『おすすめ電力プラン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『おすすめ電力プラン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめ電力プラン

2022/10/20 06:34(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:69件

当方、東京電力エリアに在住で、スマートライフs(60A)プランを契約中です。
所有者の皆様はどの様なプランにご加入でしょうか?
東京電力エリアで、スマートライフより安いなるプランがあればご教授願います。

関西電力エリアは魅力的ですが、東京電力エリアは加入できないんですよね?

書込番号:24972546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2022/10/20 06:44(1年以上前)

東京電力エリアといって広くて対応が違いますが
東急でんき従量電灯B が安くなるとこもあります

書込番号:24972552

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/20 07:53(1年以上前)

そのプランは,現在,新規加入できないと書いてありますね?

多分,新規加入できないということは,それなりのメリットがあるんで, 安い時間帯に電気を多く使うなら,細かい差額に目を奪われずに,そのまま継続の方が良さそうですが。

新規電力に乗り換えて,電気代高騰にフーフー言ってる,会社の維持にも支障が出るという話は,よく出てきますので。

書込番号:24972596

ナイスクチコミ!1


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1419件Goodアンサー獲得:93件

2022/10/20 09:08(1年以上前)

こんにちは。

>そのプランは,現在,新規加入できない

メガ兄貴さんがご契約されているのは、スマートライフプランSですので、
新規加入ができないわけではありません。
akaboさんが言われているのは「スマートライフプラン」の方ですね。

>安い時間帯に電気を多く使うなら,
「再生可能エネルギー発電促進賦課金」だの、「燃料費調整額」だの、
安いと思われる時間帯でも電気を使えば料金が加算されるご時世ですので、
「使わない」という選択肢しかありませんね。もしくは、「電気を作る」か。
・電気を作って、PHEVやBEVに溜めて、走行に使う。
・電力会社から買った電気をできるだけ使わない。家で電気を使わない。
これができるなら、スタンダード契約がトータルで安くなると思います。

正直、120kWh以上、電気を使わないなんて生活は難しいとは思いますので、
今のままの契約でいいとは思いますが。

あ、akaboさんと結局一緒の回答ですね。

それだけじゃなんなんで、
・一日2時間だけ、使い放題のプランがある会社がある。
・一日中定額のプランは現在受注停止中だが、再開されれば
 効果的な使い方もある。

まあ、結局今のところ動かないのが一番のような気がしてきました。

書込番号:24972680

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/10/20 09:32(1年以上前)

>メガ兄貴さん

個々の使い方(時間帯、量)によって最安となるプランは様々だと思われます。
こちら首都圏ではなく他社になりますが、スレ主さんの料金プランと同じ様なプランで契約中です。
そちらの電気代は高いのですね、ビックリしました。
おそらくこちらは半額程度です。
これから燃料調整費の上限が撤廃されるとアナウンスがありましたが、それでも恵まれている方なのだと知りました。

書込番号:24972719

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/20 11:36(1年以上前)

そっか,スマートライフプランは,多く使う人の基本料金が低くなるから,電力会社の旨味がなくなって,加入できなくなったんだろうな?

昼間にどれだけ使うかが各家庭で違うので,何かいいのがあるよと教えてもらったにしても,ご自身で判断する必要があるのは同じ。
大きな差額にはならないと思う。
頑張って節約するなら他の車で走った方がいいかもしれない。。

電気代高騰の流れは変わらないと思う。

書込番号:24972833

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/20 17:57(1年以上前)

https://enechange.jp/utilities/sss-denki?area=tepco

idemitsuでんきに,EVで200円/月 割引というのがありました。
単価は,東電と同じ水準みたいです。

書込番号:24973235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/10/20 18:37(1年以上前)

電気料金高いですね
それも>E11toE12さんが指摘しているように「再生可能エネルギー発電促進賦課金」だの、「燃料費調整額」で倍額に成っている。
現在夜間充電してもガソリン料金より若干安いだけ
なんたるチア〜

極力激安の売電@7円を充電に使う様に充電奉行してますが昼間に充電するのに時間が足りない
雲で発電量が低下したり大変です

何とか電気も自給自足に近づける様に努めています
20kwhであたふたしているのに
BEVなんてお笑いの世界!!

書込番号:24973282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/20 21:31(1年以上前)

アウトランダーは電気大喰らいだからじゃあないですか?

普段使いで,BEVがお笑いとは感じませんよ。
不自由なとこるがあって,制約は感じます。
電気代は変動費だから,値段を変えられたら仕方ないんですよ。

電気をたくさん消費しても,ガソリンで遠くへ行けるるからいいですよね。

書込番号:24973549

ナイスクチコミ!0


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/21 09:02(1年以上前)

>メガ兄貴さん
私はLOOOPでんき使ってまして、太陽光発電との相殺するプランで家族5人・エコキュート+PHEVでも月3000円を実現できていましたが、ついに新規受付停止、ほぼ全プラン廃止で東京電力よりも高いプランに強制変更、事実上事業破綻となってしまい、電力会社移動を迫られ、検討した結果結局東京電力に出戻りです。

昨年までならPHEV充電し放題のまちエネなど新電力選択肢あったんですが、昨今のウクライナ情勢と円安で新規受付が止まっているか、事業継続が怪しくなっているかどちらかしか無くて、残っている物は東京電力と大して変わらないか、ドコモやソフトバンク、楽天(楽天は値上げしたから微妙)のように贔屓があればお得の可能性がある、程度ですね。

私は太陽光と蓄電があるのでスマートライフプランSに出戻りして、夜間はPHEV、昼間は太陽光と気温が高い時間帯にエコキュートと余剰を蓄電しなるべく売電が掛からないようにしたうえで(卒FITしてるので)金額見ながら微調整しようと思っています。

電力会社の異動は携帯の様に複雑ではなく、ネットで申し込みするだけで勝手に変えてくれますし、手数料0円がほとんどですので、情勢見ながらまた東電以外に変えられるタイミングを見計らっていきます。ともかく新電力はしばらく様子見が吉かと思います。

書込番号:24973950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/10/22 10:59(1年以上前)

>メガ兄貴さん
返事しないですか?

書込番号:24975532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/22 11:23(1年以上前)

>メガ兄貴さん
私もLOOOP電気から関電に戻りました。
新電力は今はどこもメリットがないと思いますよ。

書込番号:24975559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tshinoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/10/22 12:29(1年以上前)

CDエナジーダイレクトのスマートでんきは新規契約可能で深夜割安(1kwh/17円)ということで先月から利用中ですが、おそらく再エネ賦課金やら燃料調整やらで、結局単価+7円以上は上乗せされるのではないかと思います。
最近高騰している燃料調整金は比較サイトでは加味されないので、比較しずらいのが厄介です。
それでも一律プランよりは割安だと思っていますが、昨今の事情で新電力でも大幅に安い会社やプランというのは淘汰されつつあると思います。

書込番号:24975655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング