


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
【使いたい環境や用途】
日々の電気代の節約
【重視するポイント】
月々の支払い削減
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
訪問販売で見積もりしたのですが適正価格が分からず困っています。お詳しい方いらしたらアドバイスお願いします。
書込番号:24956642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ミュチャさん
はじめまして!
Qセルズの2.8kwの太陽光と田淵の4.0kwh蓄電池のハイブリッドシステムですね。珍しい組合せですが、一般的な相場からすると140万円
エコキュート370littleが30万円
インターホン? なにを血迷ってるですかね?
ヤマダ電機なら2万円くらいです。
普通はエコキュートとIHをセットにします。
トータルで170万円あたりが妥当な価格です。
エコキュートがおまけなら140万円が適性価格です。
260万円を投資したら永遠に元が取れません。
これなら今のまま電気代を支払っていた方がマシです。
電気代が今から5倍になってやっと採算の取れる投資額です。
また、2.8w(パネル7枚)しか載りませんか?
書込番号:24956697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイス有難うございます。
そんなにお安く取付られるものなんですね。他の電気屋や家電量販店等にも見積もり依頼してみます。訪問販売はやっぱり高くつくのですね。有難うございました。
書込番号:24956761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミュチャさん
はじめまして
どこの訪販業者ですか?
手書きの見積書で激安は見たことありません。
書込番号:24957718
1点

そうですか、やっぱり高い見積もりなのですね。他の電気屋等で見積もり取ってみます。
大阪の訪問販売会社です。
書込番号:24958015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/13 20:22:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 21:46:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 16:56:32 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 10:21:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)