『室内イルミネーションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『室内イルミネーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内イルミネーションについて

2022/10/12 11:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

私は2022/10月に新型ヴェゼルFF Z プレミアムサンライトホワイトパール グレージュ内装を契約致しました。

内装のイルミネーションを白色か青色で悩んでおります。
初めは青色が良いかと思っておりましたが
内装がグレージュという事もあり白色の方が似合うのではないかと迷っております。

センターコンソール、フットライトをオプションでつけた皆さんはどちらの色にしましたでしょうか。

またどのくらい明るいのか写真を載せていただけると幸いです。

最後につけておいて良かったディーラーオプション等あれば教えて頂けますでしょうか。
(下記が私の付けているオプションになります。
フロアカーペットスタンダード、ドアバイザー、エキパイフィニッシャー、リアカメラ水滴クリーナー、ドライブレコーダー前後2カメラセット、フットライト、センターコンソールイルミ)

書込番号:24961679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/12 21:28(1年以上前)

白!

書込番号:24962357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/10/12 23:06(1年以上前)

青!

書込番号:24962497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/10/13 00:24(1年以上前)

>小鳥遊碧さん

他車ですが私の過去の経験から。
イルミを照明のようなイメージなら白色かと。
夜間の雰囲気を楽しむのなら青色がいいと思いますね。白色に比べて青色は少し暗く感じるかと思います。

ただ白色やオレンジなどの暖色系は、サイドのドアガラス等の内側にも光が反射して外が暗い場合は少し見にくかったり、気になるかもしれませんね。
まぁ、メーカー純正ならそんなに明るくないかもしれませんし、反射も配慮した設計になっているかと思いますので、そこまで気をつける必要はないかもしれませんが。

書込番号:24962572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/13 10:18(1年以上前)

>小鳥遊碧さん
playのオーナーです。先日、白/青の純正フットライトを後付しましたが大変満足しています。
ドアオープン時は明るめの白、クローズ、運転時はほんのり青く足元をてらしてくれますので
僕的には控えめで満足していますが、ハデハデがお好みなら物足りないかもしれませんね。
センターコンソールイルミはつけてませんが、ぼくのインスタに写真をアップしてありますので
よかったらご覧ください。ちなみに、後席とシフトレバー奥が青く光っているのではamazonで
売っているお安いLED青ライトをUSBにさしているためです。グレージュに青があうか僕も心配
でしたが、夜は暗くなってグレージュでもほぼ黒の内装になるので問題ないとおもいますよー。
https://instagram.com/p/CjZjGUgP4lz/

書込番号:24962872

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/10/13 10:44(1年以上前)

>ラpinwさん
確かにライトが見えるのは夜なので
青でも良いかもしれませんね。

他の方の写真を見た感じですが
やはり暗めでしたので反射を考慮して
暗めになっているのですね。
ありがとうございます。

書込番号:24962890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/10/13 10:48(1年以上前)

>じぇっっとさん
写真とても分かりやすいです!
ありがとうございます!
オープン時は皆さんご白色なのはとても良いです。

またグレージュ内装でも夜は全く目立たないのが
分かりました笑
これなら青でも良さそうです。
明るくするなら光るUSB刺すのもありですね!
参考にさせて頂きます!

書込番号:24962894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/13 12:53(1年以上前)

>小鳥遊碧さん
参考になったようでよかったです〜。納車まで長いですが、待つ価値のあるとてもよい
車なので、納車待ち修行頑張ってくださいね。(ぼくも1年待ちました)
オプション等については、ヴェゼルのLINEのオープンチャットで実際のオーナーさんに
いろいろ聞いてみると、親切なオーナーさんたちがいろいろとアドバイス・レビューしてくれるので
よかったらそちらも覗いてみるのもよいですよ^^

書込番号:24963017

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2022/10/15 22:51(1年以上前)

自分は光パッケージを付けました。 色は白だったか青だったか覚えていません(^^;;;;

納車はまだされていませんが、フットレストのVEZELを光らせる必要がどこにあるのか
いまになっておもいました まる

前車もフットイルムをつけており青色でしたが、足元が光るのはおしゃれでしたね。足元以外はくらいので
内装色とはあまり関係がないと思います。 白色が好きか、青色が好きか、でしょうね。

調べたところ、ほかに機能光パッケージというものもありますが、こちらは光っているか分かりづらく
あまりお勧めできるオプションじゃなさそうです。


他つけたのは新車パッケージ、コーティング、車検パックと延長保証パッケージですね。


自分もZグレードで プレミアムサンライトホワイトパールなので、お仲間です。21年11月購入ですが
まだまだ新車届かないので気長に待ちましょう…。

書込番号:24966375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜489万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング