『運転席前方からのカタカタ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席前方からのカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席前方からのカタカタ音

2022/10/23 12:20(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件

表題の件、原因はわかったのですが、対策がわかりません。
恐らく運転手の癖によって気が付かないだけで殆どの個体が抱える不具合ではないかと思っています。

原因はアクセルペダル(Fスポなのでアルミ)のガタです。音が何かを伝わって運転席前方から聞こえている様に錯覚します。
舗装状況の悪い路面でアクセルから足を離し惰性で走行すると発生します。アクセルに触れている時は固定されるので発生しません。
クルコンを使用(一般道では非推奨)したり、下り坂等では発生しやすいです。

ディーラーに持ち込んだところ、素人目にはスペーサーを噛ませたり、グリスアップ、増し締め等で対策出来そうですが、現状ではアクセルが戻らなくなる可能性があるので対策出来ないと言われました。

皆様のNXでは同様の症状はありますか?また、対策された方はいらっしゃいますか?

書込番号:24977083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/10/23 13:05(1年以上前)

当たりがついているなら、その周辺のASSY交換を保証で出来ないか申し出て見ては?

書込番号:24977142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2022/10/23 17:00(1年以上前)

確かにアクセルの戻り…怖いですね。
保証がある内は自己対策は厳禁です。
全てディラーにて対策してもらいましょう。

書込番号:24977470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


osha323さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/24 08:34(1年以上前)

>tmyk123さん
アクセルペダルの付根部分か、アクセルペダルを吊り下げている棒の上部固定部のガタツキによるものです。
多数の報告がメーカーに行っており、改善品に交換になります。私は治りました。
サービスの方が知らないだけです。
再度ディーラーに確認したらいかがでしょうか?

書込番号:24978348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/24 10:52(1年以上前)

>tmyk123さん
私はディーラーに持ち込んで直してもらいました。

書込番号:24978495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件

2022/10/24 17:42(1年以上前)

やはり修理してもらってるんですね!
一度アッサリと引き下がったので言い難いですが、修理して貰おうと思います。
ただ、RXの抽選に手をあげているので、ディーラーに嫌われない様、慎重に事を進めたいと思います(笑)

書込番号:24978914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


くま辰さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/12 12:54(1年以上前)

私も全く同じ音が気になっておりました。結論は仰っているように、必ず再現出来きます。アクセルオフ時に悪路(国道のアスファルトの凹みの所)を走れば、かなり高い音でカタカタ音がします。最初発生源が分からなかったのですが、最近ようやくアクセルペダルの遊び?の音という事が分かりました。すごく気になる音です。やはり同じ異常音に悩まされている方がいらっしゃったのですね。来月無6で入庫時に担当SCに伝えるつもりです。

書込番号:25298644

ナイスクチコミ!0


くま辰さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/19 11:13(1年以上前)

私も以前から気になっており、対策品?と交換していただきましたが、音は小さくなっただけでまだコトコト?カタカタ音はしています。SCさんには伝えましたが、そうですかぁ。。。様子見て下さい!?でした。この音は様子見て直るような音ではないのですが。。。対策品が個体差があるのでしょうか?わかりません。

書込番号:25389128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ギシギシ音、キシミ音 7 2025/12/31 9:47:54
車のコーティング保証書 3 2025/12/29 21:42:22
ブレーキ鳴き? 3 2025/12/23 20:50:42
ワイパーの音 6 2025/11/03 13:45:24
ドアポケットイルミネーション 2 2025/10/04 13:48:17
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
車検の料金につきまして 33 2025/10/14 20:27:44
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング