『カメラの買い替え(黒犬撮影)』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属する。
最安価格(税込):

¥173,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥173,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (1製品)


価格帯:¥173,800¥217,250 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • EF-S18-135 IS USM レンズキット
  • 比較表

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『カメラの買い替え(黒犬撮影)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの買い替え(黒犬撮影)

2022/06/11 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:3件

Cannon EOS Kiss Xを使用し、15年ほど我が家の黒犬を撮影していましたが、新しいワンコをお迎えしたため今回買い替えを検討しています。
お恥ずかしい話ですが、ほとんどカメラに対する知識がなく、見当違いのことを書いていたらご容赦ください。

最近、Kiss Xで付属のキットレンズ(Cannon EFS 18-55mm)を付けると、エラーコード99が出るようになりました。父が所持していた望遠レンズ(Cannon EF 70-210mmと書いてあります)だと動くので気にしていませんでしたが、せっかくなので買い替えを・・・と思っています。
調べたところ、こちらのEOS 90Dはどうだろうか・・・と思ったのですが、何分知識がなく、本当にこれでいいのか迷っています。
予算は20万程度を考えています。多分また10年以上使い続けると思います。大きさ重さは気にしません。
使っている方の使用感や、目的から言ってほかにいい機種があれば教えてください。マウントが合わないけどミラーレスのほうがいいとか、レンズのご指導も歓迎します。黒犬撮影の指導でも詳しいサイトの紹介でもなんでも歓迎します。

撮影対象は黒い大型犬で、フリスビーーやアジリティーなどとにかく猛スピードで動き回ります。
Kiss Xで望遠レンズを付け、先代犬(黒い大型犬)がフリスビーをするところを撮っていましたが、よその子(黒ではないワンコ)は上手く撮れるのですが、我が家の子は同じような状態でとっていても、ピントが甘く上手く撮れない状態でした。そのくらいの腕しかありません。
ご意見どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24788845

ナイスクチコミ!1


返信する
kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/11 23:15(1年以上前)

正直お待ちいただけるのであれば、「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」、をお勧め致します。
一眼レフには新製品が投入される気配がありませんし、「多分また10年以上使い続ける」のであれば、発売前の機種ではありますが、長く使っていただける機種かと思います。
また、少し予算的に余裕があるようでしたら、室内での様子も撮影できる単焦点レンズ(50F1.8、35F1.8MACRO、16F2.8等)、ご購入を検討されるのも宜しいかと思われます。

どうぞ楽しいフォトライフを!

書込番号:24788871

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2022/06/11 23:17(1年以上前)

今だったら、発表されたばかりのミラーレス一眼でAPS-CセンサーのR7かR10がいいと思います。
R7なら間違いないですが、R10でも充分な性能だと思います。
90Dと比べると動物AFがあり愛犬のピント合わせがやりやすいと思います。
今お持ちのレンズはそのままでは使えませんが、Rマウントアダプターを使えば使う事が出来ます。
ただ、お持ちのレンズも古いようなのでRFのキットレンズの18-150oをボディと一緒に購入された方がいいと思います。
よいご選択を。

書込番号:24788874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/06/12 00:57(1年以上前)

EF70-210mm→EF70-200mm

書込番号:24788998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/06/12 01:43(1年以上前)

>かのん姉さん

 皆さんと同じですね、急がないのであれば、ミラーレスのR7かR10のレンズキットをお薦めします。ファインダーが電子式になるのと、バッテリーの持ちがあまりよくないので、その点を気にするなら90Dでしょうけど、R7には「プリ連写」といって、被写体を追い続けていれば、シャッターを切る0.5秒前から最大毎秒30コマで撮影できる機能が付いていますし、廉価版のR10には「プリ連写」はありませんが最大毎秒23コマの撮影が可能です。

 まだ、発売前の機種で、黒いワンちゃんの追尾について何処まで正確に追ってくれるか不明ですが、KissXよりはAFも進化しているのは間違いないと思いますので、発売までもう少しですから、発売されて、ユーザーレポートなどを参考に、判断すればいいと思います。

 なお、お持ちの望遠ズームは古いもので、修理もできませんし、ボディのAF制御に、レンズのAFスピードがついて行かないと思うので、可能ならこちらも買い替えを考えた方がいいと思います。

>MiEVさん

>EF70-210mm→EF70-200mm

 1987年発売のEF70-210F4か1990年発売のEF70-210F3.5-4.5の事だと思われます。EF70-210というレンズは存在しますが、新しいEF70-200に買い換えろと言う意味でしょうか?

書込番号:24789018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2022/06/12 06:42(1年以上前)

>遮光器土偶さん

R10にもRAWバーストモードがありますよ!

