面固定(=ナイトモードに切り替わらない)設定にしてみましたが、やはりヘッドライトOnすると
TV画面が暗くなります。
但し、設定をライト連動にした時よりは若干暗さが軽減された?ようにも感じられましたので、取り敢えず
これで使ってみようと思います。
もしかしたら「ライトOnしたら設定に関わらず輝度を一定値下げる」「設定がライト連動だったらさらにそこから
輝度を下げる」みたいな制御になってるのかもしれませんね。
組み込み系エンジニアとしてはちょっと納得できない挙動ではありますが(^ ^;;
バグだったらファームアップで直して欲しいな。。

書込番号:24762498

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件 ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオーナーストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの満足度4

2022/05/27 16:48(1年以上前)

>BUNDAMさん
私は既に書いたように時刻連動にしてます。ヘッドライト連動って恩恵を感じないので。

書込番号:24765328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GO9RO3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/30 17:05(1年以上前)

まだでしたら一度試してください。
ストラーダチューンで切り替えをスモール連動に。
次に、システム設定の画質調整の画面で
明るさとコントラストの画面でスモールを点灯します。
するとスモール連動の調整に切り替わります。
これで少しだけ明るく出来ます。

書込番号:24769966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BUNDAMさん
クチコミ投稿数:16件

2022/05/30 19:47(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございました。ライト連動から時刻連動や思い切って昼画面固定の設定に変えてみたんですが、
やはりマップの配色が切り替わらなくなるだけで、輝度自体はライトOnに連動して変化してしまうようです。

>GO9RO3さん
貴重な情報ありがとうございます。まさにおっしゃる通りで、システム設定の画面設定自体がライトOn/Offする事で切り替わる
ようになってますね。
ライト点灯状態で明るさ・コントラストともにMAXまで上げてみたら、消灯状態よりはそれでも暗くはなりますが、だいぶ見やすく
なりました。
もうこれ以上明るくするにはライト状態信号を入れないようにするしか無さそうですね。
しばらくこれで使っていこうと思います!

書込番号:24770205

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽のSDカード、ナビでの表示、再生 2 2023/11/18 20:17:30
HDMI入力 11 2023/11/08 20:47:15
画面はがれ 11 2023/10/23 20:47:17
Amazonセール中 0 2023/09/12 8:59:12
Amazonで実質14万で購入 0 2023/09/05 12:42:53
スマホの接続案内 7 2025/01/31 9:29:10
部品がわかりません 6 2022/11/29 18:30:41
新型 4 2023/04/25 6:44:49
案内ルートの色 2 2022/10/21 8:42:39
ナビ案内中にハンズフリーを使うとナビ音声が爆音になる 3 2022/09/29 18:22:10

「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD」のクチコミを見る(全 359件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月上旬

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング