ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 737〜2000 万円 (342物件) ランドクルーザー 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
皆様の燃費はどれくらいなのかな?とふと思いましてのご質問です。
こちら都内街乗りがメインなので5kmちょいと言ったところです。
燃費は気にしたら負けとは思っています。
でも少しは気になりますので、参考にさせていただきたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24813572 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
TANBO301さん
下記のような燃費情報もあります。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/14228
又、ランクルはWLTCモード燃費(市街地)が5.3〜5.4 km/Lですから、実燃費が5.2km/Lというのは普通の燃費だと思います。
書込番号:24813581
6点
>TANBO301さん
燃費は気にしたら負けとは思っています
いや、気にしてよ。燃費っていうか、あなたの子孫の為にね。
どんだけ、酸素を浪費して、温室効果ガスを大量に撒き散らし、タイヤカスとアスファルトの粉塵を吸わせてるか、気にしてくださいね。
書込番号:24813648 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
WLTCモード燃費(市街地)とほぼ同じなら御の字ではありませんかね。
3.5Lターボの4WDのATならかなり良いほうじゃないですかね?さすが最新の自動車って感じです。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_300/review/detail.aspx?cid=322322
4km/L切るというレポートもありますから、スレ主さんは良いほうみたいです。
書込番号:24813980
2点
>スーパーアルテッツァさん
御返信ありがとうございます。
200系を乗っている知人は街乗りはいいとこ3〜4km/Lだよーと言っていたので覚悟はしていましたが、ある程度カタログ数値と変わらずであれば納得です。
書込番号:24814060
3点
>EV_life.comさん
300のガソリンでの燃費をお聞きしただけですので。
環境問題等はどこか違うスレッドでどなたかとお話しされたほうがよろしいのではないでしょうか?
書込番号:24814069
88点
>KIMONOSTEREOさん
御返信ありがとうございます。
ノーマルモードで普通に乗っている感じでスペック通りならば御の字ですね!
4km/L切るのはちょっとしんどそうですね
書込番号:24814077
4点
>TANBO301さん
こんばんは。
私は市街地6割、高速4割で7.1kmです。
普段はタイヤ空気圧を表示しており燃費気にしていませんでしたが、改めて確認すると良くはないですね。(笑
特に高速に乗るとアクセルを踏んでいたような気がします。(汗
自分の運転を見直す良い機会にもなりました。
ありがとうございました。
書込番号:24814222 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>kazukitimaruさん
ご返信ありがとうございます。
高速は私も踏み込んでいる気がします笑
参考になります。ありがとうございました。
書込番号:24814237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TANBO301さん
ちょっと話しがズレます。
知り合いの元トヨタ社員の方、トヨタ某店現店長は国産車にハイオクを入れないでもガソリンで十分だと言われます。
納車時に入っている燃料もガソリンらしいですね。自分はランクルにハイオクを入れないでも良いかな?って思ってますけどどうでしょうか?
書込番号:24815535
0点
>daisaku40さん
そこけちるところでは無いと思います。
確かに燃料高いですがレギュラーと比べて10円です。
満タンでも800円の差です。
他で節約された方が車のためです。
明らかにパワーダウンしますよ。
書込番号:24815642 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>daisaku40さん
中々ハイオク車にレギュラーは入れようとは考えませんよね。間違えて入れてもそこまで問題はない気がしますが。
金額差よりもガソリンスタンドに行く回数がだいぶ増えたなと感じています!
書込番号:24815821 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kazukitimaruさん
数字見ると確かにそうですね笑
ハイオク入れますw
書込番号:24815892
1点
>TANBO301さん
きっと新しいランクルに気付いたら乗って楽しんでるんでしょうね!僕も楽しみに待っておきます
書込番号:24815896
1点
200の時、レギュラー入れて見ましたが、パワーより燃費が悪くなったと感じました。
300では、まだ400kmしか走ってないんですが、200の時と同じ位の6〜8km\Lかなと。
書込番号:24816021 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
渋滞や信号の多い市街地と高速道路だと燃費も2倍くらいの差が出ることもありそうですし
通勤時や休日のETC割引が効く時間帯は積極的に高速使ったほうがストレスも少なく時短にもなって下手すれば経済的にもお得な場合とかもありそうですね
書込番号:24816380
1点
>daisaku40さん
昔の国産車のハイオク仕様(V6・V8とかのNAエンジン)は諸元表を見ると「無鉛プレミアムガソリンが入手できない場合は無鉛レギュラーガソリンも使用可能です。ただし出力低下します」などと書かれており、確かにレギュラーガソリンも使用可能でしたが、ランクルのV35A-FTSエンジンを含め、ハイオク仕様の直噴ターボエンジン車の諸元表にはその様な記述はありません。直噴ターボは燃料をシリンダーに噴射する際に、燃料の気化熱によってシリンダー内を冷却し、それによりターボ車でありながら高圧縮を実現しています。なのでレギュラーガソリンを入れるとシリンダーを冷却する前に燃料が勝手に着火してしまい、更に高圧縮とターボによる過給圧でシリンダー内が異常に高温になります。出力や燃費の低下というよりエンジンが故障しますので、必ずハイオクを入れる必要があります。
ちなみにレギュラーも使用可能な昔のハイオク仕様のエンジンはノックセンサーにより点火時期を調整してノッキングを回避していましたが、現在のハイオク仕様の直噴ターボエンジンはシリンダー内の冷却の一部を燃料に委ねている=制御ではなく構造上の理由でハイオクが指定されているので必ず指示に従いましょう。長文失礼しました!
書込番号:24816626
19点
>lan81さん
僕が無知なためにここを荒らしたみたいになってすみません!
勉強になりました。ありがとうございます。納車されたら必ずハイオク入れます。
書込番号:24816657
6点
皆様ありがとうございました。
特に気にせずで走っていますが色々な条件等ありますので様々だとは思っているのですが。参考になります。
ありがとうございます!
書込番号:24816683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうすぐランクル300VXが納車になりますが、このような情報は非常にありがたいです。
満タンでどのくらい走るのか ガソリンスタンドにどのくらいの頻度で行かなければいけないのかがわかりますからね。
415馬力のSUVがどのように走るのか 非常に楽しみです。
情報をあげて頂いている方々に感謝 ありがとうございます。
書込番号:24840790
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/22 21:32:47 | |
| 10 | 2025/12/11 11:37:28 | |
| 0 | 2025/11/09 21:01:07 | |
| 10 | 2025/11/13 12:54:17 | |
| 5 | 2025/12/01 8:13:59 | |
| 3 | 2025/11/10 12:32:11 | |
| 13 | 2025/11/07 21:34:35 | |
| 3 | 2025/09/28 15:39:35 | |
| 6 | 2025/09/17 14:57:40 | |
| 6 | 2025/09/23 7:44:15 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/865物件)
-
- 支払総額
- 525.0万円
- 車両価格
- 510.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 1170.0万円
- 車両価格
- 1150.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 1095.0万円
- 車両価格
- 1080.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4km
-
ランドクルーザー60 サンルーフ リフトUP ヨコハマジオランダーX−ATタイヤ メモリーナビ AW ウッドコンビハンドル フロントメッキバンパー
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 29.5万km
-
- 支払総額
- 1300.0万円
- 車両価格
- 1280.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
349〜2200万円
-
95〜1095万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















