『最近のヘッドライトレンズついて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『最近のヘッドライトレンズついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

最近のヘッドライトレンズついて

2022/08/18 13:53(1年以上前)


自動車

この度12年、11万キロ乗ったノアからフリードに買い替えました。

ノアのヘッドライトに限らず、ヘッドライトレンズのポリカーボネートが紫外線にやられて
黄ばみ、ひび割れ、なので見栄えが悪くなってしまうと思います。
そこで質問ですが、最近の車のヘッドライトは、10年前の車と比べて紫外線による耐久性は上がってたりするものでしょうか?

書込番号:24882964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/18 13:55(1年以上前)

上がったりするんじゃないですか?

ようわからんけど

書込番号:24882966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/18 14:23(1年以上前)

その車がどのような状態で長時間置かれるかでしょう。

青空駐車で毎日10時間以上直射日光が当たると、紫外線で劣化します、砂埃で研磨され追い打ちされる。


ちなみにレンズではなくポリカーボネイト製カバーです。

書込番号:24882987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/08/18 14:25(1年以上前)

>運営はバカでした!さん
返信ありがとうございます

ノアの時は、ヘッドライトの黄ばみで苦労したので次の車は耐久性アップに期待したいです。

書込番号:24882991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/08/18 14:31(1年以上前)

>NSR750Rさん
車は、青空駐車です。

ノアは、黄ばむとヘッドライト用の磨き剤で磨いてましたが、2ヶ月ほどでまた黄ばみだし また磨くを繰り返してました。

次の車は、高耐久を期待したいです。

書込番号:24882998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19239件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2022/08/18 14:51(1年以上前)

私のは神戸トヨペットでこれと同様の施工をしてもらいました。
https://toyota-mobi-shiga.jp/afterservice/headlightcoat-pro
1〜2年前だったと思いますが、今のところは全くクモリは出ていません。

コーティングは年々進歩しているのでしょうけど、いずれクモリが発生してしまうのは避けられないと思います。

書込番号:24883020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/08/18 14:54(1年以上前)

耐久性は上がっているかも知れませんね
これ予防的に施工しましたが、かなりいいですよ。
お勧めします!
http://minkara.carview.co.jp/userid/664739/car/2252169/11493015/parts.aspx

書込番号:24883023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/08/18 15:11(1年以上前)

>ダンニャバードさん

13200円で、中々良さげなコーティングですね

耐久性も高そうで曇りだしたら検討してみます^ ^

書込番号:24883045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/08/18 15:17(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん


ノアの時に3Mの製品で、ペーパーで磨いてトップコートを塗る製品を試しましたが、
トップコートの塗りが、非常に難しくムラになり失敗しましたが、
CCIの製品は、良さげですね

おすすめありがとうございました♪

書込番号:24883053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2106件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/18 15:34(1年以上前)

>フリード買いましたさん

青空駐車で8年経過のヴェゼルですが、四半期毎に市販のヘッドライトコーティングを施工、拭き取り後はクロスに幾らか黄ばみが付着するものの、施工前後の透明度や照度に大きな違いは感じていません。

一方で、部分的にハードコートが剥がれて、近付いて見るとヘッドライトの見た目が悪化、KeePerに問い合わせしたら、ホンダ車あるあるで、ヘッドライトクリーン&プロテクトを施工すれば、かなり綺麗な見た目になります、と回答されました。(市販のヘッドライトコーティングが残っているので、自車は未施工です)
https://www.keepercoating.jp/lineup/outside/outside03/

皆さんが言うように、予防的な施工が効果的と思います。

書込番号:24883073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2022/08/18 15:44(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

キーパーの施工料金が思ってたより安価で良いですね。
ノアの時もありましたが、ハードコートが剥がれた跡は、見た目悪いですね

おすすめありがとうございました♪

書込番号:24883085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/18 20:42(1年以上前)

ペーパーで磨いてウレタンクリア塗装すれば良いわ。
市販のヘッドライトコーティング剤の何倍も紫外線吸収剤が入ってるから長持ちヨ。
詳しくはYouTube検索

書込番号:24883490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/18 20:50(1年以上前)

劣化してるのは、本体の樹脂
そのものでは無く、表面に塗ってある
クリアーの樹脂層(コーティング層)ですね。

HID より LED ライトの方が
劣化は少ないかと思いますよ。
それでも、10年限界ぐらいかもと
スバル車で耐久観察してます。
7年で上部に曇り気配かな?程度です。
正面の光軸付近などは綺麗です。

ホンダ車のHIDでは、7年で確実にライトの
光軸付近から、黄変ひび割れ劣化が出てました。
それは8年目ぐらいの時に、Dラーで磨いて
再コーティング(クリアー塗装と思う)して
もらいました。

書込番号:24883503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/08/18 21:10(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

ノアの時にウレタンさんにチャレンジしようかとおもいましたが、塗装技術に自信がない無くて諦めてました。
アドバイスありがとうございます♪

書込番号:24883544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/08/18 21:14(1年以上前)

>anptop2001さん
HIDとLEDで劣化の差は、気になりますね。

ノアはHIDで次のフリードは、LEDになりますので劣化が遅れる事を期待します。
ヘッドライトがくすむと見た目が悪くなりますから、キレイな状態を維持したいですね^ ^

書込番号:24883558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/19 15:42(1年以上前)

AM誌によると、市販のコート剤は長くて半年、ポリカーボネイトは衝撃には強いが特定の溶剤には弱く溶ける。

黄色に変色するほど劣化していると、細かいヒビが入っているそこに溶剤を厚塗りすると、ソルベントクラック現象が起きぱっくり穴が開く。

ディーラーは塗装のプロでもないので、下請けまかせ。

記事内に出てくる資材はプロ用ばかり、エアスプレーガン2台とかDIYは不可、

アクリルサンデーのアクリルコンパウンドだけは入手可。

書込番号:24884515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/08/19 16:36(1年以上前)

>NSR750Rさん
返信ありがとうございます

ポリカーボネートの取り扱いは、難しそうですね

色々調べたら、ヘッドライトプロテクションフィルムを貼ってUVカットとかあるみたいで そちらも気になります。

ひとまずは、新車から何もせず黄ばみ出したら考える事にします。
ありがとうございました♪

書込番号:24884572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング