『純正オーディオの対応ファイルは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2021年モデル

『純正オーディオの対応ファイルは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2021年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2021年モデルを新規書き込みアルト 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正オーディオの対応ファイルは?

2022/11/04 17:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2021年モデル

純正オーディオはWMAは再生できるんでしょうか?

まさかMP3だけとは思いたくないですが、
個人的に大半の音楽をWMAで取り込んでいるのでけっこう死活問題なんです。
自力で調べてもはっきりしたことがわからず、どうか助けてください。

書込番号:24994314

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/04 18:13(1年以上前)

初めまして。

回答にはならないと思いますので、予めご了承ください。
まずどこのメーカーのナビなのか、ご確認ください。
一番高いナビですと、パナソニック製になります。
スズキのお客様センターに問い合わせをして、型番を伝えた上で、WMAファイルでSDカードに音源を録音しているのですが、再生可能がどうかをお尋ねください。
もしスズキで回答が明快でなければ、ナビのメーカーに確認をしてみましょう。

ちなみに私のナビはパナソニック製で、クルマのOPカタログに「音の匠」という文言に魅かれ、それ相応のスピーカーにしました。
車内で聴いたら、いままで使っていたカーステ、ナビよりとても良い音でした。

ただしそのナビでCD録音したSDカードの音源は、PCで読み取ることができず、別の容量の多いSDカードにデータが移せませんでした。
仕方なく、始めからCDから取り込み直しました。

参考にならないかもしれませんが、投書させていただきました。

書込番号:24994394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/04 18:39(1年以上前)

>コッカースパニエルさん
同じWMAでもフォーマット形式によっては再生できない場合もありますので
ディーラー等へUSBメモリー等を持参して実車で確認させてもらっては如何でしょうか。

書込番号:24994435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/04 21:15(1年以上前)

>コッカースパニエルさん

WMAを再生できる機器は少ないと思います。
家の車のオーディオでは、WMAファイルの再生は
できませんでした。
なので、media goソフトでMP3に変換して
聞いています。
音質は悪くなるようですが、聞けないよりは
いいと思って。

書込番号:24994661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2022/11/05 13:27(1年以上前)

純正のディスプレイオーディオはアンドロイドオートに対応してますから、スマホと繋いで使えばいいんじゃないですかね?

WMAで取り込んでいるデータもスマホなどをBluetooth接続させないとディスプレイオーディオから流せませんよね?

書込番号:24995514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/11/12 12:50(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
あちこちで同じ質問をしているのですがなかなか明確な回答が出てきませんね。

多少見えてきたのであとは自力でなんとかします。
USBメモリ直接差しで不可能ならスマホ経由で再生したいと思います。
(まだ買うと決定ではありませんが)

書込番号:25006005

ナイスクチコミ!0


kamui1さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/15 09:49(1年以上前)

>コッカースパニエルさん

遅いかもしれませんが、スズキHP寄りの抜粋になります。
一応記載は致しますが、間違えてるといけないのでHPにてご確認ください。

対応する音声コーデック

WMA
- サンプリング周波数: 8k 〜 48 kHz
- ビ ット レ ー ト : 8 kbps 〜 320 kbps
- フォーマット: v7/8/9

書込番号:25010561

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/11/17 22:04(1年以上前)

>kamui1さん
私も隅々まで探したつもりだったのですが、そのページには辿り着けませんでした。
探し方が下手だったのでしょうか?
とにかく貴重な情報です。ありがとうございました。
また探してみます。

書込番号:25014204

ナイスクチコミ!0


kamui1さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/18 09:03(1年以上前)

>コッカースパニエルさん

スズキのHPでもわかりにくい所にあるかもしれません。
https://www.global-infotainment-system.com/images/67t-ja.pdf
コチラでご確認できるかと思います。

書込番号:25014601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/11/23 12:21(1年以上前)

>kamui1さん
無事に確認できました。ありがとうございます。
購入に向けひとつハードルをクリアできました。

書込番号:25021524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2021年モデル
スズキ

アルト 2021年モデル

新車価格:114〜158万円

中古車価格:42〜180万円

アルト 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング