『HPのCompaq 6200Proのマザーボードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HPのCompaq 6200Proのマザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HPのCompaq 6200Proのマザーボードについて

2022/08/08 17:11(1年以上前)


マザーボード

こんにちは
Compaq 6200proに余っているATX電源を取り付けようと思っています。
電源端子が特殊なので、ネットを探しているんですが、調べるとZ2〇〇の変換アダプタなら見つかるんですが、compaq 6200proの変換アダプタは見つかりません。Z2〇〇用のアダプタはcompaq 6200 proで使えるんでしょうか?
また、チップセットを取り外して、6300proと同じチップセットを取り付ければ 3世代のCPUも使えるようになりますか?
ご教示ください。

書込番号:24868893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2022/08/08 19:02(1年以上前)

チップセットを交換するスキルをお持ちですか?
普通はマザーボード一式を交換します。

そこまでやる気があるなら、11年も前のメーカー製パソコンを弄るのではなく、
自作に走った方が良いです。

現在のケースが気に入っているのなら、それを生かして自作する手もあります。
マザーボードベース、IOシールド部、フロントパネル配線等改造を必要とする
部分は多くありますが、達成感はあると思います。
※工具も必要です。

・HP Compaq Business PC ハードウェア リファレンス ガイド
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c02750913.pdf
>6200 Pro シリーズ マイクロタワー型
>6200 Pro シリーズ省スペース型
筐体は、2種類あります。
省スペース型だったら、弄るのは諦めた方が良いです。

書込番号:24869034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2022/08/08 19:27(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
マザーボードは違いますが、Z200からZ240の変化アダプタはcompaq 6200Proでも使えますか?

書込番号:24869061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2022/08/08 20:44(1年以上前)

・COMeap Pci-E Atx主電源 アダプタ ケーブル HP Z220 / Z230ワークステーション12インチ(30Cm)用 24ピンから6ピン
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XW7RWNH

このケーブルですか?
>HP Compaq SFF/MT/CMTシリーズ(・・・ 6200 ・・・)
という記載があります。
対応しているか見分ける方法も書かれています。

書込番号:24869176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2022/08/10 07:06(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
残念ながら違う型番だったので諦めました。
別のマザーボードを買おうと思います。

書込番号:24871126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/08/10 16:07(1年以上前)

そもそも質問する場所が悪いです。
マザーボードではなく、その機種の方で相談するのが適切です。

こっちは見ないでHPのパソコンばかり見ている人もいるかも知れませんし...

書込番号:24871741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Thunderbolt4端子 0 2025/12/29 19:49:58
GigabyteってVT-x有効化出来ないですか? 7 2025/12/29 10:38:50
usb3.0のピンについて 11 2025/12/30 17:32:12
wifiについて 12 2025/12/29 1:12:39
M.2 slot2だけが認識しない 1 2025/12/28 15:47:24
Ryzen 5 3400G BOXはOkですか? 13 2025/12/27 12:08:55
BIOSまで起動したりしなかったり 15 2025/12/27 19:47:47
PCの電源が切れない 13 2025/12/26 9:27:56
新規MBで無線ドラーバーのINSTALL方法は? 45 2025/12/30 9:07:27
Bluetooth接続を有効にする方法について 2 2025/12/27 20:17:17

「マザーボード」のクチコミを見る(全 593406件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング