『太陽光発電システム施工業者 株式会社トレンドラインについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電システム施工業者 株式会社トレンドラインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 赤い豆さん
クチコミ投稿数:5件

賢人の皆様方お知恵をお貸しください。

いま太陽光発電パネル設置の営業で調べております。
株式会社トレンドラインという会社から営業を受けておりまして、これまで営業受けてきた会社と比べ一番安い見積をだせるようです。
(恐らくパネルはエクソル パワコンは田淵電機)
速報でkw単価を聞いただけなので明日正式に見積を見せてもらうのですが、この会社を調べても全然ブログも口コミも出てきません。(インスタに施工写真はありました)
まだ設立5年と若い会社であり、実績も浅いであろうことから顧客の評判が知りたいと思い投稿しました。
この会社の事を少しでも知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい、よろしくお願い致します

書込番号:24860242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/08/02 16:53(1年以上前)

>赤い豆さん

株式会社トレンドラインという会社は私は損じ上げませんが、太陽光商社筋の情報ですと特に問題ないとのことです。

営業を受けているというのは、訪販営業からのアプローチが激しいということでしょうか?
売上立てたいので熱量があるのは理解できますけどね。

書込番号:24860314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 赤い豆さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/02 17:29(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

当方10社近く訪問営業が来ていまして、何社か見積を取ったのですが価格の面で折り合いませんでした。
ですがネットで無名の会社が、私の提示する条件を満たす見積を出す準備が出来ていると速報頂きました。

決して安い買い物では無いので、信じて任せて良い会社かどうか情報を集めていました。

太陽光業界に詳しい方に悪い噂が流れてないのはプラスの材料と捉えられそうですね!!
ありがとうございました!!

書込番号:24860350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


s9vaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/06/19 10:04(3ヶ月以上前)

先月、訪問販売を受けた株式会社TREND LINEから太陽光発電システムの提案を受けましたが、いくつかの問題があったため契約を見送りました。

【提案内容の問題点】
1)異なるメーカーの組み合わせによる保証問題
・マキシオン(Maxeon)パネル6kW+カナディアンソーラーEP CUBE蓄電池13.3kWhの組み合わせを提案
・この組み合わせは保証対象外になる可能性が高いことを説明されませんでした(マキシオンの純正パワコンメーカーは4種類決まっています)
・一括注文した在庫を組み合わせて売っていると思料します、マキシオン詐欺で検索すると出てきます

2)離隔距離(セットバック)違反
・図面を確認すると、屋根の縁ギリギリまでパネルを配置、太陽光パネルには屋根周囲から300mm程度の離隔距離が必要です(国の指針)、この基準を満たさない設置は、どのメーカーでも保証が無効になります
・保証が受けられないことは伏せつつ、大きくて高いパネルと蓄電池を乗せなるべく高い単価で受注しようという考えだと思料します

これら重要な保証条件について説明せず、パネル保証期間が40年あるという説明でした。

【結論】
保証が効かない設置をして後でトラブルになるリスクを考え、提案を見送りました。太陽光発電は20年以上使う設備です。確実に保証が受けられ、デメリットも含めて説明できる施工業者を選ぶことをおすすめします。

書込番号:26214341

ナイスクチコミ!7


turvさん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/20 21:13(2ヶ月以上前)

愛知県方面にある会社ですかね。トレンドラインは知りませんが、そんなに安いのなら、静岡県、浜松市にある株式会社I.O.Gよりも安いのかな?
どうなんだろ。

書込番号:26215767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)