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r10/feature-af.html

しかも なぜか 30fps です。

書込番号:24789150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/06/12 07:47(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

見落としてました、ご指摘ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:24789214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2022/06/12 08:35(1年以上前)

>かのん姉さん

>> 先代犬(黒い大型犬)がフリスビーをするところを撮っていましたが、よその子(黒ではないワンコ)は上手く撮れるのですが、我が家の子は同じような状態でとっていても、ピントが甘く上手く撮れない状態でした。

黒色はAFが苦手ですので、入れ替えても大差ないかと思います。

書込番号:24789254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2022/06/12 08:38(1年以上前)

>かのん姉さん

シマウマや乳牛などの模様があると、AFし易いかと思います。

書込番号:24789259

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/06/12 08:47(1年以上前)

>かのん姉さん

重さが気にならないにら90Dでも良いと思いますし、一眼レフと考えてるならX10iも良いと思います。

ただ、10年目安に使う予定であればミラーレスにした方が良いのではと思います。

現時点で発売してませんが、R7とR10が出ます。
RF-S18-150oと組み合わせてはと思います。

レンズがEF70-210oであれば古いです。
ボディだけでなくレンズ更新も考えてはと思いますのでR7、R10にした方が良いと思います。

もちろん一眼レフてまも良いですが。

>EF70-210mm→EF70-200mm

直進ズームのEF70-210of4、EF70-210of3.5-4.5など古いEFにはあるよ。

書込番号:24789273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2022/06/12 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黒ラブでしょうか?
逆光でなければ普通に撮れます。
アジは撮ってないので分かりません。

書込番号:24789655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/06/12 22:10(1年以上前)

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございました。

>kumazumiさん
物持ちの良い私のことなので、きっと長く使うと思います。
教えていただいたR10を調べてみました。まだ発売前ですが、もうちょっとなので待つのはありですね。
せっかくいいカメラを買うのなら、レンズも買い替えてみようと思います。カメラの性能を見ていて、ワクワクしました。(^^♪

>硝子の中年さん
動物AFというのがあるんですね。少しでもピントが合いやすくなるのは助かります。
R7とR10の性能を見比べてみました。画素数や連写枚数など、一部機能が違うんですね。
どちらがいいのか悩みます・・・。

>MiEVさん
手持ちのレンズについては私の説明が悪くて申し訳ありません。
EOS KissX購入時に、父から譲り受けたもので、とても古いものです。父に確認したところ、いつ購入したのか覚えていないほど古く、30年は経っているだろうとのことでした。

>遮光器土偶さん
皆さんもおっしゃっている通り、やはりR7かR10がいいみたいですね。
バッテリーについては今まであまり気にしたことがないのですが、そんなに差があるものなのでしょうか。
普段は散歩に持ち歩くだけなので問題はないと思いますが、大会や旅行でなくなると困りますよね。
でも「プリ連写」は魅力的です!
絞り優先で連写することが多いですが、それでももう一枚くらい前が欲しい!と思うことがあります。
腕を磨けばいいのですが、機械も補助してくれるなら助かります。
古いレンズだとAFが追い付かないなんてことがあるんですね!なにか問題があっても本体の問題なのかレンズの問題なのかの判断もつかず・・・本当に知識がなくお恥ずかしいです。
せっかく本体を買い替えるなら、レンズの買い替えも検討してみます。

>おかめ@桓武平氏さん
おっしゃる通り、ネットで調べていても黒い犬は撮影が難しいと書いてあります。15年ほど使っている機種なので、機械の性能が少しでも上がっていて写真が撮りやすくなっていれば・・・との思いで買い替えを考え始めました。
残念ながら、我が家のワンコは真っ黒です。目が茶色ですが、あとは爪まで真っ黒という、非常に写真が撮りにくい色をしています。

>with Photoさん
物持ちの良い私のことなので、故障がなければ10年は使い続けると思います。やはりR7かR10なのですね。
レンズに至っては30年超えのようなので、ボディに合わせて買い換えようと思います。
本体の性能を生かせなければ、買い換えても意味がないですよね。(;^_^A

>アプロ_ワンさん
可愛い黒ラブちゃんの写真ありがとうございます!こんなにはっきりとれるものなのですね。しかも黒がきれいに出ててすごいです。
我が家は黒ラブではないのですが、同じようにつやのある真っ黒さんです。
ですが、私が撮るとどうにも茶けてつやがなくなります。(補正?が足りていないのか・・・)
しかし色はともかく、動くとピントが甘いのが、少しでも改善できないかと思っています。
上の写真は昔EOS KissXで撮った写真です。(少しフォトショで弄ってます)
腕の差もあると思うので、私が撮ってもアプロ_ワンさんと同じようには撮れないとは思いますが、15年分のカメラの進化を期待して、買い替えを検討してみます。


皆さんたくさんの回答を本当にありがとうございました。
R7かR10、レンズの買い替えを検討してみます。

書込番号:24790597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/06/12 22:16(1年以上前)

本当は皆さんにGOODアンサーを送りたいのですが、人数制限があるようでしたので、最初に返信をいただいたkumazumiさんに。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:24790606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,800発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング