将来、巨大で扱いきれないふざけた爆熱地球環境破壊CPUでやはり作らねばならない世界が待っている。
巨大化がいかにエンドユーザーにとって有害で困惑で迷惑な問題を引き起こしているのかを、IntelとAMDはよく
反省して改善してほしい。CPUを小さくしてほしい。eスポーツなど世の中に必要無し。自作PCが自作PCでなくなる日が来る。
AMDはOEM扱いばかりして欲しいCPUが買えない悪態。
LGA2551?、LGA3551?、LGA4551?、LGA25555555555551?
書込番号:24778098
4点
>M1SVさん
小さい!と思うけどな(大爆笑)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Slot_1
Slot 1 は SC242とも呼ばれた時はデカかったよ(大笑)
Celeron と Pentium II 及びPentium III で使用されたのはファミコンのカセット並以上でしたよ(笑)
CPUを肥大化は、これ以上に成った時でしょうね(苦笑)
甘いな!考え方がね!(滝汗)
小さいCPUでも爆熱で出したら大非難買うのでは!
書込番号:24778135 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
人よりもでかいCPU。5mはありそうな筐体。LGA25555555555551?ピン数がなんで増えているのかピンアサイン見たことあります?
こういう「嘘」で大げさな表現をしないと持論も正当化できないレベルでは、誰も聞き耳持ってくれませんよ。
野党支持者に多いですね、こういうの。支持を取り付けるためなら大げさな嘘をつくことに罪悪感も疑問も持たない。
>eスポーツなど世の中に必要無し
そりゃあなたの「個人的」な意見。eスポーツが無ければ、CPUのGPUも高性能化競争はしないでしょうね。
市場原理を無視して自分が欲しい物だけ主張するのなら、自分でIntel買収でもしてください。
書込番号:24778144
12点
スレ主は山奥で自給自足すればいいと思うよ
ネットに書き込んで何言ってんだか(グレタかよw)
書込番号:24778149
9点
>M1SVさん
別にあなたはセレロンとか買ってればいいだけじゃないのか?
十分省電力で性能いいよ?
誰もあなたに高性能CPUを買ってくれと言ってない。
肥大化していないCPUも売っているのだから、それを買えばいい。
書込番号:24778170
7点
自作PCといっても、市販PCとパーツは大きくは変わりません。
そういう意味では、市販PCが冷蔵庫並みに巨大化するのか?というと、まずありえません。
常に処理能力の向上を求められるモノにおいて、省電力なの作るから数年待って・・・なんていえば、会社が潰れます。待てませんから。
単にコンパクトにしたいなら、x86系の命令を排除してしまえば良いことです。まぁ、ほとんどのソフトが使用不能になります。新しいモノだけでなく、古いモノを一通り動かそうとするから、古いモノも残さないといけない。それ故に、巨大化してきます。
MacOSは、ある程度それを行ってきましたが、WindowsOSはそうもいきませんから。
CPUでは削ってしまって、OS側でエミュなどで代替え出来るなら、小型化は適うと思います。
小型で低発熱なCPUが出来ることは、大歓迎です。
CPUなら、上〜下まで幅広くあり、下位なら消費電力も発熱も小さくて済みます。
CPUよりGPUの方が、倍ほど消費電力も大きいですけど。
無理して自作する必要もないです。価格だけで言えばBTO購入する方が安価です。コダワリでも無ければ自作PC作れませんy
eスポーツは、30年ほど前にファミコンが販売された頃から求められた職業です。
ゲームを作るのが仕事なら、それをプレイするのも仕事として成り立たないかと。
ゴルフやスキーといった道具を製造販売する企業だけが仕事ではなく、それを使う最上位のプレイヤーが魅せる技は惹かれるものがあります。
ある程度のプレイヤーができれば、大会が催されればスポンサーが付きます。多種企業とのコラボなどいろいろと発展します。
戦争で環境破壊するより、よほど平和だと思います。
書込番号:24778289
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/11/23 22:26:58 | |
| 1 | 2025/11/23 8:58:18 | |
| 7 | 2025/11/23 18:03:11 | |
| 20 | 2025/11/23 0:22:52 | |
| 13 | 2025/11/20 20:42:32 | |
| 0 | 2025/11/11 14:44:23 | |
| 2 | 2025/11/01 7:07:26 | |
| 20 | 2025/10/31 21:09:47 | |
| 8 | 2025/11/02 12:33:44 | |
| 4 | 2025/10/23 17:50:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






