『アクオスセンス4インターネットセキュリティーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アクオスセンス4インターネットセキュリティーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:682件

いつまで大丈夫ですか??2回目のOSバージョンアップが終わりAndroid12になりましたがもうこれでおしまいですよね。次にアクオスWish2に機種変更しようとしたんですが値段は安くて良いなと思ったんですがバッテリー数値は下がりますしカメラも能力落ちるみたいですしスナドラ695も良いなと思ったんですが他社の機種より数値下がるみたいですし画質も落ちるみたいですし今回Wish2を見送り次回新機種に機種変更を考え様子を見てますがアクオスセンス4も古くなってきてそろそろネットセキュリティーとか危ないですかね(泣)

書込番号:24845282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/23 03:30(1年以上前)

アクオスセンス4ですか カタカナ表記で見ることがなく 最初この機種のこととは気がつきませんでした。 カタカナでみると新鮮ですね。 セキュリティーに関してはいつまでと言うように書き込める立場の人が書き込むと立場上の問題が出てくるとおもわれなかなかお返事は無理ではないでしょうか。 ただまわりをみると世の中すべての人が最新の機種を使用している訳ではなくセキュリティーに関しては補助するアプリを入れておけばナントかなるのではないかというのは甘いでしょうか。 当方はバッテリーが劣化して持たなくなってきたらどうしようかと そちら乃方が気になっています

書込番号:24845592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/07/23 08:21(1年以上前)

5月の12へのアップデート後に7月にセキュリティ更新していますので、今何を心配しているかわかりませんでした。
新しい機種を買うための理由にしたいとかでしょうか?

書込番号:24845737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/23 08:45(1年以上前)

其処まで心配する人がどれだけ居るのか?。

書込番号:24845770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2022/07/23 09:02(1年以上前)

>naokinnさん
たしかにバッテリー寿命心配ですよね。あとスマホAndroidは3年位でセキュリティーまずくなるので機種変更かセキュリティーソフト入れないと危ないとネットで見ました。何かソウトウェアーの更新も来なくなるみたいです。無料のならセキュリティーアプリ入れてますがどこまで大丈夫か微妙ですね(泣)それとiPhoneの方が長く使えるみたいですが値段も高めですしずっとAndroidなので(泣)

書込番号:24845789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/23 19:02(1年以上前)

3月まで使っていたスマホはAndroid7.1.1ですがAVASTという無料アプリを入れています。
Snapdragon625でメインメモリーは4GB、今でもYouTube動画もしっかり見れます。
5年前の購入で、一度もアップデートやバージョンアップも無いシムフリー機です。
スマホでセキュリティーを気にすることも無いです。現在はモバイル時の予備機です。

3月に買い足したのは楽天ハンド、Snapdragon720でAndroid10です。アップデートは無いですね。
予備機に入れてたSIMをOCNからAUに乗り換えた時にMNPさせたので1980円でRed me note11を買った、Snapdragon690?Android11で12へのバージョンアップをという吹き出しが出てたが実行しないままで最近は出なくなっている、12に問題があったのかなと思うがどうなのかな。
他機で12へのバージョンアップで不具合が出たという書き込みをよく見ますね。

書込番号:24846542

ナイスクチコミ!0


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/24 21:03(1年以上前)

まあ ネットの記事でと言うのは出処がわからないときが多く 本当かどうか怪しいときがおおいのではないのでしょうか。
その人が何に重きを置くかによりますが当方は機種変更にお金をかけるならもう少しと思って ドコモのウィルスチェックと情報漏出チェックを有料で使っています。
今までウィルスは引っかかったことはないですが 情報漏出は2回ほどチェックをうけメールのパスワード変更など対応しました。
結構 あてになるんだと感心しました。
iPhoneは 外付けSDが使えないので大量の画像をパソコンからコピーしてつかうこことのおおい私にはむいてないとあきらめています。 Androidもやすい機種だと最近は容量ちょっと大きくしmicroSDが差し込めなくなってきており 困ったもんです。 せめて500Gくらいの大きさがないと

書込番号:24848145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2022/07/26 09:08(1年以上前)

>アンフィルさん

アンドロイド10のスマホとアンドロイド12のスマホと2台で使用してます。
スマホを使用するということは、セキュリティが破られても仕方ないと思って使用してます。
ネットワークは必ず脆弱性の部分があるのが普通ですから、盗まれるのが当たり前だと思って使いしかないです。
また、機種を新しくしたからセキュリティが守られることも無いと考えています。



書込番号:24849871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング