『リアカメラ de あんしんプラス3の必要性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『リアカメラ de あんしんプラス3の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアカメラ de あんしんプラス3の必要性

2022/06/29 20:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 Ronrumjulyさん
クチコミ投稿数:10件

新車でxを購入予定です。
リアカメラ de あんしんプラス3(22000円)を付けるか迷っているのですが、皆さん付けられていますか?
付けて良かったよというコメント、付けなくても問題ないというコメント、それぞれ書いていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします❁

書込番号:24815431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/06/29 20:25(1年以上前)

付けたい装備ですね。

書込番号:24815458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/06/29 20:28(1年以上前)

Ronrumjulyさん

別車種ですがリアカメラ de あんしんプラスを付けています。

付けて良かったと感じたところは、後退出庫サポートで車両や歩行者等を検知して警告してくれる点ですね。

ただし、この後退出庫サポートは誤報も結構あり、何もないところで警告する事があります。

あとはバックでの駐車が苦手なら、後退駐車サポートが手助けしてくれるでしょう。

総合的な感想として、リアカメラ de あんしんプラスを付けて良かったと考えています。

書込番号:24815461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2022/06/29 20:41(1年以上前)

>Ronrumjulyさん

付いていれば安心する装備品です。

ぜひ、付けて安心してください。

書込番号:24815473

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2022/06/29 22:49(1年以上前)

デメリットが無い限り気になった装備は付けておかないと後に後悔すると思いますので付けた方が良いと思います。

書込番号:24815641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


junky@さん
クチコミ投稿数:101件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2022/06/29 23:21(1年以上前)

これはディーラーオプションですよね。
どうしても必要と思うディーラーオプション例えば、フロアマット等以外は先ずは付けないで納車してもらい、数ヶ月乗ってみてどうしてもそのオプションがないと無いと困るのかをじっくり考えて決めた方が良いです。
どうせなら最初から付けておこう、と思って付けたディーラーオプションがほとんと使われない、あるいは使えない事はありがちですので。
(メーカーオプションは後から付けられないので、契約前にじっくり考えて決めましょう)

書込番号:24815686

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ronrumjulyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/30 18:06(1年以上前)

ありがとうございます。
付ける方向で考えたいと思います♪

書込番号:24816495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ronrumjulyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/30 18:07(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりつけたほうが安心ですよね!
その方向で進めたいと思います。

書込番号:24816496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2022/07/01 11:59(1年以上前)

私は検討しましたが、担当者のアドバイスもあり見送りました。
3ヶ月乗りましたが、元々付いているセンサーもあるので標準装備の
リアカメラで十分に感じています。

書込番号:24817354

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ronrumjulyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/07/02 09:31(1年以上前)

>ニュクスさん
コメントありがとうございます。
付ける方向で検討してますが、どのようなアドバイスディーラーさんからしてもらったのか差し支えなければ教えて頂きたいです。
私は人見知りでなかなかディーラーさんに質問とかできないままでして・・・すみません。

書込番号:24818444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2022/07/02 09:58(1年以上前)

>Ronrumjulyさん
あんしんカメラ3は付けてませんが、知人の話しでは後退出庫サポートの警報が敏感で、通り激しいと鳴りっぱなしになるので役立たたないと言ってましたね。
死角サポートや、3から追加された後方から接近車お知らせ機能は便利だと思います。
また一つオプションは2.2万ですが取付アタッチメント、取付代金合わせると5万弱くらいだと思います。本体代だけでは装着できませんのでご理解ください。

書込番号:24818482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/07/02 10:46(1年以上前)

私の車には付いていませんが息子の車に搭載しています。
最も有難い機能だと感じたのは”後方死角サポート”です。
最近ではドアミラーにカメラの映像から斜め後方の車両を認識しレーンチェンジする時に
ドアミラーで確認するとともにナビゲーション画面に後方車両確認表示が出ることにより
より安全な車線変更が出来ると実感しました。

ドアミラーにカメラの映像から斜め後方の車両を認識するシステムは
車庫入れなどカメラを複数台搭載しているシステム機能になるので
メーカーオプションがある場合は10万円くらいの価格。
2万円位の価格で
個人的には後退駐車サポート、後退出庫サポート機能よりも
”後方死角サポート” ”後方車両お知らせ機能”が良かったです。

今度車を購入する場合ドアミラーにカメラの映像から斜め後方の車両を認識するシステムが付いていなければ
必ず付けようと考えています。
参考になれば幸いです。

書込番号:24818533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2022/07/02 22:31(1年以上前)

>Ronrumjulyさん

私が気になった点が、後方死角サポートの範囲でした。担当者にどの位の位置から反応するのかと
尋ねたところ、そんなに広くないとの事でした。カメラの解像度もあまりないし、きちんと目視をすれば
必要ないのではという意見を聞き、他の方の書き込みにもありますがディーラーで後付けも出来るの
で、実際に運転して必要と感じたとなれば装着しても良いのではと言われたので、見送った次第です。

書込番号:24819423

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ronrumjulyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/07/02 22:35(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
コメントありがとうございます。
場合によっては警報音が鳴りっぱなしの時もあるんですね。ビビリなのでそれはそれでびっくりして落ち着いて運転出来なさそうですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:24819428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ronrumjulyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/07/02 22:37(1年以上前)

>junky@さん
コメントありがとうございます。
新車購入の経験がないので、後付けできるオプションがあるなどもわかっていませんでした。
確かに、付けないまま乗ってみて必要性を自分で確認するのは一番効率がいいですね。
とても参考になります!!

書込番号:24819436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ronrumjulyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/07/02 22:42(1年以上前)

>Dr.H.musashiさん
詳しくご説明いただきありがとうございます。
息子さんの車に搭載されているのですね。
てっきり駐車時などのバックの時に使う機能だけかと思っていましたが、高速などの車線変更でも機能するのですね。新たな情報ありがとうございます。
確かにサイドミラーでもバックミラーでも確認できない僅かな死角ってありますよね。
とても参考になります。ありがとうございます。

書込番号:24819443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/07/03 10:45(1年以上前)

後方死角サポートは役立つこともありますが、ブラインドスポットモニターと比して反応範囲が狭く、ウィンカーを出して初めて警告がナビに出るので使いにくいです。しかも、カメラなので雨が降ると使えなくなる場合が多いです。雨でなくても急にカメラが汚れているので機能をオフにしますとか表示されます。エンジンかけなおせば戻りますが、あくまでブラインドスポットモニターもどきです。

後退出庫サポートは画面に表示されている車等を枠で囲み音が出るものですが、画像を見れば必要ないものです。

後退駐車サポートは画像が荒くゆがんでおり、使いにくく、実際使ってませんでした。

以上、以前にフィットに乗っていた時の感想です。

個人的には、メーカーオプションのブラインドスポットモニターをつけ、リアカメラ de あんしんプラス3はつけません。

書込番号:24819929

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,536物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング