『燃料口付近の変色?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『燃料口付近の変色?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料口付近の変色?

2022/09/11 11:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

クチコミ投稿数:449件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

新車購入で、店頭にて外観チェックして帰りました。
帰宅途中、ガソリンスタンドで給油しようと、給油の蓋を開いたのですが 添付写真のように一部変色?錆?
っと思い ディラーへ
見てもらったのですが、確かに拭いても取れないので、汚れ等でないため、メーカーへの新車クレームになる可能性もあるので
いったん 写真をメーカーに送り、メーカーでの対応策を検討してもらうとのことです。
ささいなこととは 思いますが、新車でこれでは 少し気持ち悪いです。
また 錆っぽいので、今後が心配です。
メーカーからの回答があれば また、報告します。
N WGNを購入された皆さん このような症状なかったでしょうか?

書込番号:24917873

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/09/11 13:16(1年以上前)

その様にサビの様な状態だと、亀裂が入っている様に見えてなんとも言えない感じに見えてしまいますね。

大きく影響する部分ではないと思われるのですが、納車して直後は気持ちは良くないですね。

書込番号:24917993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/09/11 15:05(1年以上前)

所有者にしか分からない位置ですね。写真撮るなら引いた写真と拡大写真にした方が、他の人にイメージしやすいでしょう。

書込番号:24918138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2022/09/11 15:33(1年以上前)

下手くそプラスで割れが出た?
で、鯖発生?

そんな風に見える。
もう少し引いた画像が欲しいかな。

その形状って普通なの?

書込番号:24918173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/09/11 17:05(1年以上前)

引取り後、当日という事のようですので、主様にとっては気持ちが萎えますね!お察しします、
他の方のご意見にもありますが、見た目のその形状は正常なのかな?って感じますね、
折角の新車に申し訳ないのですが、
切断端の処理がお粗末としか見えませんが?
ディーラーで、他の車を確認なされてはどうでしょか!
自分ならそうしますが。

書込番号:24918281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2022/09/11 21:04(1年以上前)

皆さま、アドバイス、ご意見 ありがとうございます
全体が分かる写真をアップさせていただきます
(撮影が、あまり上手くなくすいません)

書込番号:24918698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2022/09/12 07:48(1年以上前)

フリード+HVクロスター給油口

>陽だまりの中でさん
うちのフリード+を確認してみました。
添付写真のようにスレ主さんの問題部分はシワシワになっていて、手で押すと柔らかいのでパテで埋めてあるようです。
この部分は外板と給油口の鉄板を張り合わせてあるようです。
バテ埋め、塗装で解決するのではないでしょうか?

書込番号:24919199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/09/12 10:22(1年以上前)

>陽だまりの中でさん

新たな写真添付で内容が分かりました。

Hondaでキッチリ対応されると思います。

HondaCarsの処理は困難でしょうから
各都道府県にあるHonda拠点での対応だと思います。
2週間車両預かりとなると思います。

書込番号:24919343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2022/10/08 11:33(1年以上前)

皆様 アドバイス、ご意見 ありがとうございました。

車が修理からあがってきましたので、報告させていただきます。

ディーラーからの説明では
修理拠点(ホンダ グロス)での確認結果として
本来は 
給油口の板金部分は、車本体と別ピースになっており、特殊な接着剤で接合している。接合後、接合部の段差を滑らかにするためや、接合部に水等が入り込まないようにするために
シール剤を塗布している。その後、本体色の塗装工程を行う。
今回、
このシール剤が不十分だったので、水が入り込み
接着剤の一部が滲み出てきて、茶色に変色してきたように見える状態になった。
錆等ではない。
今回の購入車は 在庫車でしたので
販売会社での保管中に この症状になったと思われる。
この状態での使用でも 性能、品質的に著しい不具合に至ることはない。
ただし 外観的には 不具合と考えていますが
今回は、車の引き渡し前にチェックできていなく
大変 申し訳ありませんでした


私の知識不足もあるかも知れないですが、
こんな感じです。

一応 修理された部分は キレイになっていたので
修理内容の書類にサインしました。

新車で買われた場合は、確認されてもいいのでは
ないでしょうか.....

書込番号:24955901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜195万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング