『ベンツ純正ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベンツ純正ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Sクラス 2021年モデル絞り込みを解除する


「Sクラス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Sクラス 2021年モデルを新規書き込みSクラス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ベンツ純正ドライブレコーダー

2022/09/11 16:51(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル

クチコミ投稿数:379件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

再生するリアカメラ不具合

その他
リアカメラ不具合

ベンツ純正ドライブレコーダー

ベンツ純正ドライブレコーダーを付けている方に質問です。

リアカメラなのですが、ノイズが入ります。(動画参照)

ヤナセにドラレコのリアカメラの問題を話したら。
「普段ドラレコ映像は見る事無いので、他のお客様から了解を得て見せて貰いました。同じ症状が出ます。メーカーに確認して見ます」でした。

皆さんのは、どうでしょうか?

書込番号:24918254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/09/11 17:36(1年以上前)

>ミルキイさん
ベンツ純正ドライブレコーダーを付けてはいませんが…

セダン系に前後ドラレコのリアカメラを取付する時はラジオアンテナ等が近くに無いか最低限確認してから取付します。(それでもノイズが乗る事があります)

昔のセダン系は特にプリントアンテナが多かったので気を付けています。

一つ前のクラウン等も下の方に取付ていると思います。

書込番号:24918331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2022/09/12 07:16(1年以上前)

>ミルキイさん
こんにちは
Sクラスのオーナーではありません(笑)

一応純正品なので、普通はケーブルの取り回しで高周波ノイズが乗るというのは考えにくいです。
リアカメラの不具合という事で交換すれば直りそうですね。
ドラレコはディーラーOPの純正品であっても、メルセデスが設計してるわけではなく中華メーカー丸投げになっていると思いますので、品質に関してはそれなりです。何かあったら交換でサポートという事でしょう。

書込番号:24919174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/09/12 07:45(1年以上前)

> 中華メーカー丸投げになっていると思います

丸投げかなあ

http://www.keiyoeng.co.jp/company/profile.html

http://www.keiyoeng.co.jp/MBJ/

書込番号:24919194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/09/12 09:13(1年以上前)

>プローヴァさん

書込みありがとうございます。

>何かあったら交換でサポートという事でしょう。

自分もそう考えていたのですが、他のユーザーにも同じ症状だと聞かされたので、改善策を待っている所です。
それなら、ここにクチコミせずに待って入れば良いだけの話ですが、問題提起してから3週間以上経過した事と、月火がヤナセ休日で、サービス担当不在だったので、水曜日以降に連絡をくれと伝えたら「しばらく休みますとの返事」(コロナ?)
余計な話すみません。

同じ製品で、他のユーザーに問題無いのであれば、交換を早くするように言うつもりです。

書込番号:24919273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/09/12 09:16(1年以上前)

>categoryzeroさん

返信ありがとうございます。

当然調べたのですが、●印付きで”ドライブレコーダーの自主改善”対象ではありませんでした。

書込番号:24919279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/09/12 09:20(1年以上前)

>F 3.5さん

返信ありがとうございます。

>昔のセダン系は特にプリントアンテナが多かったので気を付けています。

リアなのでケーブルの途中でノイズを拾っているのかと思います。
他のユーザーに問題無ければ、交換で解決なのですが。

書込番号:24919284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/09/12 20:17(1年以上前)

>ミルキイさん
知合いも古いクラウンですがケーブルの途中でノイズを拾っていると思いケーブルの取回しを変えましたが同じだったので本体の取付位置を変えました。

前クラウンもDOP、TZドラレコは下の方に取付てあります。

書込番号:24920083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/09/24 18:16(1年以上前)

最終結論です。
本日ヤナセでメーカーに確認したところ、ノイズが入ってしまうのを解消できないそうです。

純正ドラレコのリアカメラをを取付る際は、ご承知置きください。(W223だけ?)
純正とは名乗らないで欲しいです。

わざわざ高い純正取付けるよりも、カーショップで純正の不具合を話したうえで、問題が起きない機種があれば相談して取付をおすすめします。

書込番号:24937989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Sクラス 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Sクラス 2021年モデル

新車価格:1559〜2312万円

中古車価格:639〜1949万円

Sクラス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスの中古車 (全4モデル/783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング