ヴォクシーの新車
新車価格: 309〜396 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 267〜710 万円 (1,872物件) ヴォクシー 2022年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
SZハイブリッド商談中なのですが、下記のメーカーオプションを付けるかどうか迷っております。
実際に付けられた方、いや不要だよ、と言う方のご意見をお聞かせください。
・ドライビングサポートパッケージ 99000円
カラーヘッドアップディスプレイ
デジタルインナーミラー
・ブラインドスポットモニター 134200円
BSM
安心降車アシスト
緊急時操舵支援
フロントクロストラフィックアラート
レーンチェンジアシスト
パーキングサポートブレーキ
アドバンストドライブ
宜しくご教示ください。
書込番号:24939808 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>win-winさん
現在、レクサスNX-HVに乗っています。
私が装着していて有用だと思っている装備として、ヘッドアップディスプレイ(HUD)とBSMです。
HUDは、メーターへ視線を落とすことなくスピードの確認(制限速度も)ができますし、目的地をナビ設定していれば、進行方向(車線)まで表示してくれます。
また、BSMについては死角になりがちな後方側方から接近する車の存在を警告してくれます。
ただ、基本は直視による安全確認であることは言うまでもありませんが、万が一の保険的な装備だと思って使用しています。
安全面のシステムは、MOPなので後付けできませ。
予算的に可能なら是非装着されることをお勧めします。
書込番号:24939841 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>RTkobapapaさん
早々のご教示有難うございます。
確かに仰る通りですね。
MOPは後付け不可ですし、安全性でも役に立ちそうですし、とても参考になりました。
書込番号:24939854 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

YouTubeを観て判明した事ですが、ヴォクシーハイブリッドは、タコメーター(エンジン回転数)がメーターパネルに表示されませんが、HUDを付けるとガラス面にエンジン回転数バーも表示されるみたいです。
デジタルインナーミラーは、後席フリップダウンモニター使用時や後席乗車時でもリア確認できるので有用との事です。
ただハリアーのそれと比べると画質が劣るみたいですが、納車は1年後ですので改良されることを期待します。
リセールも良いと伺いましたので、このMOPは付けることに致しました。
書込番号:24939892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

迷っているMOPで追加なのですが「パワーバックドア」についてもご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。
書込番号:24939898 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私はSZハイブリット契約してきました。
・ドライビングサポートパッケージ 99000円
・ブラインドスポットモニター 134200円
は納車も遅くなるし不要と思い、付けませんでした。
また後席フリップダウンモニターも故障(ブラックアウト?)が多いみたいで
別でタブレットを購入することにしました。
代わりに快適利便パッケージ(High)は付けましたよ。
書込番号:24939990
4点

>mirumokoさん
ご契約おめでとうございます。
・ドライビングサポートパッケージ 99000円
・ブラインドスポットモニター 134200円
共にお付けにならなかったのですね。
私も最初は両方とも付けないつもりでしたか、MOPは後付け出来ませんので知り合いの買取業者の2人の方に相談したところMOPは実用性やリセール的にも予算が許せば全選択した方がいいですよと言われました。
快適利便パッケージは、パワーバックドアだけが欲しく、他の抱き合わせはもう子供達も成人しておりますので不要と判断、リセール的にも影響軽微と伺いましたので付けない事に致しました。
納期は、両方とも付けたとして今契約して来年9月頃と言われております。
ETC2.0などの部品不足が大きな要因らしいです。
書込番号:24940016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mirumokoさん
度々すみません…
お値引きはどの程度して頂けましたか?
私は50万円を目指していますが届かない状況です。
MOP 60万、DOP 8万、現金一括払い、下取り車無しです。
書込番号:24940018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>win-winさん
今乗っている車には、フットセンサー式のパワーバックドアがついています。SUVやミニバンのバックドアは大型?なのでパワー式でなければ開閉に力が要ると思います。
特にオープン→クローズは女性や子供にはかなりしんどいと思います。新型ヴォクシーのMOPのパワーバックドアはフット式ではないですが、スイッチが車輌側面両側に設置されており、試乗時操作しましたがかなり便利だと感じました。
これも是非装着したい装備だと私的には思っています。
新型発表後、個人的に見積もりをお願いしましたが、経験上必要と感じているMOPだけで90万?位選んだと思います。
ディーラーの試乗車ならほぼパワーバックドアは装着されていると思います。是非体感してみて下さい。それで必要性を判断されれば良いと思います。
書込番号:24940041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>RTkobapapaさん
度々のご教示有難うございます。
パワーバックドアはディーラーの試乗車で体感しており是非とも欲しい装備なのですが、パッケージオプションで148500円と高額ですし、パワーバックドア以外はあまり必要で無いかなと思っております。
付けるかどうか悩みます…
■快適利便パッケージ 148500円
ハンズフリーデュアルパワースライドドア
パワーバックドア
ナノイーX
ステアリングヒーター
キャプテンシートヒーター、オットマン、アームレスト
書込番号:24940050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>win-winさん
>ハンズフリーデュアルパワースライドドア パワー
バックドア ナノイーX ステアリングヒーター キャ
プテンシートヒーター、オットマン、アームレスト
4年半前まで、VOXY-HVに4年間乗っていました。
その経験上で、冬場に重宝する装備として
ステアリングヒーター、シートヒーターはかなり重宝しました。エアコンによる温風が出てくるより速くヒーターが温まり、多少寒い日もヒーターのみでも大丈夫です。最近購入した車では、必ず装着しています。
ナノイーXも装備されていますが、体感的に??です。
オットマンの使用経験はありませんが、後部座席の方にはとてもリラックスできるのでは、、と思います。
フット式のハンズフリースライドドアは、両手に荷物を持っている時の便利機能だと思います。私の愛車のフット式パワーバックドアで重宝しています。
セットによるオプション設定なので、必要不要の装備があるとは思いますが、必要なオプションが含まれるなら選択するしかないですね。メーカーの思惑にはまるのは嫌ですが、、
書込番号:24940115 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>win-winさん
別スレにも書いてますがブラインドスポットモニター(37J)は付けませんでした。
付ければ便利だと思えると思いますが、なくても自分が注意をしていれば問題ないと思ってます。
ドライビングサポートパッケージとアドバンストパーク(38C)が注文後、追加しています。
快適利便パッケージは、ステアリングヒーターのために付けました。
前車でつけていて冬場になくてはならない機能となりました。
ついでに後席にもキャプテンシートヒーター、オットマン、アームレストがつくので良いかなと思ってます。
全部のOPをつけていませんが、満足する車にしあがったと思っています。
書込番号:24940147
6点

>win-winさん
10/8にSZハイブリッドE-Four納車待ちの者です。
前車ヤリスクロスにヘッドアップディスプレイが装着されておりましたが、今回選択しませんでした。
理由:輝度を最大にしてもサングラス装着で運転するとほとんど見えなくなってしまう事、偏光タイプの為と思われますが普通の物でもやはり見えにくいです。
またサングラス無しの昼間の一般道では、明るい色の前方車やゴチャゴチャした景色に埋没してしまう時が多々あり
気が付くと通常のメーターに目がいってしまいます。
結局自分にはサングラス無しの高速道か夜間運転時しか効果を感じられませんでした。
セットオプションのデジタルインナーミラーには後ろ髪惹かれましたが、アフターマーケットで対応しようと思います。
あくまで個人的感想ですのであしからず。
書込番号:24940327 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

S-Z(ガソリン)に乗っています。
私の個人的評価としては下記の様になりますのでご参考までに。
■快適利便パッケージ 148500円
△ハンズフリーデュアルパワースライドドア
⇒反応するポイントがシビアなため、両手が塞がっててもドアボタンで開けるケースが殆どです。
◎パワーバックドア
⇒サイドのボタンで開き具合を微調整できるため非常に有用です。
荷物を後ろに載せることが多いのであれば、100%お勧めできるレベルです。
△ナノイーX
⇒効果わからず。
?ステアリングヒーター
⇒まだシーズンではないので使っていませんが、有用だとは思います。
?キャプテンシートヒーター、オットマン、アームレスト
⇒基本運転手なので評価できずですが、後ろに乗る人からは非常に好評です。
書込番号:24940658
5点

>win-winさん
お値引きはどの程度して頂けましたか?
MOP47万
DOP23万
同じく現金一括払い、下取り車無しで
かなり頑張って値引きは約50万ぐらいでしたよ。
書込番号:24940717
3点

>RTkobapapaさん
>今金さん
ご教示有難うございます。
なかなか良さそうですが、私的には不要な装備が多いですので迷います…
妻には要らない!と反対されております…
現状、快適利便パッケージの装備率は約50%、リセールは10〜15UPが相場みたいです。
書込番号:24941416 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>釣りバカはまじさん
ご教示有難うございます。
私も前車ハリアーでHUDが付いておりましたが殆ど見なかったです…
デジタルインナーミラーは、とても良いと思いましたのでVOXYにも付ける事に致しました。
書込番号:24941418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>bouuuuuさん
ご教示有難うございます。
装備毎の分かり易いご説明、大変参考になりました!
妻には反対されておりますが、もう少し選択するか悩んでみます…
書込番号:24941419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mirumokoさん
凄い値引きで羨ましいです。
引き続き交渉頑張って、50万超えましたら契約したいと思います。
有難うございました。
書込番号:24941420 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

始めまして。SZハイブリッドに乗ってます。
カラーヘッドアップディスプレイは、私は個人的にはなくてもいいです。昔、初めて知った時は感動しましたが、なくても不便とは感じません。
デジタルインナーミラーは、ディーラー担当者から画質はあまり良くないと聞いたのでつけていませんが、リアに14型ディスプレイをつけたので、ディスプレイを下ろしてる時はデジタルミラーが良かったのかなと思ったりもします。ミラーの一部がディスプレイで隠れるので。でも、画質によるのかなとも思いますが。
安全系はアドバンストパークも含めて全部つけてます。もちろん目視確認してますので、接近車とかに対してあって良かった〜と思う状況にはまだないですが、このくらいだと反応するのかとか色々楽しんでます。ドライビングサポート系は楽ですよ。私はこれらをつけて良かったと思っています。慣れて頼りすぎないようにはしますが。
書込番号:24946551 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>win-winさん
娘がSZの2WD.HEV乗ってます。
37J、38C有り、快適利便有り、ヘッドアップディスプレイ、からくりステップ無し、デジタルミラー別付け、後席モニター有り、寒冷地仕様
基本的にはSZなら、オプションなしでも充分な装備ついてると思います。
○そのうえで、付けて良かったと思うオプションは、
寒冷地仕様...ハイブリッドだと特に冬場の運転直後のヒータの温まり方に違いが出ます。
また、フロントガラスヒータやワイパーモーターが強い、サイドミラーヒータが付くなど、寒冷地でなくてもありがたい機能がSZなら25000円程度でついてきます。九州とかだと山間部でない限り必要ないとは思います。
パノラマミックビューモニター...めちゃくちゃ楽ですね。発進時の前確認も良いです
10インチディスプレイ...見やすいです。
●いらないかも、付けていても使ってないオプション
デジタルミラー...普通のミラーデも後席モニターが一部写るもののしっかり後方確認できます。で、娘も使ってません。(7人乗車時には必要かな(笑))
オットマン...確かに楽だが、足があたりよく汚れる、水平になればもっと楽ちんかな。
パワーバックドア...電動だと壊れたときに困りますね(笑)電動じゃなくても途中で止まるからくりがしてあるし、イージークローザーが付いてるから静かに閉めれる。でも電動で開けると気分は良いですね(*^^*)
△無くてもいいけど付ければ良かったなと思うオプション
ヘッドアップディスプレイ...カーナビ連動、レーダークルーズコントロールも見れるので付ければよかったかな。無くても大丈夫ですが(笑)
からくりステップ...10年後を考えると必要だったかな(笑)今はなくても大丈夫
4WD...低速のみの4WDだと先行予約時には思ったのですが、予約後実用速度対応と聞いて(泣)雪国、寒冷地の方々は御一考を(泣)
アドバンスドドライブは、田舎なので本領発揮できないのですが、BSMは経験上、あったほうが安心なので保険代わりにつけました。快適利便は後ろが誰が使うか、ですね。私のところは孫が乗ったり私らが乗ったりしますので冬場暖かいシートヒータやオットマンがあると有り難いです。
どれ付けようかと考える時が一番楽しいですよね(*^^*)
書込番号:24946706
5点

>頑張れママさん
ご教示有難うございます。
HUDは、私も前車で付いておりましたがあまり見ませんでした。
VOXYではデジタルインナーミラーとセットオプションですので後付けも出来ませんので付ける事に致しました。
BSM等の安全装備も全て付ける事に致しました。
書込番号:24949501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヘッドのライトさん
ご教示有難うございます。
なるほど参考になりました。
書込番号:24949503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様からご教示頂いた内容を参考にさせていただきまして、MOPは後付けできず後悔もしたくないですのでほぼフルオプションで契約しました。
有難うございました。
書込番号:24949507 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>win-winさん
契約お疲れ様でした〜(*^^*)
長い修行となりますが、ワクワクしながら頑張ってください!(*^^*)
書込番号:24951992
1点

ヴェルファイア 30乗りですが、ヘッドアップディスプレイはあれば便利だと思います。デジタルインナーミラーは便利ですが、録画機能が無いので後付けのミラー型のドラレコの方が良いと思います。ヘッドアップディスプレイも後付けにしたら結果的にかなり安く済むはずです。ブラインドスポットモニターもスモーク貼るなら結構重宝してますが、他の機能も無ければ無いでそこまで気になるかは疑問ですねー。あとは運転技術と相談のような気がします。
書込番号:24973171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨年9月契約で、今だに納車未定です。
VOXYのYouTubeを観ていたら、メーカーオプションを着けてもリセールには殆どプラスされず、メーカーオプションは本当に自分が必要な最小限での購入がお勧めとあったのですが事実なのでしょうか?
私は知り合いの買取店の店長と相談した上でリセールを考慮してほぼフルオプションで契約しました。
まぁ今の所後悔はしておりませんが。
皆さまはメーカーオプション選択時どうされましたか?
書込番号:25377555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は契約時にはリセールを考えず、ほしいオプションをつけた感じです。きっと9年の車検前後まで乗るだろうと思ったので。だって、5年の車検前に手放そうと思ったら、初回車検頃に次の車を契約しないといけなくなりそうですよね、今って。
先日、ディーラーに行った際にオプションの有無で下取り価格が変わるのか聞いてみました。変わらないって言ってましたよ。走行距離も影響ないさそうです。
でも、契約時に残クレを勧められた時には、ほとんどのオプションをつけているので査定は高いって…残クレで買う気はなかったのでいいんですけど、言ってることが矛盾してますよね。
あちこちでヴォクシーを見かけるようになりました。主さんも早く納車されるといいですね。
書込番号:25378107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>win-winさん
私も、
>VOXYのYouTubeを観ていたら、メーカーオプションを着けてもリセールには殆どプラスされず、メーカーオプションは本当に自分が必要な最小限での購入がお勧めとあったのですが事実なのでしょうか?
が、賢い選択だと思います。
(オプションの中には、リセールでプラス査定となるものもあるでしょうが、、、)
無暗にオプションを選ぶと
・自分が使用していないオプションが故障していて売却時にマイナス査定される。
という最悪のケースもありますからね。。。
書込番号:25378157
2点

>頑張れママさん
ご返答ありがとうございます。
メーカーオプションのみならず、走行距離も然程影響しないのですか。
私は長くなる予定はありませんので、装着したメーカーオプションに少し後悔してきました。。笑
でも納車されて、自分が乗っている時に必要だと思うメーカーオプションを着けましたので自己満足できればまぁ良いかなと自分を慰めてVOXYライフを楽しみたいと思っております。
書込番号:25378668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>MIG13さん
ご返答ありがとうございます。
なるほど、確かに付加したオプションが故障していたらマイナス査定される可能性はありますね。
色々とメーカーオプションを着けたおかげで納期も遅くなり少し後悔の念が湧いて参りました。
10.5インチナビだけで良かったかもしれませんが、実際納車されてから欲しくても着けられませんので今回は良しとしようと思っております。
書込番号:25378673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/09/20 20:48:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 19:11:52 |
![]() ![]() |
22 | 2025/09/20 11:30:22 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/31 2:33:48 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/24 0:00:30 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/23 16:51:44 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/16 19:03:00 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/10 15:35:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/28 7:38:51 |
![]() ![]() |
22 | 2025/06/11 19:55:10 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,293物件)
-
- 支払総額
- 290.8万円
- 車両価格
- 284.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 283.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 320.1万円
- 車両価格
- 314.1万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 250.5万円
- 車両価格
- 242.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
18〜457万円
-
19〜570万円
-
16〜499万円
-
27〜644万円
-
75〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





