『メモリが多めのスマホを買いましょう』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『メモリが多めのスマホを買いましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリが多めのスマホを買いましょう

2022/11/03 04:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:78件

低スぺスマホを買って、不具合とか、スマホが熱いとか、壊れたという人もいますが、明らかにスペック不足ですね。
8GBでも足りない人もチラホラいるんで、アプリをこんもり入れてる人はメモリ16GBのスマホにしときましょう。

あと、スマホのメモリの見方ですが、最大値の方を見ましょう。
スマホ板の常連さんでもこの部分を見逃して、メモリ足りてるとか思ってるみたいですが、足りてません。

iPhoneはメモリが最大でも6GBのモデルしかないんで、慢性的なメモリ不足の状態の人もいますね。
iPhone14で不具合とかいう人は、次期モデル?でメモリ16GBを積んだスマホを出すまで我慢を強いられますね。

書込番号:24992052

ナイスクチコミ!0


返信する
KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/03 05:04(1年以上前)

アンタも飽きないねぇ(呆

書込番号:24992064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2022/11/03 05:24(1年以上前)

いえ、もうとっくに飽きてるんで、個別に口コミ対応するのも面倒ですから、立ててるんですけどね。
価格コムに常駐してる様な人は目障りかもしれませんが。
価格コムの常連さんも日本人の垢追い出したせいか、スマホ板とかはかなり偏ってますね。

きちんと検証するよりも、焚付けライターみたいなのも出入してるようで、酷いなと思いましたし、不自然な星1レビューとかも多すぎですね。

書込番号:24992068

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/03 06:01(1年以上前)

>低スぺスマホを買って、不具合とか、スマホが熱いとか、壊れたという人もいますが、明らかにスペック不足ですね。

熱いというのはむしろ高性能のハイエンド機種の方で
多く見られる感じがします。

書込番号:24992081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2022/11/03 06:19(1年以上前)

ハイエンドの方も、メモリが多いからといって、無理に動作させている可能性がありますね。
例えば、ゲームだけでしたら、想定の範囲内の発熱でも、lineとかその他アプリも絡み始めると厄介な事になります。
この辺になると、オマ環ですが、メモリが多いからといって、複数のアプリを常駐させるのはよくないでしょうね。

書込番号:24992086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/11/03 07:41(1年以上前)

>サクラとサクラさん
こんにちは。

正直、メモリ以前に5Gミリ波の普及を早くしてほしいです。

最近、混雑時間帯の4Gの遅さと発熱にイラッとしてます。

書込番号:24992134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2022/11/03 08:20(1年以上前)

5Gのミリはピンポイントで絶望的なので諦めてますけどね。
自分は楽天なので、ちょいと外れるとまだまだ4G圏外の所もあるんで、電波があるだけましですね。
あと、5Gはまともに拾った事はないですが、特性的に、電池消費とか発熱凄そうですけど、その変どうなんでしょうね?

書込番号:24992177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/11/03 08:40(1年以上前)

>サクラとサクラさん
>あと、5Gはまともに拾った事はないですが、特性的に、電池消費とか発熱凄そうですけど、その変どうなんでしょうね?

5Gをまともに拾って体感してみないと何とも言えませんが、今の混雑時間帯の4Gよりは快適・スムーズで、それだけ消費電力も少ないのではないですかね。

私がスマホで一番発熱するのは、混雑時間帯に4G回線使ってる時です。自宅に帰ってWi-Fiになるとひんやりします。

書込番号:24992209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/03 10:44(1年以上前)

>正直、メモリ以前に5Gミリ波の普及を早くしてほしいです。

ファーウェイの建物の屋上などに二人で設置できる中継基地局は
こんなのが出回ったら自国:米(コメ)の危機だと言うことで規制されましたので遅れる遅れる

書込番号:24992390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/03 10:48(1年以上前)

Snapdragon・MediaTek・Kirin・Exynosの比較表を見ました

UMIDIGI専門RAM2GBの主はよっ次は何買うの?

書込番号:24992398

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング