『えっ、グラボ レンタル 時間のある方にお聞きしたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『えっ、グラボ レンタル 時間のある方にお聞きしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 青侍Fさん
クチコミ投稿数:19件

今、GPUはGTX1660tiを使っていて予備にGTX970 OC版を持っています。今までケースと電源以外中古でパソコン組んでくれとかヤフオクでノートパソコン探してくれというのはあったのですが、グラボ貸してくれというのは初めての経験です。

相手は、従弟の友人です。従弟仲間でパソコンを中古のパーツで組んだみたいですがCPUをi7-6700にしたためお金が足らない模様。それで私にHELP!です。頼まれ事を断れない私は貸してあげようかと思い始めています。

GTX970レンタル期間 三か月間 レンタル料金 4,500円 補償金 7,000円(壊れなければ返金) を考えています。この料金は高いでしょうか。

書込番号:24774051

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/02 10:46(1年以上前)

相手と折り合う価格なら高いも安いもないと思います。
まずは伺ってみては?

書込番号:24774055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/06/02 10:49(1年以上前)

というかグラボ貸してそのPCが壊れてしまった時に先方が「お前が貸したグラボのせいだ、弁償しろ!」と言ってきたらどう対処しますか?

モノの貸し借りは兄弟であってもトラブルになる可能性があります。

君子、危うきに近寄らずですよ。止めときましょ。

書込番号:24774057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2022/06/02 12:35(1年以上前)

相手との関係性にもよると思う。
自分と兄貴では、壊れたら自己責任にしてるので関係性としては貸し借りが出来てるので、そう言う話は先にしておくべきで、壊れて帰ってきても、自分は逆に何も言いません。
そう言う間なら良いんじゃいですか?

書込番号:24774179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:74件

2022/06/02 13:02(1年以上前)

あげちゃえば?

書込番号:24774216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2022/06/02 13:08(1年以上前)

GPUは負荷により壊れたときにトラブルになる可能性があるので
オススメしません。
下記のレンタルを行っているので確認を。
https://www.rentalpronto.net/
GeForce GTX 1050 Ti
3ヶ月なら16,280円

下記のクラウドゲーミングはどうでしょうか?
データセンター先で処理してくれる。
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce-now/

必要なのは下記のスペックを満たすPC
・2.0GHz相当以上のデュアルCPU
・Intel HD Graphics 2000シリーズ以降

ゲームは各自で用意する必要ある。
対応ソフト一覧
https://cloudgaming.mb.softbank.jp/title/

回線は最低でも20Mbps以上推奨。
ちなみにデータセンターのスペックは
RTX 2000系相当のスペックがあります。
無料版があるので試してはどうでしょうか。
ちなみに有料はは1ヶ月1980円。
パートナー経由だと割引がある。

有償版になると下記のようになる
優先接続割り当てになるので映像品質が向上する
時間が1日6時間に拡大
レイ トレーシングと AIが使える
1年間で23760円。
人気ゲームが快適にプレイできるレベルだと
10万円前後必要なのでで売られているので天秤かけてみて下さい

大事なのでもう一度言います
レンタル貸し出しはオススメしません
差し上げるか無償で貸し出すかにしたほうがいいです。

書込番号:24774227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/02 14:14(1年以上前)

俺なら売る、
後腐れないように

書込番号:24774297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4491件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/02 14:36(1年以上前)

>頼まれ事を断れない私は貸してあげようかと・・・

普通、こういう表現は無償でしてあげると思っちゃう私がいる。
まさか商売にするとは・・・!!
('▽'*)

書込番号:24774330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11931件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2022/06/02 15:17(1年以上前)

スレ主さん貸したくない気持ちが表れている価格設定かと?(^^;

断ったら?

自分なら、
あと腐れなく初期対応だけで売るか、
ノークレームであげてしまうかかな?

ストレージとかならともかく、
マシンを増やさないなら、
処理能力が劣る古いパーツの予備は結局肥やしにしかならんし?(^^;

個人的意見です。

って内蔵グラフィックあるCPUですよね?
人様の借り物でゲームでもしたいのかな?

書込番号:24774373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/02 15:27(1年以上前)

分割払いで売ってあげては?

書込番号:24774387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 青侍Fさん
クチコミ投稿数:19件

2022/06/03 05:49(1年以上前)

皆さん。返信ありがとうございます。しばらく放置ですいません。

結局は昨晩、会って話をして、あとくされがないので10,000円+αで売ります。残金も15,000円ほどあるらしいので。夏休みにバイトして(従弟たちは18歳)RTX3050以上を購入してGTX970が壊れなければヤフオクかメルカリで売るで決着しました。

私も彼らより年上ですが学生ですので無料で差し上げる選択しありませんでした。
何か騒がすだけになってしまい申し訳ないと思っております。

書込番号:24775343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめcpu 10 2025/12/14 21:21:20
画面が映らない 12 2025/12/14 22:15:03
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09
i5 13600KとRTX4070 メモリ24GB タイトル名:EscapefromTarkov 15 2025/12/12 9:55:06
ボトルネックについて 26 2025/12/12 11:18:13

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83889件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)